※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたん*
その他の疑問

お布団についてです。現在、一軒家で2階にダブルベットが置いてあり、1…

お布団についてです。

現在、一軒家で2階にダブルベットが置いてあり、1回の畳の部屋に布団を敷いています。

私と娘が1階で寝ており、旦那が上(今は暑いのでリビングで寝てますw)です。

もともとは3人でダブルベットで寝ていたのですが、
娘が寝ている時に私が下に降りていてその時にベットから落ちたら大変だし何があるかわからないという理由で、1階で寝るようになりました。

そろそろ上で3人で寝たいなと思い始めています。
でもダブルベットではきついのでどうしようか。と考え中です。

あと、
2階で寝ている方、自分が下に行く場合、子供は上で寝かせたままにしていますか?
見えないので不安だなと思ってしまいます。

あまりまとまり無くてすいません。

コメント

いく

うちは娘の寝相が激しすぎてダブルベッドで3人で寝ることはできず。。
ダブルベッドに夫と息子、隣に布団敷いて私と娘が寝ています!
ベッドから落ちないように、ベッドガードやってますよ!
上で寝かせたままにしています!
階段と寝室の間に柵を取り付けてます!

• かなたん*

かなたん*

ベットガードですね🤔
    どんなベットでもつけられる?やつがあるんですか?( ˙-˙ )

• 8月9日
  • いく

いく

うちはニトリで買いました!
    L字になってるものです!
    楽天で調べるとたくさん出てきますよ!

• 8月9日
  • かなたん*

かなたん*

そうなんですね、ありがとうございます❤️
    調べてみます(^・o・^)ノ"

• 8月9日
おけいちゃん

我が家はダブルベッドに息子と私、
隣の部屋に布団で主人が寝ています☻︎

主人が仕事がない時は3人でダブルベッドで寝ることもありますよ!
気づくと主人は狭いからか居なくなってたりもしますが…笑
確実に狭いですが寝られないって事はないです☻︎

引っ越してきた時はガードも無く、何回か落ちてます(꒪⌓︎꒪)なのでベッドガードを購入しました!前面にしてあります。
ベッドガードしててもズレて間に挟まってたり、落ちたりする事もありますが( ¯−︎¯ )笑

お子さんの寝相にもよりますね…
転がる子なのか起き上がって向きを変える子なのか、ちょっとずつズレてく子なのか。

かなたんさん側に着けておけば落ちる心配ないかもですね!あとは足元にもあるとすごく助かりますよ( •̀∀︎•́ )✧︎

うちは前面にベッドガードしてあるので2回で寝かしつけた後は下に降りてドラマ見たり、家事してますよ☻︎

• かなたん*

かなたん*

うちの子は暑いからなのか、布団からはみ出して畳の方まで行ってしまう子なので一緒に寝るとなるときつそうです🤣

ベットガード必須ですね😎
    子供が起きた時は泣いてきづきますか?
    もお2歳半にもなると起きたよー的なことをおしゃべりするもんですか?😳

• 8月9日
  • おけいちゃん

おけいちゃん

気づきますよ〜!
    泣く時もあれば、母ちゃんどこ?だったり、フエフエ声が聞こえてきます☻︎
    一応扉は開けておいて聞こえるようにもしてますよ〜( •̀∀︎•́ )✧︎

我が家はちょうど1歳のときに一軒家に引っ越してきたので、かなたんさんと同じく悩みましたw
    でもベッドガードあれば落ちる心配もないし、こちらの気持ち的にも楽なのでベッドならばベッドガードは必須ですね☻︎

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

シングル2つつけたベッドですが2階で寝てます。

主人は不規則なので一人で寝てる事が多いですが、下に居るときは扉を少し開けてるだけです。
たまに起きて扉を開けて呼ぶので、出れないように柵してます。

一時期は転落対策に頭側はヘッドガードあるので、足元&片側を壁につけて、もう片側の下に布団敷いてました。

• かなたん*

かなたん*

起きて呼ばれる姿を想像したら可愛くてキュンとしました(♡˙³˙)

布団もありですね🤔

• 8月9日
シマム

うちも別で寝ていたのですが下の子が一歳過ぎて、みんなで寝てもいけそうだな!とおもったので数週間前から家族四人で寝てます!ダブルとシングルを合わせて四人寝てます!うちは余裕はないですが十分寝返りしてもなんとかいけてます!

• かなたん*

かなたん*

布団の敷き方ってマットレスひいてますか?(=・ω・=)

• 8月9日
  • シマム

シマム

いや、ひいてないです!布団だけひいてます!

• 8月9日