※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

おでこを切ったけど深くなく血も止まった。病院へ行くべきか悩んでいます。元気な様子だけど。

上の子が今日の夕方、近所の子と遊んでいて走ってこけておでこを切りました。
ダラ〜と血が出てかなり焦りましたがそこまで傷も深くないようでたんこぶにもならず血も止まりました。
近所の奥さんには下手に病院行くと傷口縫われて跡になるからそのままで大丈夫と言われたのですが念のため病院へ行くべきでしょうか?
本人はいつも通り元気で怪我したあともまた走り回って遊んでいました。

コメント

1214

あまり深くないので大丈夫かもしれないですが、縫った方が傷口が綺麗になる事がありますよ( ꒪⌓꒪)

どちらにしろ、私なら病院に連れて行きます٩( *˙0˙*)۶
行くなら形成外科が良いですよヾ(o´∀`o)ノ

• あや

あや

コメントありがとうございます。
    形成外科なんですね。明日行ってみたいと思います。

• 8月9日
あんちゃん

縫うか縫わないか迷うぐらいの傷ですよね~私ならつれていきます😅判断するのは先生かな✨そのままだろうが縫おうが傷にはなる気がします💨
大事なのはその後やかないようにすることかな😅

• あや

あや

コメントありがとうございます。
    ですよねーまだおでこで良かったと思うしかないですね。

• 8月10日