※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

自宅での授乳ケープの使用について、家族の前での線引きや快適な使い方について相談です。義理の家族との授乳時に汗だくになり困っています。皆さんはどうしていますか?

自宅での授乳ケープの使用についての質問です😣✨
皆さんは自宅で授乳する際、家族の前でケープ使用していますか??
私は旦那と、実父の前では気にせずにそのまま授乳してます。
この時冷房入れていても授乳ケープを使用すると暑くて暑くて💦💦
義父と義姉旦那と会う機会が多く、授乳のたびに息子も私も汗だくになってしまい😅
先日ケープ使用せずに少し隠しながらではありますが、同じ部屋の隅っこでそのまま授乳しました。
やっぱりちょっと失礼ですかね(´•ω•ˋ)
女としての恥じらいを持て と読んで不快に思われる方がいたらすみません💦

皆さんは親族・家族の前での授乳ケープの有り無しの線引きはどこですか😖??
また、汗だくにならないで快適にケープを使う裏技??というか、工夫していることがあれば教えて下さい😫!!

コメント

咲絢mama♡

私は授乳ケープは持っていないんですが、授乳中は旦那の前では特に気にせずそのままあげてました!
実父や義家族の前ではあげず、別の部屋に行って授乳してましたよ(^^)
義家族に関しては、授乳中は気を使って入らないようにしてくれてました。
授乳ケープって暑そうですもんね😥

• ちぃ

ちぃ

ケープ暑いんですー( ´△`)
    私すごく汗っかきで余計に暑くて💦💦
    別の部屋だと気にせずに授乳できるからいいですね!

• 8月9日
空色のーと

ケープなしは、実母と義母と主人のみですね!
あとは、なしではむりです😅

• ちぃ

ちぃ

お母さんズと旦那さんのみなんですね!
    さすがに実父前で、直授乳はなしなんですね(´•ω•ˋ)

• 8月9日
  • 空色のーと

空色のーと

実父は、ケープですら気まずそうに出てってしまいましたが…(^-^;💦

• 8月9日
  • ちぃ

ちぃ

ケープありでも!?
    恥ずかしくなっちゃったんですかねww
    失礼ながら、可愛らしいと思ってしまいました(´˘`*)

• 8月9日
つーちゃん

義両親と同居ですがケープもせず隠しもしてないです

• ちぃ

ちぃ

オープンだとやっぱり楽ですよね‎|•'-'•)و✧
    男性目線からすると気まずいのかもしれませんがww

• 8月9日
  • つーちゃん

つーちゃん

義父のが恥ずかしがってましたが義母と説得しました 笑

• 8月9日
  • ちぃ

ちぃ

説得wwなんだか新しいパターンですね😁😁😁
    恥ずかしがるな!と説得してどーにかなったのが、うけますねww

• 8月9日
あや

私も気にせずそのまま授乳していました。
義兄の前でもタオルで軽く隠してあげてみたら向こうが逃げて行きました笑
自分の家族と旦那の家族の前は気にしていませんでした。さすがに従兄弟とか親族の前ではしませんでしたが。

• ちぃ

ちぃ

逃げていってくれたんですねww
    気を使ってくれたの。。。かな??w
    従兄弟とか、叔父さんとかはさすがに私も恥ずかしいですww

• 8月9日
あき

実の家族や旦那の家族の前では授乳ケープは使ってません☆部屋の隅で一応見えないようにあげてます(* ॑꒳ ॑* )元々両家とも細かいことは気にしないし、実母も義理母もおっぱい飲んでる姿って可愛いよね〜って覗きにくるくらいの人なので(笑)授乳ケープを使うのは友達と一緒にいる時や車の中くらいでしょうか?ショッピングセンターの授乳室の大部屋とかでも使いません!

• ちぃ

ちぃ

同じ部屋でも後ろ向きとかになればアリですね!!
    私もショッピングモールの授乳室で使わなくなりましたww
    周りに使ってる人があまりいなくて、いいんだー✨✨ってなっちゃいましたw

• 8月9日
✩sea✩

実父はいないですが、自分の実家には実母と実妹と実祖母しかいないので、そのまま授乳してます(*´-`)
義実家では、別室をお借りしてました!
例えケープをしていても、義両親の前では授乳は出来なかったので、授乳の時間になったら夫に合図して、夫から「部屋借りるね」と言ってもらい、一緒にその部屋に行ってエアコンを入れてもらって授乳してました( ᵕᴗᵕ )

• ちぃ

ちぃ

旦那さんの優しさ❤️❤️素敵です
    うちの旦那は全然気が利かない人なので、そんなこときっとしてくれません😅
    別室エアコン付き!それが一番ですよね😣

• 8月9日
まりもん

わたしは、旦那以外の前なら同じ部屋では授乳しないです😱😱ケープ暑くてもつけるかも…兄とかの前でも恥ずかしいので😞💧義理姉、兄も気を使っちゃいそうです!

• ちぃ

ちぃ

やっぱり義家族は目の前で直授乳は戸惑いますかね( ´△`)
    実際やっちゃったけど、きっとオイオイって思われてるかも。。。とおもうとなんだか恥ずかしくなってきました💦💦

• 8月9日
babygirl

授乳ケープ持ってません😅
義父や義兄のいる部屋でも背中向けてそのまま授乳してます⋆⋆

• ちぃ

ちぃ

背中向ける手を考えつきませんでしたww
    ちょっと見ないでね~オーラで頑張ってましたが
    ケープ使用だとやつぱり暑いので
    背中向けてやってみます‎|•'-'•)و✧

• 8月9日
ゆん

実父、実弟、旦那は平気ですが、義母はケープをしてあげて、義父の場合は別室行ってます!
相手は気にしないようですが、私が嫌なので汗

• ちぃ

ちぃ

やっぱり実父と義父は違いますもんね💦

• 8月9日
ゆぅウサ

私は主人と実父と自分の弟の前なら、ケープなしで大丈夫です😊

義父や他の親族の前では、極力別室に移動するようにしていましたが、無理な時はケープしてしていました💦

• ちぃ

ちぃ

弟さんもケープなしで大丈夫なんですね
    私には男兄弟がいないので考えたこともなかったですがw

実父前では恥じらいの は の字もなかったので、きっと男兄弟がいたとしても気にせずやると思いますww

• 8月9日

私は旦那と実母、妹の前ならケープなしです(^^)
義両親はいないので、何とも言えませんが、もし仮に義兄弟の前で授乳ってなったら、別室に行きます。
友達来ていても別室なので、許せる相手じゃないとケープなしはきついですね(^_^;)

• ちぃ

ちぃ

お友達でも別室なんですね( ˙ᵕ˙ )
    私もさすがに男友達前ではケープつけますが、女友達前ではおっぴろげてますww
    私の恥じらいは何処へ💦💦

• 8月9日