※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーこ1011
子育て・グッズ

トイトレのトレーニングパンツで汚れた場合の洗い方について相談です。洗剤を使うべきか、漂白剤を入れた液につけるべきか教えてください。

トイトレのトレーニングパンツについて質問です!

重い腰を上げてようやくトレーニングを始めました。
頂き物のトレパンがあったのでそれを使っています。

以前はおしっこが出ても気づいてなかったようなのですが、最近は出ると事後報告はしてくれるようになりました。
ただ、トイレではまだ一度も成功してなくて、オムツと併用してるのですが、4〜5枚はパンツが汚れます(´-ω-`)

汚れたパンツは洗濯するまでどのようにしてみえますか?
今は水で下洗いをして洗面器に入れてるのですが…
下洗いも洗剤使うべきですか?それとも漂白剤入れた液につけておいた方が良いでしょうか??

コメント

しおかず

トイトレの中に布おむつで中に使う布?わかりますか?それしておくと便利ですよ!

• ひーこ1011

ひーこ1011

ありがとうございます!
    オムツの中に入れる布!なんとなく分かります!
    どこで買えますか?
    紙おむつの中に入れておけば良いんでしょうか?(◍•ᴗ•◍)

• 8月10日
  • しおかず

しおかず

西松屋などにまとめて数枚入ってるものが売ってます!安いもので大丈夫ですよ🙆私は紙おむつとトレパン併用してました!冬でトレパンがなかなか乾かず代用で紙おむつ使う時があった感じです!

• 8月10日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

なるほど〜!!
    うちもまだまだオムツ取れなさそうなので、探してみます✨
    ありがとうございます😊

• 8月10日
しおかず

私は漏れた瞬間とりあえず下洗いして洗濯回します!普通に洗剤柔軟剤と使えば大丈夫でした🙆

• ひーこ1011

ひーこ1011

コメントありがとうございます✨
    下洗いの時も洗剤使われましたか??

• 8月10日
  • しおかず

しおかず

いえ!なんていうんだろう、昔のおばあちゃんが洗濯するようにゴシゴシ洗って洗濯機に入れてました(笑)お湯で洗ってました!

• 8月10日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

私と同じ感じですね!
    洗剤使った方が良いのか迷ってたので、どうやら間違ってなかったようで良かったです✨
    義母が漂白剤につけておいた方が良いと言うので…床に置いておくと子供が触るかもしれないし、私はあまり気が進まなくて…(´-ω-`)

• 8月10日
  • しおかず

しおかず

なんか一人目はまあまあ気にしてましたが二人目となるとそこまで気にしてられなくて(笑)結構適当です(笑)

• 8月10日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちも2人手がかかるので、早くも適当です^^;
    こんなんで良いのか心配になり、ママリで相談しました。
    教えてくださってありがとうございました✨

• 8月10日