※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが夜お風呂に入ってくれません😥朝シャワー派なんですが、子供が…

旦那さんが夜お風呂に入ってくれません😥
朝シャワー派なんですが、子供が産まれたら夜子供と入って欲しいなとかぼんやり思ってて、今から習慣にして欲しいです。
夏場なのに、汗かいて帰ってきてベタベタのまま寝るの気持ち悪くないのかな?と思ったり、、
少し前は湯船に入るのが私だけでもったいなくて、湯船に浸かる回数が減りました😭
今は湯船に浸かると貧血気味なのかフラフラするので、私もシャワーだけで済ましてしまってるのですが、だからなのか余計に夜入らなくてもいいじゃん?って感じです😢
ちなみに、夜入らなくてベタベタで気持ち悪く無いの?って聞いたら「夜入っても寝てる時汗かいてるからベタベタしてる。朝からベタベタで仕事に行きたくない。朝はスッキリして出かけたい、目も覚めるし」との事でした。。
朝シャワーだけ浴びれば?とゆっても2回入るのは違うそうです😅

お風呂の時間ぐらい好きにさせてあげたいとは思いますが、夏場にそのままベッドに行かれるのは抵抗あります、、笑
無理矢理とか強制ではなく、なんて伝えれば納得して夜お風呂に入ってくれるでしょうか??

コメント

ぷー

うちの旦那もです!!!すごく共感します!シーツがクサくておえっとなります…
解決策じゃなくてすみません、あまりにも共感してコメントしちゃいました!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そーなんですね!!うちの旦那だけ謎の理由を振りかざしてくると思っていたので安心??です笑
    安心とゆうか、なんとゆうか、、笑

• 8月8日
miya38

こんばんは!
家事お疲れ様です(*´꒳`*)

うちの旦那も朝風呂派です:(´◦ω◦`):
得意げにベタベタなのをこすりつけてきます(笑)
本当に汚い、、、
子供も小さいので最初の頃はお風呂入ってくれてましたが今や、もとに戻りましたよ(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
お風呂入ればと促しますが習慣はなかなか治らなそうです(泣)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そーなんです!横に座ってテレビ見ててもベタっとするので自然と距離も、、笑
    習慣って難しいですよね〜〜😢治らないか、、半分諦めた気持ちで、今後もコツコツ促して行きます笑

• 8月9日
ミラーユ

うちも朝しか入りません!
私も汚くて嫌なんですが、何度言っても無駄でした…。
旦那の言い分は、髪を濡らさないとセット出来ないから朝入る。
だそうです。
同じく、2回は入る気がないそうです。
親を見て子供は育つんだから、子供の見本になって!と言うのはどうでしょうか??

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

あ、うちの旦那も寝癖直す手間がとか言ってました!!笑
    何度言ってもダメでしたか。。
    いろいろ言ってみてるんですが、子供が生まれたらお風呂は俺が入れるよっ!と生まれてから変えますアピールしてきて、、のらりくらりとかわされるんですよねー😭

• 8月9日
  • ミラーユ

ミラーユ

今出来ないことは、子供生まれてからだって出来ないですよー(笑)
    うちの旦那は、帰ってきてから手洗いもしないので、娘を触らせないって言ってます!
    近寄る都度、手洗ってきてと言ってたら、これだけは治りましたが、風呂は治らなかったので、諦めました!
    旦那さんに、外からの菌のまま抱かせないと言ってみてはどうでしょう?
    赤ちゃんに外の菌は害なので(>_<)

• 8月9日

その日1日分の汗や汚れと寝汗じゃ、汚さの度合いが違いますがその辺はあまり気にしないんですかね?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

その日1日のリセットのタイミングがあるみたいで、、
    寝てる間はまだその日の延長みたいな感覚らしくて、そこまでは汚れててもOKって感じでした笑

• 8月9日
*yuki*

夜にお風呂やシャワー浴びないとハゲますよ!昼間働いた皮脂とかが詰まって洗って綺麗にしてから寝ないとハゲますよ!
それで朝シャワー入る人はハゲやすいと言われている原因でもあります!
夜入って朝も入ってる人はハゲませんがこのハゲるということを伝えてみるのはどうでしょうか?
これは本当の話しでテレビでやってました!
お医者さんが言っていたので間違いないですよ😃

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

え!!!そーなんですか?!
    それ初耳です!!!禿げてほしくない😨
    それ言ってみます!!ありがとうございます😊

• 8月9日
  • *yuki*

*yuki*

そうなんですよ!
    昼間働いたりして汗かいたりした分が夜のうちに洗い流さないと毛穴に詰まって毛髪が抜け落ちる原因らしいですよ❗
    伝えてみてください😃

• 8月10日
りんりんりん

私の旦那さんもそうです。寝室は汗臭いです。
一日かいた汗をそのままで眠ると皮脂が詰まるし酸化します、毛穴詰まりから抜け毛の原因にもなりますし、黒ずみとかetc…

旦那さんに、「なんか前より髪薄くなってない?!!!」とか
「背中の毛穴が真っ黒になってて汚いよ!!!!」(本人は背中なので確認しづらい)とか大袈裟に言ってみてわいかがですか???

• りんりんりん

りんりんりん

ちなみにうちの旦那さんのベッドにゴキブリが出て、汗の臭いでよってきたんだねって言ってからは汚い体でベッドに入らなくなりました!

• 8月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ゴキブリいいですね!!!笑
    旦那ゴキブリ大嫌いで、好きな人いないと思いますが、、
    もともと虫もあんまり好きじゃないんですけど、ゴキブリは死骸の処理すら出来ないぐらいなので効果ありそう!!!
    使わせてもらいます!!!ありがとうございます😊

• 8月9日
ちゃま

わお!うちもでした!笑
夏はさすがに入ってましたが冬は仕事疲れて帰ってきてご飯食べたらお風呂入る気力もなく…という感じでした💦

もうシーツや枕カバーを頻繁に洗えばいいやと私が開き直りましたが、子供が生まれた今は旦那がお風呂担当なので夜に一緒に入るようになり朝風呂なくなりました♪ヽ(´▽`)/

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

夏はさすがに入りますよね?!冬は多めに見てたんですが、この時期になりどんどん嫌になってきて笑
    治るチャンスは子供が生まれてからですね😫

• 8月9日
hana♡

回答になっていないんですが、
私の夫も子供が生まれるまで、しぇりーさんのご主人と同じ感じでした!
夜入らず、朝シャワー。懐かしです。
私が体調わるくて入らない日やシャワーにした日は夫も入らなかったり、シャワーですませたり。
妊娠中、お風呂のにおいやふらつきが私もありました。
つわりは大丈夫ですか?
においつわりを理由に入ってもらう手もありかと思います。
子供がうまれたら、かわりました!
お風呂は夫に頼りたいですし、夫も子供がかわいくてやる気まんまんです。
飲み会があって、私が子供を入れる日などは、夫は帰宅して入らない日もありますが💧
子供はお父さんとお風呂入るの好きみたいで楽しそうです。
ベッドは一緒に寝ていますか?
妊娠すると免疫力がおちて、風邪をひきやすくなります、バイキンにも抵抗弱くなります。一緒に過ごす家族に清潔に気を配ってくれることで、母体と赤ちゃんを守られることをわかってもらえたらいいです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

つわりは最近だいぶ落ち着いてきて、外食も出来るし吐くこともなくなりました!!
    まだ空腹時はウッとなりますが、全然問題ないです😄ありがとうございます😊
    ただ、フラフラしてしまうのでそこは気になるんですが、数値的には貧血とかではなく、、

ベットは最近バラバラにしました!
    バイキン使えそうです!!免疫落ちてるから〜とかいいですね!!ありがとうございます!!

• 8月9日
あつぼー

うちも全く同じです!
ベタベタよりも、いろんな菌が体についたまま寝ることがありえません。
「妊娠中は、風邪をうつされるだけでも大変なのに、風疹などの菌までもってこられたらたまらない!赤ちゃんに感染したら後悔するのは自分だからね!」と毎日しつこく言い続けています。
私は風疹の抗体がないので、少しは効いたみたいで、毎日朝風呂していたのが、週の半分くらいは夜入ってくれています。でも、言い続けないと入らないので面倒です😓

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

それでも半分は歩み寄ってくれたんですね😢
    羨ましいです笑
    うちの旦那さんは頑固なのか、物言いは優しいですけど、人の言うこと素直に聞かないんですよね〜
    風疹、私も?再検査になったのですが、一緒に先生の説明聞いたせいで、「先生も心配ないって言ってたし」と呑気なものです😅

• 8月9日
ryu ryu

私もしぇりーさんと全く同じ状況、気持ちです!しかも相手の言い分?も全く同じ(笑)私も愚痴入ります(笑)

毎日、湯船にお湯入れようか、シャワーで済ませようか、朝シャワーにしようか悩んでて、馬鹿馬鹿しいですし、正直ストレスです。
この季節、湯船に浸かる抵抗があるのは分かりますが、外で汗かいたからこそ、湯船に浸かって足揉んだりくつろぎたいのに。

私も昔からそうしてたっていうので強制させるのもなって思います。
でもそのくせ温泉は好きとか温泉行きたがるから、余計モヤモヤします(笑)
どうしたら、夜お風呂に入ってくれるんですかね😤?答えになってなくてすみません😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そーなんですよ、昔からそうだったと聞くと、、😓
    うちの旦那さんも温泉は好きです笑
    なんなんでしょうか?笑

• 8月9日
りんりん

うちも、どちらかと言うと朝派でした!
同じように、寝る前に入っても朝ベタベタするからと。
夜の時もあるので、そこまでではありませんでしたが、気付けば夜派になりましたよ😊
根気よく、汚いから夜にしよ!と言いました。
お風呂入らないなら一緒に寝たくない。と言ったこともあります!
夜お風呂ちゃんと入って、朝は頭だけ軽く洗ってます!
だいぶ夜派になってきたなーって頃に妊娠、出産して、今では毎晩子供とお風呂に入ってくれています!
子供と一緒にが1番習慣かわりやすいかもですね😊✌

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱり子供が生まれてからがチャンスですよね〜😢まだもうちょっと長い道のりです笑

• 8月9日
ふみ

うちの夫も6月から部署が変わり激務過ぎて帰宅時間の平均が23時頃になりクタクタで御飯食べてテレビ観ながら寝ている事が殆どです。
最初は、イライラしましたがもう放置です!笑
そろそろリビングのラグ変えようかと思ってます💦
そんな生活なので夜の営みもめっきり無くなりレス寸前です…
はぁ…疲れてるのはお互い様だけどレスとかホントにイヤになります。。。
お風呂入ってサッパリして寝た方が疲れも取れるの違うと思うのにな…

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そーなんです!サッパリして寝ると違うでしょ?!って言ってもあんまり実感ないみたいで、、
    違うはずなんだけどなぁ〜とこちらは思ってます笑
    ご飯食べるとそのまま寝落ちって事もよくあって困ってます😢

• 8月9日
ささなべ

私の旦那も風呂嫌いですが「面倒くさいことだから先にちゃっちゃか済ませてゴロゴロすればいいでしょ!」ってことを毎日言うこと。
自分も一緒にお風呂に入っていろんな話をしながら「お風呂に入ればこんなにスッキリするんだよ~!」って伝えてます(^-^)
なんとか出産までには夜にお風呂入る習慣がつきそうです!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

帰ってきてすぐお風呂に入ってくれるとベストなんですが、そうするとご飯が遅くなり、、ご飯を先にするとお風呂に入ってくれなくなり、、
    うちの旦那さんにもどーにか習慣づけたいです😫

• 8月9日
まめり

前の会社が激務でくたくたで帰って来て、ご飯食べてそのまま寝てしまうことが多かったです( ´ω` )私も最初はお風呂入って布団で寝た方が疲れ取れるよって言ってたんですが、ネットでとりあえず睡眠が1番疲れ取れるっていうのを見て、寝かせてあげることにしました笑
リビングもラグではなくマットレスに敷きパッドひいてラグ変わりにしてちょっとでも寝やすい環境を作りました。
布団には寝かせません(^ω^;)

でも転職して、激務ぢゃなくなったのに、たまにそのままリビングで寝てしまってます。だめだこりゃと思いつつ、寝かせてしまいますー。。
できれば毎日、夜にちゃんと入って欲しいです。。
解決策ぢゃなくてごめんなさいm(_ _)m

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

敷きパットまで!優しい奥さんですね😢
    なかなか解決策見つからないです笑
    いろいろ言って試してみようと思います🤗

• 8月9日
いっくんママ🍀

私の旦那は涼しい時期、そんな感じです💦💦
今みたいな暑い時期は自分から入りますが、秋、冬は足は蒸れて臭いのが分かってるので足だけ洗って寝転ぶ感じなんですが、足洗うのにお風呂入ってるなら全部洗えよ!!って思います😑💨
私のとこだけかなー?となかなかほかの人に言えなかったので同じような人がいてちょっとホットしましたww

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

結構みなさん似たような事で悩んでいらっしゃるみたいで、私も安心しました笑
    そしてみなさんの助言通りにいろいろ試してみようと思います!!😄

• 8月9日