※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

妊婦健診の補助券と実際の健診が一週間ズレています。後々困ることになるでしょうか?里帰り出産のため、日程調整を考えています。変更が必要か教えてください。

今更なんですが、妊婦健診の補助券と健診に行くタイミングが一週間ズレているのですが、これは後々困ることになりますか?

例えば、今日で31週なんですが、30週の券を使って行きました。こんな感じで毎回まるまる一週ずつズレてます(>_<)

最後の方になると一週間ごとになるので、できればちゃんと週数合わせておいたほうがいいのかなーと思ったり。。

次から里帰り出産の産院に転院するので、日にち調整するなら次のタイミングかなと思うのですが、変えたほうがいいよーとか問題ないよーとかよかったら教えてください!

コメント

年子ママ

問題ないですよ!
逆に早く使っちゃうと
最後の方で実費になる分が
増えるだけです!

ひあゆー

気にした事なかったです!
早く生まれれば必要なくなりますし、予定日超過ならその分かかりますし…
次検診行く時に受付の方に確認してみたらどうでしょうか??

福助(仮)

私、2週ズレてます。
(2週先のチケットが使われてます)
でも、病院で次の診察日を決められるので、それにしたがっていれば問題ないかなと思ってます。

cotaママ

私は二人目妊娠に気付いたのが5ヶ月で、36週目でお産したから、かなり余りました。困る事にはなりませんでしたよ。

経過が順調だったからか?2週遅れでした。
そのうえ「今日はこの補助券を使いますね」と2枚ぐらい飛ばされ、突然採血があった時もありました。

おもち

みなさんまとめてですみません🙇🏻‍♀️
結構ズレてても大丈夫なんですね!安心しました!
病院の言う通りの日に健診を入れようと思います!
ありがとうございました!