※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよママ
家族・旦那

主人が夢遊病かもしれません。夜中に突然大声を出したり、冷蔵庫をあさ…

主人が夢遊病かもしれません。

夜中に突然大声を出したり、冷蔵庫をあさって物を食べたり、クローゼットを開けたり閉めたり、壁を叩いたり蹴ったり、訳の分からない事を言ったり…症状はその他諸々ですが朝には覚えていません。
まだ病院で診断された訳ではないのですが、昨日から会社の旅行に行っていた主人が、夜中 裸で歩き回ったり、叩いたり蹴ったりをしていて周りから夢遊病じゃないかと言われたらしいです。
主人の場合、夜の飲酒の量が多い時は特にひどいので、控えさせて、リラックスして寝れるように 入浴を工夫したりしようとは思っています。
私は前々から何かの病気じゃないかと言っていたのですがあまり取り合ってもらえずどうしたもんかと思っていたのですが、会社の人に指摘され、本人も認め治療しようという気になったようで安心しています。

皆さんの中にも同じように夢遊病の症状が出る旦那さんをお持ちの方、いませんか?
夢遊病って子供によく聞く話ですが、大人で症状が出た場合 どう対処したらいいのでしょう?
病院でアドバイスを頂くのが一番かもしれませんが、もし同じような方がいればお話聞いてみたいと思い、投稿しました。

よろしくお願いします。

コメント

さゆりん

寝室を別にしてるのですが、
夜歯ぎしりしたりいきなり部屋のドアをバンッと開けてクローゼットを開け、しばらく呆然とした後「間違えた」と言って…えっ?何と⁉️と聞くとその後トイレに行ってました。
それが多々あります。
いきなり起きてきて会話したり、夜中娘が泣いてあやしているとイキナリ後ろに立ってたり🤣ビビります。

でも本人は全く覚えてないです。毎朝笑い話であなた夢遊病だね!🤣なんて離しててなんの対処もしてないです‼️

ゴロぽん

それだけ症状でてたら、入院治療だと思います。
早めに病院行った方がいいですよ。

4児ママ

以前テレビであってましたが、認知症の初期症状でもあるみたいですよ!
早急に病院に行かれた方がいいと思います‼

mana

その事が心配な専業主婦です。
大声と足癖です。歩き回ったりはまだありません。
思いっきり蹴られた時はびっくりしました・・・

きっと、夢遊病だと思いますよ!

朝覚えてないから怖いですよねー・・・

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

うつ病の可能性もありますよ。

一度、病院で調べたほうがいいですね。