※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
家事・料理

食べ物を不味そうに食べる人っていませんか?私の母がそうです。なにを、…

食べ物を
不味そうに食べる人っていませんか?

私の母がそうです。
なにを、食べても
眉を眉間に寄せて
不味そうな顔をします。
眉が太いので余計に表情が
わかってしまいます。

私が作った物も小さい頃から
不味そうに食べるので
申し訳なくなって
料理しなくなりました。
特定の物しか食べず、なにを食べても
文句を言います。

今は旦那が私の作った料理を
美味しいと言って食べてくれて
本当に嬉しいです。
今までずっと、
私の料理はまずいと
思ってきて自信がなかったので、、、。

母は、食に興味がないらしく
ご飯とふりかけだけの日とかもよくあります。

こーゆう人っていませんか?

コメント

ちぃ

いますいます。
一緒に食事してて気分良くないです。

逆に
日テレの水トアナとかは、大きな口でこぼさず食べてニコニコ笑顔で美味しい大好きって感想言うので…仕事とはいえそういう食べ方の人の方が印象良いです。

ななママ 

居ましたね、前の職場に(-ω-;)
お弁当がお昼に出るんですが、まぁーグチグチ言いながら食べて(-ω-;)
気分良くないですよね(-ω-;)

あたしは大体のものを美味しいって思うので、義母さんに「作り甲斐が無いわ( ̄∇ ̄)」と言われます。

いと

いますね(笑)
私も食には興味ないですが流石に不味そうには食べません😅

儀姉がそんな感じで一緒にご飯食べたくないです😔
表情は普通ですが、ガムを噛むみたいにくちゃくちゃ音を立てて今にもぺっ!って吐き出しそうな食べ方をします😓
それをみてるとこっちが食欲無くなってしまって。
義母が食へのこだわりがなくテーブルマナーも教えてきてないんだと感じました。

旦那兄弟は3人いますが、みんなお箸の持ち方おかしいです😵

2児ママ

私の母もそんな感じです😅両親は自営で、飲食業してたのもありますが、私がここの店美味しいよって連れてった店でも味がどうこう言うので気分悪いです😞

りぃー

いますね(..>_<..)
一緒に食事してて楽しくないですよね。

不味そうに食べるではないですけど、わたしの元カレは食事中、いつもスマホをずーっといじっていました。
外食でもおうちでもです。いっしょにごはんたべてるのに。
このひとはスマホとお話ししてるのかな?っていつも悲しかったです。

食事は1日3回するものですし、ストレスなく楽しくしたいですよね(^-^)
まんまさんの旦那さんとは楽しく食事出来ているようで、よかったです💡💕

ろろろろろん

いますねぇ~
一緒に食事したくないですよね💧
不味そうに食べるのみならず、必ず文句言う人もいますね…
お店でも家族でも、人に作って貰ったものにケチを付けるって、親の教育は?って思っちゃいます😣

まろちぃ

気分悪いですよね(´-ェ-`)
表情もそうですが、すぐに「まずい」って言う人‼︎嫌ですね〜。

一緒にごはん食べに行ったり、飲みに行ったりしたときに、「うわっ、まずっ」とか言われると、本当食欲なくすし、楽しくなくなりますよね(´ω`;)
思ってても言うなよ、と思います。

るなたな

うちの父がそんな感じです
嫁いでから同居で夕飯担当ですが、義母がおいしいおいしいって食べてくれるので嬉しいです
いまのうちでは唯一義父だけ文句いいます でも、最近やっと聞かなくなったな