※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃん
家族・旦那

愚痴らせてください。義母が私がいない場所で旦那にぐちぐち言っている…

愚痴らせてください。

義母が私がいない場所で旦那にぐちぐち言っているみたいで…。

旦那はバツイチで子どもが居ます。
私と結婚することになり、孫を心配しています。
可愛い孫ともう一緒に暮らさなくなるので心配するのは分かるんですが…勝手に取られたような気分になられても困ります。

経済面も考えて体調がいい間働いていました。
それなのに「早く辞めて引越したほうがよかったんじゃないの?」「いつ家のこといつ教えるの?」「孫は大丈夫なの?」「実家に帰る必要あるの?」「あの子(私とお腹赤ちゃん)の事よりも孫のことが心配」など旦那と話してたみたいです。

旦那は出張もあって私と時間が合わなくてなかなか引越しも進まずに居ます。

普段会ってもお酒が入らないと喋らない義母。
初対面のときに散々元嫁の話をされて不快だったのもあり、素面とお酒が入っている時と違いすぎてなかなか苦手です。

孫を心配するのはいいですが、私は初産で不安もあります。
実家に帰って実母に助けてもらいたいですし、旦那も賛成してくれています。
義母に心配して欲しいとは一切思いませんが、お腹の子どものことは考えてくれないのかと思うと今後頑張れる気がしません。

私が引越してからどれくらいの期間で義母義父は自身の家に戻るのか知りませんが、肩身の狭い思いをしながら生活するのかと思うと息苦しい。

歓迎されてないのかと思うとどんどん嫌になってくる。
ストレス溜めたくないのに、ごめんね赤ちゃん…。

強くならなきゃ。

精神不安定なのか何も考えてなくても涙が出る。

結婚することを楽しみにしていたのに、実両親も許してくれたのに、こんな不安は相談できない。
自分の親には心配させたくない。
ごめんなさい。

コメント

あっちまま🐻

大丈夫ですか?😭

妊娠中のデリケートな時期に
なんてデリカシーのない姑🙄!!

冷たいですがもうほってていいとおもいます(笑)
私も姑がだいっきらいで、姑は旦那に陰で私の悪口言いまくってます(笑)

正直うざいし、何様!?って思います(笑)
お酒が入ったら別人になるのも同じです🙄

頑張ろう!って思わなくていいと思います😊
大事なお腹の赤ちゃんと、旦那さんのお子さん、旦那さんと、そして自分と自分の家族のことだけ大事に思ってればいいと思います☺️✨

がんばってくださいね😊💓

• ねねちゃん

ねねちゃん

コメントありがとうございます( .. )

自己中心的姑です…。
    やっぱりそんなもんですかね笑い
    伝わらないところで言えばいいのに、何故息子に言うのかわかりません( -᷅_-᷄ )
    何なんですかね、お酒入ったら別人になってぐちぐち…こっちもお酒解禁したら爆発してやりたいくらい笑い

そうですね、無理に頑張らない笑い
    自分の家庭が上手く行けばいいですよね( ¨̮ )
    頼るのは自分の両親が一番!

頑張ります(ง°̀ロ°́)ง
    ありがとうございます。

• 8月9日
えみりmam❤︎

義母問題ってやっぱありますよね(´×ω×`)
うちもそうです~
妊娠した事喜んでもらえず1回も心配されたことないし、子どもの事も関わってないです(笑)
だからと言って今後頑張れる気がしないのは違うと思います!自分の子ですし、、義母と仲いい事にこしたことはないけど、別に気にされなくても全然大丈夫です!(笑)
ねねちゃんさんと旦那さんと支えあっていけばいいと思います✨✨
実家に助けてもらってもいいって言ってくれてるなら、頼れる所に行くのが1番!

うちは出産してからまだ義母に子ども見せてません😅😅(笑)

• ねねちゃん

ねねちゃん

コメントありがとうございます(´._.`)

やはり付き物なんですかね、義母問題。
    妊娠を喜ばないなんて…関わらせたくないですね!
    義母と無理に頑張って仲良くしたいと思えない…自分の子どもが元気に育って自分の両親が喜んで可愛がってくれたらいいかな( ¨̮ )

そうなんですね(・o・)
    孫に会いたいと言われても困るけど…
    義母的に思わないんですかね笑い
    私も出来れば会わせたくない笑い
    触れさせたくない!

• 8月9日