※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
その他の疑問

不妊専門の病院を先週卒業し、今週末に近所の産婦人科に転院予定です。…

不妊専門の病院を先週卒業し、今週末に近所の産婦人科に転院予定です。初めて補助券を使うことになると思うのですが、補助券のことで分からないところがありましたので質問させていただきました💦
氏名とか住所とか書く欄があるのですが、これって前以て書いておくべきなのでしょうか??それとも出す時に書くもの??初歩的な質問で申し訳ありませんが助言いただけると助かります(*☻-☻*)

コメント

はる

受付で書かされるので、事前に日付け以外は記入して行きます😊

• mina

mina

コメントありがとうございます(*´◒`*)✨
    日付以外は記入しておいたんですね!参考になりますッ

• 8月10日
まめちゃんママ

私は上の子のときはもらった時に全部に書かされました(><)
下の子は印刷されてました‼️笑

• mina

mina

コメントありがとうございます(*´◒`*)
    貰った時に全部書かされたんですか…!その場って…つわりもあったでしょうし、大変でしたね💦下の子は印刷?!そこまでしてくれる役所もあるんですね!

• 8月10日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

下の子のときは引っ越して違う場所だったので印刷にビックリしました‼️笑
    だから待ち時間長かったのね〜と(><)

• 8月10日
  • mina

mina

2人目のお祝いというかなんかのサービスだったのかな…なんて思ってましたが、引越し先の役所だったんですね(*´◒`*)印刷してくれるってこちら側の負担が大分軽くなりますしいいですね✨

• 8月10日
yuu

私は補助券に何も書かなくて、いつも出してましたよ!☝️☝️

• mina

mina

何も書かなくても大丈夫だったんですね〜参考にさせていただきますね

• 8月10日
やんぴさん

私は全部前もって書きました!!私が通ってた産婦人科は母子手帳に挟めておいて母子手帳出すと勝手に切り離してくれる感じだったので😊

• mina

mina

前以て全部に書いておいたんですね✨おぉ!!どういうタイミングで出したら良いのか分からなかったのですが、母子手帳に挟んで出しておくって方法もアリですね!!参考になります✨

• 8月10日
  • やんぴさん

やんぴさん

minaさんの病院がどういう感じかわかりませんが1度の検診で2枚使うこともあるみたいなので書いておいた方が楽だと思います!!枚数が多くて面倒ですが…笑笑

妊娠おめでとうございます🎉
    マタニティライフ楽しんでください😊

• 8月10日
  • mina

mina

えっえー!!一度の検診で二枚使うこともあるんですか??!それはまとめて一気に書いてしまった方がよいですね…!2度も助言ありがとうございます!!!どっちも参考になりました💕

• 8月10日
りすぐみ

おめでとうございます💓
前もって書いておくべきですよ☺🎶
まとめてばっと書きました😌🌠

• mina

mina

やっぱり前以て、まとめて、バッと書いておいた方が良いんですね!参考になります(*☻-☻*)

• 8月10日
おとっぴ

ご妊娠おめでとうございます😊💓
補助券の氏名、住所は先に書いてしまって大丈夫ですよ!
私はむしろ補助券交付される時にここは全部書いていた方が産婦人科で出す時に楽だと言われたので帰宅後全部書けるところは書いちゃいました☺️✨

• mina

mina

私が交付した時は「これが補助券です〜妊婦検診の時に出してね」くらいだったので分からないままでした/(^o^)\そうですよね、前以て書いておいた方があとあと楽ですもんね!

• 8月10日
きー

最初わからなくて何も書かずに
受付に出しました(・ω・)!
そしたら、その場で書かされたので
次回から先に書くようになりました!

• mina

mina

最初分からないですよね…!何も書かずに出した方が無難かな…も思ってましたが、やはり前以て書いておいた方がよいんですね♩

• 8月10日
ちゃす

私は貰ってすぐに全部に記入しときました!
そのほうが受付でバタつかずスムーズにいきますよ(^^)

• mina

mina

貰ってすぐ記入されたんですね!確かにおっしゃる通り、前以て書いておいた方が受付でおろおろせずに済みますもんね✨

• 8月10日
Hana

私の行っているところだと
「書けるところは先に書いておいて!」って言われましたよ(^^)!

• mina

mina

そのような助言があったのですね!参考になりますッ(*☻-☻*)

• 8月10日
くら

おめでとうございます💕

先に書いておいた方がスムーズにいくのでいいですよ☺

• mina

mina

そうですよね!前以て書いておいた方がスムーズですし、受付での流れを止めちゃうこともないですもんね(*☻-☻*)

• 8月10日
まっこ

私は最初から印字されてたものを渡されてたので書いてなかったです。

毎回母子手帳出させられるので、挟んでおくと病院側がその日使うものを勝手に抜き取ってくれてました(・∀・)ノ

• mina

mina

印字されてたんですね!印字してくれる役所は結構少ないみたいなので羨ましいです(笑)
    いろいろ挟んで渡しちゃうのもアリなんですね!参考になりますッ

• 8月10日