※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーママ
家族・旦那

みなさんは、子供に義両親から誕生日のプレゼントが贈られてきたら、お…

こんにちは(^^)
みなさんは、子供に義両親から誕生日のプレゼントが贈られてきたら、お礼の電話はしますか?
やっぱりメールでのお礼は失礼でしょうか?

コメント

みっこりん

プレゼントをいただいたら、やっぱり電話でお礼するべきだと思います(>_<)

。

いつもメールでやりとりしてるので
私ならメールにします😅
忙しい人で向こうの都合もわからないですし💦

でもどっちかというと電話のがいいですよね(笑)

ゆか

普段はメールでのやりとりですが、
プレゼントが送られてきたら電話します!

0303

電話の方がいいとはわかっていつつ
LINEしちゃいます!😊笑

だいごろう

私なら電話します♪
ほんのちょっとでも子供の声をきかせると義両親も喜ぶかなーと思うからです♪
それにメールするより早く終わりそうですし(笑)

hachi

お礼の電話はした方がいいかなーと思います。
うちはLINEのビデオ通話か写メも送ります。

deleted user

うちは基本ラインのやりとりなので私だったらメールですね😁緊急性があるときは電話します🤔

ymママ

電話でお礼した方がいいと思います😊

A

基本LINEやメールならお礼は電話の方がいいと思います!その後プレゼントと一緒にお子様の写真送ってあげるといいと思います( *´꒳`* )

ゴロぽん

私は写真を添えてお手紙書きます😊

くまのこはるさん

電話は旦那からしてもらうので、私はラインでお礼してます。(°▽°)

Hina mama💕

電話出来るのなら電話がいいですね😊✨

お仕事とかで忙しそうであれば
とりあえずメールでもいいかもですが🙂

deleted user

電話です!

でも相手の親にもよると思いますが、うちの義理両親は電話なんていらない派なので
子どもの写真に
『ばーばじーじありがとう❤』みたいなセリフを加工してメールかLINEでおくります☺

そして自分からも『ありがとうございます』をいいます。

もらったのは自分たちじゃなくて、子どもなので。

びーママ

みなさんコメントありがとうございました(^^)
嫌いな義母ですが、、
メールではなく、電話しました。
ありがとうございましたm(__)m