※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいちゃん
ココロ・悩み

赤ちゃんをずっと抱っこして汗をかいたので、母に代わってもらいました。父からは任せっぱなしと言われて悩んでいます。意見を聞かせてください。

抱っこをずっとしていて赤ちゃんと自分が汗をかいてしまい、母に抱っこを代わってもらいました。母は別に嫌がるとかではなく「いいよー!おいでー♡」みたいな感じでした
赤ちゃんも汗ばんだ私にずっと抱っこされるのは嫌かなと思いまして。
これって任せっぱなしって事ですか?
父にお前っていつも任せっぱなしだよなとか言われます
意見を聞かせてください。

コメント

☆m&m☆

ん?どこが任せっぱなしなのでしょうか??
いろんな人に抱っこされて、赤ちゃんも嬉しいのでは?

  • めいちゃん

    めいちゃん

    実母にはよく抱っこ代わってもらったりしてもらってるのでそのせいで言われたのだと思います

    • 8月8日
香蘭

全然任せっぱなしじゃないと思いますよ!

  • めいちゃん

    めいちゃん

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月8日
deleted user

それが任せっぱなしでしたら
あたしは育児放棄になっちゃいます(笑)

実母がいると、
オムツかーえろ♡抱っこしろー♡とお願いしっぱなしなのでww

  • めいちゃん

    めいちゃん

    お母さんにはついつい甘えてしまいますよね( *_* )

    • 8月8日
miKe

抱っこを代わってもらうことに任せっきりとおっしゃってるんですか?
全然そんなことありませんよ!
まだ産後間もないので無理せずに頼めることは頼んでいいと思います!
しかも実母なら尚更甘えていいと思います😁
そのうち人見知りも始まって、ママ以外イヤ!って大泣きしちゃうので、今のうちにばぁばにいっぱい抱っこして貰った方がいいですよー♪
うちは人見知り激しくて、パパとママ以外抱っこ出来ないです💦

  • めいちゃん

    めいちゃん

    今のうちだけだと思って気にしないで抱っこしてもらうことにします( *_* )

    • 8月8日
murimuri

全然!任せっぱなしぢゃないでしょう!☹お父さん厳しいですねー!笑
また汗引いたら抱っこするしって代わりに言い返したいです。笑

  • めいちゃん

    めいちゃん

    男の人ってそんなものなのでしょうね( *_* )

    • 8月8日
  • murimuri

    murimuri

    どんな風に子育てしてるのか、一度日中一緒に過ごしてみてほしいですね💦

    • 8月9日
みっふぃ

お母さんに抱っこを頼む所とか、そういう所しか見てないからじゃないですか⁇
ちゃんまみさんが世話してるの分かってればそんなこと言わないと思います(´・_・`)

  • めいちゃん

    めいちゃん

    日中は仕事でいないし私が何してるかなんて知らないと思います。

    • 8月8日
いくちゃん

任せっぱなしじゃないと私は思います!!

お父様『いつも任せっぱなし』の
「いつも」って、24時間中のどの位の時間なんですかね( •᷄ὤ•᷅)

自分の父に言われたら言い返してる位、その言葉が気になります!!
24時間休みなく子供につきっきりだから、「いつも」じゃなく「たまに」は良いじゃないかー!

お母様も嫌がっていないなら
と、私は思ってしまいました◡̈
一個人の意見です!!

  • めいちゃん

    めいちゃん

    日中は私が抱っこしていたりオムツ替えもしてるしおっぱいもあげてます…
    それだけ?って言われたらそれだけですけど😅

    • 8月8日
  • いくちゃん

    いくちゃん


    それで充分じゃないですか◡̈

    • 8月9日
ha

もしかしたらお父さんは
あまり育児に介入せず
お母さんがほとんど何でも
やっていたのかもしれないですね🤔

私の祖父とかも
そういう時代を生きてきた人なので
旦那が抱っこ紐着けてると
パパが抱っこするんかー!って
驚きますよ!

あまり気にせず
甘えられるだけ甘えちゃいましょ☺️
ずっと1人で抱っこするのは
疲れちゃいますよね(T_T)

さくさくパンダ

男ってそゆとこ分かってないですよね🤒