※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうママ0918
妊娠・出産

7月22日に帝王切開で双子を出産。後陣痛が酷くて痛み止めが効かず、不安。前回と比べて痛みの継続期間が気になる。

カテ違いだったらごめんなさい(>_<)
7月22日に帝王切開で双子を出産しました。
翌日から痛み止めを朝昼晩と飲んでますが、ほとんど効かず………
今、後陣痛が痛くて痛くて………
トイレも辛うじて行ってる状態です(>_<)

今日の夕方に痛さが限界になり、座薬をプラスして出してもらいましたが、微妙に違うかなぁ……程度です(>_<)

前回も帝王切開だったのですが、ここまでキツかった覚えがなく、いつまで続くのか分からない痛みで不安でしかありません…

帝王切開後、後陣痛が酷かった人で、どれくらいから痛みが和らいできたのかなど教えて欲しいです(>_<)💦

コメント

かえさん

私も二人目の時はかなり痛かったです(´・ω・`)
痛くて泣いてました。。
トイレ行くのもやっとやのに
歩かなくてはならない
前かがみになってずっと歩いてました!
ましてや双子。私より一層痛いでしょうに。
痛いの我慢せずばんばんいってみてわいかがです?私痛くてすぐ
呼んでました(笑)看護婦さんを。

早く後陣痛がなくなったらいいですね。

• りゅうママ0918

りゅうママ0918

私も昨日はあまりの痛さで泣きました(>_<)
    看護師さんにも先生にも助けを求めました(>_<)

座薬と飲み薬の併用で少しずつ痛みはマシになって来てるのかなぁという感じなので、もう少し!
    頑張りたいと思います(>_<)💦

• 7月25日
かえさん

痛み止めしかないと思います(..)

想・煌のママ

りゅうママさん、出産おめでとう&お疲れ様です!
私は今回が初めての帝王切開でしたが、背中からの痛み止め(自分でボタンを押して注入)と飲み薬で痛み止めしました。
痛みは3日目くらいからはなくなっていきました。
とにかく動かなきゃいけない前に何回もプッシュしては痛み止めをうち、併用で六時間ごとにはロキソニン飲みました(^_^;
ただ、子宮の戻りがあまりよくなく、それが痛かったですね。
二人分に膨らんだ子宮は退院してからお乳を飲ませるようになってから、やっと戻ってきた感じです。

• りゅうママ0918

りゅうママ0918

ありがとうございますヾ(*´▽`*)ノ♪
    お名前変えたんですね♪♪

背中からの痛み止めはしていましたが、昨日の朝に空になって外されてしまい、それまでは余裕だと思っていたのに、だんだんと痛さが激しくなり夕方には歩けないほどでした(>_<)
    ロキソニンも帝王切開の翌日から6時間ごとに飲んでますがほとんど効かず…(>_<)

座薬と追加の飲み薬で少しは動けるようになって来てるので、このまま痛みがひいてくれたらいいのですが…(>_<)💦

もう、お子様達も退院されたのですか?
    うちは、28日に私が退院し、8月の始め頃に双子が退院する予定ですヽ(〃v〃)ノ
    それまでに少しでも体力を回復しておきたいと思ってます(*^^*)♪

お互い1番大変な時期ですが、頑張りましょうね!♪

• 7月25日
  • 想・煌のママ

想・煌のママ

そうなんですね(>_<)
    うちは、3日間もつくらいの量のタンク?みたいなのがあったので、管が外れるまでそれをプッシュしてました(^_^;
    痛み止めというか、麻痺させてる?感じのでした。
    痛み止めの点滴とかないのですか?
    私も座薬入れてもらいました、一回だけ(ーー;)
    私もないよりはましかな?って感じでした。
    トイレは立つときが一番痛かったです。
    ベッドなんて起きあがるのが一番つらく、それでもお乳を絞りに行かなくてはならなくてつらかった、、、。
    何かいい方法はないですかね、、、。
    病院によって痛み止めの出し方って違いますもんね(;´д⊂)

我が子は弟君が先に退院しました!
    今月の19日に。
    退院時の体重は、2440でした!
    今はめちゃめちゃ母乳上げるときが痛くて格闘です。
    何せ口に含ませるのも下手で、乳首を吸うまでに弟君は暴れるし、私はあげるの上手じゃないしで(;´д⊂)
    お兄ちゃんはまだ八月頭くらいまで入院っぽいです。
    それでも2100は超えたみたいで、あとはお乳を吸う力がつけばって感じです!

6日で退院なんですか?!
    早くないですか∑(◦д⊙)‼
    私は八日入院してました!
    少しでも体力温存しなきゃですね(>_<)!

• 7月25日
  • りゅうママ0918

りゅうママ0918

背中の相棒は、一種の麻酔だと聞きましたよ(*^^*)♪
    なので帝王切開前の麻酔医が入れてくれてたはずです(*^^*)
    点滴も2日目には外されてしまいました(>_<)💦
    どの薬を使っても、ないよりはマシかなぁ……程度ですね(>_<)💦

ベッドに落ち着いてしまうと、それはもう一大事です(T_T)
    痛くて痛くて動けなくなります(T_T)💦

今は、座薬とロキソニン、追加の痛み止めでなんとか耐えてます(>_<)💦

そうなんですね♪♪
    うちの病院は、双子は2人同時に退院するのが基本みたいなので、8月の始め頃と言われています。

多分、初産婦さんと経産婦さんでは入院期間も少しズレもあるみたいなので、それで少し早いのかなとも思いますε-(´∀`;)

1日でも早く退院して、上の子の面会にも行きたいので、28日までめっちゃ長く感じますが…ε-(´∀`;)
    できるだけGCUの看護師さんに頼ってゆっくりしたいと思ってます(*´艸`)

• 7月25日
粋葵

3人目で初めて帝王切開でした。子宮収縮剤も飲んでいたので退院までは痛かったりです。
痛み止めも後腹にはきかないみたいで(T.T)

双子となると倍近く大きくなっているので痛いですよね。
服薬より座薬の方が後腹にはきくとききました。

辛いですよね(T_T)

• りゅうママ0918

りゅうママ0918

そうなんですね(>_<)
    やっぱり痛み止めは後陣痛にはあまり効かないのですね(>_<)💦
    確かに座薬を出してもらい、昨日も夕方と夜中の2度使いましたが、やっと少しお薬が効いて来たのかなぁという感じです(^◇^;)

後陣痛がここまでキツイとは予想外でした(>_<)

• 7月25日
  • 粋葵

粋葵

子宮収縮剤は飲んでますか?

看護師に辛いことを話したら医師に相談してくれ、飲まなくてもいいといわれましたよ。

なんとなく飲みきってしまいましたが、飲んでから30分~1時間後が一番きつくては、寝込んでうなってました。

• 7月25日
  • りゅうママ0918

りゅうママ0918

子宮収縮剤は飲んでないです(>_<)

看護師も医師も口を揃えて言うのが、『1度目より2度目の出産の方が後陣痛がキツくなる上に今回、双子だったので余計にキツいんだと思う』と……(>_<)💦

早くこの痛みから解放されたいです(T_T)💦

• 7月25日
  • 粋葵

粋葵

飲んでないんですね(>_<)ヽ

痛み止め効き悪いですが、飲みながらたえるしかないですね。

歩くようになったら、少し気が紛れるのか楽だった気がします。

辛いけど、頑張って下さい(T_T)

• 7月25日
  • りゅうママ0918

りゅうママ0918

はい(>_<)
    早く普通に歩けるようになりたいです(T_T)💦

もう少しの辛抱ですね(>_<)
    頑張ります(>_<)

ありがとうございました(>_<)💦

• 7月25日
かおりーたん

三人目帝王切開で出産したのですが傷ではなく後陣痛に苦しめられました>_<
痛み止め飲んでも効かず。
入院4日か5日目にやっと普通に歩けるようになりましたよ!
後陣痛痛いですよね>_<
早く痛みなくなると良いですね!

• りゅうママ0918

りゅうママ0918

帝王切開の後の後陣痛…本当に痛いです(>_<)💦
    今日で3日目なので、明日、明後日にはもう少し普通に歩けるようになることを祈って…(>_<)
    今日も座薬と追加の飲み薬で耐えたいと思います(>_<)

• 7月25日