※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこはるさん
雑談・つぶやき

子どもが泣くから家事がなかなかできませんっていうママさん多いけど、…

子どもが泣くから家事がなかなかできませんっていうママさん多いけど、やっぱり泣かせといて家事やるのは少数派なのかなぁ。。

今回は2人目ってのもあるけど、上の子の時も結構泣かせっぱなしにして家事やってたなぁ。
2人とも置くと泣くしあんまり寝ないから、確かにこれに付き合ってたら何にもできない。
でもそういうわけにもいかないから泣いててもしょうがない。って思う私はもしかしたらちょっと冷たいのかな。。

子どもたちを好きな気持ちは自信あるんだけどなー。

コメント

わか

泣かせたまま家事することありますよ
可哀想かなって思うけど、頭の片隅に家事のこと考えながら子どもあやしても泣き止んでくれないことが多くて、いっそ割り切って、家事ひと段落してから構うようにしてます

いと

私も泣いてても家事します😅
一人目のときも二人目の時も早くやったほうがあとあと構えるので(笑)

ぴよmama

泣かせたまま家事してましたよ
じゃないとこっちも持たないしなにもできないです、、

ぷりん

家事してたら泣いてても声だけかけて家事を優先してます😣
終わったら駆けつけてますが。
寝てたりします😓

Halu

はいよーはいよーちょっと待ってよーあと〇〇して〇〇して〇〇したら行くからーとか言いながら何だかんだ泣かせてしまってます😅

泣き方が変わってこりゃダメだと思うと抱っこしますけど、泣くたび駆け寄ってたら正直夕飯作れないですよね💦

• 𝑌𝑢 🤍𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡

𝑌𝑢 🤍𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡

すみません…下で投稿した者ですが、Haluさんのお名前、Haleさんと打ってしまいました…
    本当に申し訳ありません。

• 8月10日
  • Halu

Halu

全然構わないですよ〜😆丁寧にありがとうございます😊

• 8月10日
でーる★

泣いててもやらないと
終わらないので、
ちょっとまってね〜と
言いながらやってます!

くまのこはるさん

たくさん同じ方がいてホッとしましたー!
もしかしたら周りの子のほとんどは泣いたら構ってもらってるのに、うちの子だけほっとかれてる?なんて思ってたのでε-(´∀`; )

おかげで家事のスピードはめちゃめちゃ早くなりました✌︎
なんて、ただ雑になっただけか。笑

一人目の時は家事より子どもでしたけど、二人目は泣いてても待っててね~です(^^;

• くまのこはるさん

くまのこはるさん

なるほど〜
    2人目になると良い意味で色んなところがおおざっぱになりますよね。笑

• 8月9日
あんもち

皆さんは、待ってもらってるんですね(^^)その勇気がなくて、私、家事は抱っこひもしてしてました。。

𝑌𝑢 🤍𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡

毎日泣かせっぱなしで家事してました…
1人目はあまり泣かせっぱなしはなかったですが、2人目からは家事の要領もこうした方がとか、色々と自分でこなし方もわかってくるので、ある程度は泣かせておいても、この時間までここまでは終わす!と目標決めながら黙々と家事してました…
3人目は3か月あたりから午前中、寝てくれるようになったので、今は家事をするにも焦らず出来て有難いですが、最初の1か月、2か月あたりなんて午前中泣かせっぱなしでしたね…
私もHaleさんのように、はいよ~!〇〇して終わったら来るからねー!って同じような言葉掛けて家事してます…
やはり皆さん言うように、いつ泣き止むかわからないのに永遠付き合ってちゃ全然、事が進まないですからね…どこかで見切りを付けてパパッとやる事やって終わったら「ごめんね…待っててくれてありがとう♡嫌だったよね~」とか声掛けて、じっくり抱っこして時間をとってあげたいので、それまではやる事終わすのに必死です!

@小さい恐竜のママ

最低限の事しかやってないですが、最中に泣いちゃったら終わるまで泣いててもらってます(^O^)
泣くのも運動ですよね!😆
全然冷たくないと思いますよ!✨