※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

13wの妊婦が、カンジダの症状が激しくなり、トリコモナスの再発の可能性に不安を感じています。

13wの妊婦です。
昨日、初期検査の結果を聞くのと同時に内診を受けたときに、カンジダがでてるから膣錠いれとくね、と言われました。
それ以外の薬などは処方されませんでしたが、その時点では痒みも何も自覚症状が無かったのであまり気にはしませんでした。

しかし、昨日の夜から急に痒みが激しくなり、おりものの量もかなり増えました。
膣錠がとけて出てきてるのかと言う感じのおりものもでましたが、今日の夕方からは、黄色や黄緑のおりものがでています。

3、4年前にトリコモナスの治療をしたことがあるんですが、その時の症状と似ていて不安です。

カンジダと昨日言われたばかりですが、カンジダではなくトリコモナスが再発という可能性もあるんでしょうか?

コメント