※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃ。
妊娠・出産

早期妊娠検査薬で陽性が続き、クリアブルーで陽性。産婦人科に行く。体調不良で快眠法を知りたい。妊娠アプリと下着の参考を求める。

早期妊娠検査薬で陽性が続いていて
日本製のクリアブルーで今朝、検査したところ陽性に!!!
明日、産婦人科に行きます。

体が暑くて、動悸?みたいなのも少しあるのか昨夜はなかなか寝れませんでした。快眠法もしあれば教えてください。

あと、
おすすめの妊娠アプリ

妊娠中の下着はどんなものを使っているか参考に教えて頂けると嬉しいです❤

コメント

てん

トツキトウカってアプリ使ってます。

妊娠中の下着は結構後期まで普通のつけてました。ブラは早めにマタニティ用のブラでしたが。

• みっふぃ。

みっふぃ。

聞いたことあります‼
    ありがとうございます。
    マタニティ用は店舗で買った感じでしょうか?

• 8月9日
  • てん

てん

主に西松屋です!

• 8月9日
  • みっふぃ。

みっふぃ。

なるほど!行ってみます😊
    ありがとうございます☀

• 8月9日
りえ

ありがとうございます😊

動悸は妊娠の初期症状にもあるみたいですよ❗️
あと動悸が激しくなって泣きながら母に電話した時は深呼吸をゆっくりしなさいと言われました💡
ゆっくりしたら治りました😊
あと、鉄分のサプリ飲んでない時はたまに鉄分入りのドリンク飲んじゃってました😅
病院に相談されたほうがいいかもしれませんね💦

この時期は高温期キツイですよね💦
私はもうすぐ安定期なので、暑さは前よりはマシになってきましたよ💡
4ヶ月から5ヶ月までには、高温期が落ちつくそうですよ😊

ブラは最近までは今まで使ってたブラしてましたよ💡
下着や洋服などお腹がキツイなと感じてから変え始めました😊

これからも暑い日が続くので、夏バテと風邪には気をつけて大事にされてください✨

• みっふぃ。

みっふぃ。

そうなんですね!
    小さなことでも気になる時期なのですが、あまり神経質になるとストレスになると思いながら出来るだけボーッとする時間を増やすようにしています。

心配や不安なことは明日、産婦人科の先生にぶつけてきます!!

ずーっと微熱ってある意味すごい体ですよね!冬なら温かそうですが、夏はちょっと辛いですね。これから頑張ります!

では、体感で少しずつ変えていくって感じですね😁

りぃ坊さんももうすぐ安定期ということで赤ちゃんもすくすく育って母子ともに元気でありますよう願ってます🍀✨

お心づかいありがとうございますm(__)m

• 8月9日
  • りえ

りえ

グッとアンサーありがとうございます✨
    妊娠生活、お互いに楽しみましょう😊
    わたしもクッキーモンスターさんの赤ちゃんがすくすく育つことを願ってます❗️
    こちらこそお心遣いありがとうございます✨

• 8月9日
rochi☆

おめでとうございます✨

暑いときはエアコンを使っていました。

妊娠アプリは
トツキトウカと妊婦手帳を使っています。
妊婦手帳の方が情報がわかりやすいです。

下着はマタニティ用のパンツとユニクロのブラトップ、最近は暑いのでノンワイヤーを使っています。
パンツは出血とかがあったら怖いので薄い色かもしくはそこだけ白になっているのをおすすめします。

• みっふぃ。

みっふぃ。

ありがとうございます‼

エアコンですよね💦
    あまり直接体を冷やしたりしないほうがいいですよね。氷枕とか少しだけ使ったりしてますが。。

妊婦手帳とは妊娠が確定したら市役所で貰うものでしょうか?

ユニクロは使えそうですね!!
    ノンワイヤーも楽チンで良いですよね!マタニティ用は下着の店舗ならどこでもあるんでしょうか?

• 8月9日
  • rochi☆

rochi☆

我が家は設定温度27℃にしてつけっぱなしにしています。
    寝られないのが辛いので。
    下半身だけ長ズボンとかにしたらいいかなぁと。
    あとマタニティ用のパジャマとかもお腹が結構隠れるのでおすすめですよ。
    授乳口がついているので産まれてからも結構着ていました。

マタニティ用の下着、ワコールとかでも出ているのですが高いので😭
    西松屋、赤ちゃん本舗、ベビーザらス、バースデーなどの赤ちゃん用品を取り扱っているところなら絶対にあります。

• 8月9日
  • rochi☆

rochi☆

あ、妊婦手帳はアプリの名前です!

• 8月9日
  • みっふぃ。

みっふぃ。

あ、なるほど!母子手帳ですよね。貰うのは😅

• 8月9日
みっふぃ。

うちは猫が居るのでずっとつけっぱなしにしています。マタニティ用のパジャマなんてあるんですね!それはお腹も冷えないし長く使えそうですね✨
ありがとうございます。

やはりそうですよね。
赤チャン用品の店なんですね!
下着の感覚で言うと試着して合うサイズを~って感じで選びますが、サイズは普段の下着と同じサイズ明記なんでしょうか?

りえ

私も妊娠がわかったばっかりから最近まで暑くて眠れませんでした💦
あと超初期は情緒不安定プラス動悸がありました💦
今も寝るときは氷枕か首元に保冷剤、おでこに冷えピタをしたりしてます😊
あとはシーブリーズのデオウォーターを汗のかきやすいところに塗ったりしてました😅
お腹だけは冷えが怖いのでタオルケットはかけて寝てます❗️
動悸は鉄分のサプリがいいですよ💡
それで結構治りました😊

アプリはトツキトオカをいれてます😊

下着はブラはキツくなってきたのでスロギーの安もんみたいな夜用に買ったものを昼間もつけてます💡

• みっふぃ。

みっふぃ。

そうなんですね!
    おめでとうございます😃

動悸は私だけなのかと思ってました。
    冷えピタいいですね!
    高温期で7度はあるので余計に暑くて💦

鉄分のサプリですか!
    私は葉酸とかいろいろ入ってるサプリは毎日飲んでるんですが、鉄分も確か入ってましたが足りないのかなぁ。
    鉄分の入ったドリンク剤とかは飲んで良いのでしょうか。。
    明日、産婦人科でも相談してみます。

やはりブラはゆったりしたものがいいですよね。服装も締め付けないものが良いって言いますもんね!

ありがとうございますm(__)m

• 8月9日