※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

1歳になる女性が予防接種について相談しています。麻疹風疹のワクチンが未入荷で、他の接種のタイミングも考慮しながらどうするか迷っています。近くの病院が休診で情報がわからず、同じ状況の方の対応を知りたいそうです。

予防接種について。
26日で1歳になるので1歳以降の予防接種をまた受ける予定です。

接種済みワクチンは、
ヒブ3回目まで
肺炎球菌3回目まで
B型肝炎3回目まで
四種混合3回目まで
BCG

です!

1歳になってうけたいのは
ヒブ
肺炎球菌
四種混合
麻疹風疹
水痘

です!

病院に問い合わせたら
麻疹風疹が入荷未定で
それ以外なら受けられるとのこと。

水痘が接種4週間経たないと他のが打てない。
ヒブ肺炎球菌は2週間経たないと他の打てないので、
風疹麻疹を他の病院で打つ場合、そういった兼ね合いもあるので、どうするか決めてくださいと言われました。

近くの違う病院が休診なので今は麻疹風疹のワクチンがあるかわかりません。

風疹麻疹がまだ打ててない方、これから打つ方同じような方いたらどうしたかどうするか教えていただけませんか?

同じ病院で入荷未定だけど、待って他のとりあえず打つ方もいるとのことでした。

コメント

ちゃんママ

麻疹風疹、入荷未定なんですね。
うちは月曜日に水痘と一緒に受けてきました。
4週間あけて、ヒブ・肺炎球菌・四種混合を受ける予定です。
あと、おたふくかぜの予防接種も任意ですが受けます。