※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朱ねこ
妊活

人工受精後12日目での陽性反応が誤陽性かどうか、12日を過ぎても可能性があるか心配です。生理予定日まで待つべきでしょうか?

先月の28日に人工受精をした後hcg 5000を注射してもらいました。
1週間後黄体ホルモン注射をして、人工受精後12日目でフライングでうっすら陽性でした。

が、病院に確認したらhcgの誤陽性かもしれないと言われました。

ネットでもhcgの反応は長くても10日くらいと書いてましたが、12日過ぎてもまだ誤陽性の可能性ありますか??

生理予定日まで待てば良いだけなんですが、落ち着かなくて…。

経験ある方教えてください。

コメント

❁︎ yucapi ❁︎

私も今、人工授精当日と2日後にhcgを打ちました。

前回は高温期2回打ち、2回目の注射から10日後に生理がきました。
生理予定日よりちょうど1週間遅れました。
(その時はいつまで偽陽性が出ていたのか調べてなくてわかりません、すみません😞)

今回は高温期1回のみにしたのですが、注射から7日目にはもう真っ白の陰性でした。

先生には10日前後は効果が持続するとお伺いしていますが、12日目となるともう反応しなくなるのでは…?と私の経験からはおもいました💦

あと2日くらい経ってもう一度検査してみて濃くなれば、陽性の確率が高いかとおもいます💡💕