※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
家族・旦那

旦那の借金&ギャンブルが理由で離婚するのは甘いですか?お金で苦労する…

旦那の借金&ギャンブルが理由で離婚するのは甘いですか?
お金で苦労するから別れると言ってもシングルでも苦労はしますよね。

コメント

むげ

借金と浪費する人が居た方が
お金には苦労すると思います(´・_・`)
私はその理由で離婚するの
甘いと思いませんよ。
いい選択肢だと思います。

• かなママ

かなママ

お返事遅れて申し訳ありません。ありがとうございます!義両親には甘い、もっと我慢しなさいと言われてしまって(^_^;)

• 8月14日
Mii-mam

私もその理由で離婚しましたよ!
シングルの方が十分いい生活も出来るようになり
貯金も出来るので離婚してよかったです😂

• かなママ

かなママ

お返事遅れてしまい申し訳ありませんm(__)mありがとうございます!
    そういう意見が聞けて安心です。
    借金ばかりで頭がおかしくなりそうです、、

• 8月14日
  • Mii-mam

Mii-mam

ママに暇はないので大丈夫ですよ!!
    うちも30万の収入があったのにギャンブルや浮気で女に貢ぐ等してたので毎月赤字で借金三昧でした😭
    有難い事にシングルだ母子手当も頂けるので
    仕事もしていたら普通に生活していけますよ😂💓

• 8月14日
ちゅんまま

程度によりますが、十分理由になると思います。
何が許せないかって、父親でありながら借金やギャンブルをしている無責任さが許せないですよね。

• かなママ

かなママ

お返事ありがとうございます。
    遅れてしまい申し訳ありませんm(__)m
    入籍後多額の借金で自己破産され、その後も身内に借金を繰り返してます。
    子供のお金も使われてしまい家を出ました。

• 8月14日
マメ

借金 ギャンブルは絶対なおらないです!
私は離婚しました!子供はいなかったので参考にならないと思いますが(ノД`)
子供がいても我慢出来なくて離婚すると思います。

• かなママ

かなママ

お返事遅れて申し訳ありません。ありがとうございます!
    自己破産後も借金を繰り返しているので、更生は難しいんだなと思いました(^_^;)

• 8月14日
いちぼ

元夫とその理由で離婚しました。2回許して、3回目は許せずで、2年ほどシングルでしたが、シングルのときの方が貯金出来てましたし、大変でしたが、ストレスもなく、今の主人と出会えたので、我慢せず離婚してよかったと思っています。

• かなママ

かなママ

お返事遅れて申し訳ありません。ありがとうございます!
    うちも入籍して一年の間に何回も繰り返し借金されたので、さすがにもう許せません(;o;)義両親には子供が可哀想とかもっと我慢してと言われてしまって…。

• 8月14日
N

うちもギャンブルで
先が見えないです

• かなママ

かなママ

お返事遅れてしまい申し訳ありません。ありがとうございます。
    本当に先がみえないですよね。
    結婚前に気づかなかった私も悪いですが(;o;)

• 8月14日
3歳児ママ

私は借金とギャンブルで離婚しました!今の方が楽しい生活できてるし貯金もできてます^ ^色んな手を試しましたがギャンブルは絶対なおらないです(*_*)

• かなママ

かなママ

お返事ありがとうございます。遅れてしまい申し訳ありません(;_;)
    お金預けると全部使われるし、管理すると色々な所から借金するので本当にどうしようもないです、、、

• 8月14日
  • 3歳児ママ

3歳児ママ

私の元旦那もそうでした!
    内緒で友達にお金借りてたりしてました!発覚した時のイライラやばいですよね( ; ; )

• 8月15日
よな

ギャンブルの程度にもよりますけど借金してまでギャンブルどっぷり浸かってるなら、お金で苦労しても無駄な浪費は無くなる離婚をオススメします😅

• かなママ

かなママ

お返事遅れてしまい申し訳ありませんm(__)mありがとうございます。
    どっぷり浸かってますが、ギャンブル依存症の自覚がないみたいで俺は稼ぐためにやってるんだときかないです。

• 8月14日
  • よな

よな

ギャンブルを稼ぐ為と一心になってる時点で依存してますよね笑笑
    私の旦那わギャンブル依存症と認めている上で遊び行ってますよ😁
    ちゃんと限度を図れれば問題ないですけど…

• 8月14日
みん

私もその理由で離婚しました。
全く甘くないですよね!
大切な子供、家族がいるのにそれよりも自分の事の旦那なんていらないと思いました。
この先は、お金はかかります。それなのに無駄なお金を使われては将来が不安ですよね(><)
他の方が言うように、お金の問題は絶対に直りません!!

• かなママ

かなママ

お返事遅れてしまい申し訳ありませんm(__)mありがとうございます。
    そうですよね。入籍してから何度もなので、一生お金で苦労するなと思っています。離婚します。

• 8月14日
のんこ

私の親の経験上、借金&ギャンブルは浮気より質が悪いです。
結婚してる時に旦那が作った借金は、そのまま奥さんや子供にも負担をかけてきますからね。
治らないなら、早く別れるに越したことはないと思います。
そして、別れた後の方が母も私達子供も幸せに暮らせてます(^-^)
クソ親父は相変わらずクソみたいなんで、あれは死なないと治らないです(笑)

• かなママ

かなママ

本当にタチが悪いです。何度殺したいと思ったことか。笑
    旦那は浮気するよりマシだろうと言ってまったく反省もしていません。

• 8月14日
いろは

いや~あたしなら離婚します💧
浪費家だし借金あったら、いても苦労するの目に見えているし……

だったらシングルでほんとに大変だろうけど、頑張った方がいいかな、と……

• かなママ

かなママ

お返事遅れてしまい申し訳ありません(;o;)ありがとうございます。
    私も離婚に向けて、正社員が決まったので1人で頑張ろうと思います。

• 8月14日