※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
雑談・つぶやき

1人暮らししてた時の写真を見ると、自由だったなぁ~(ToT)と懐かしく思…

1人暮らししてた時の写真を見ると、自由だったなぁ~(ToT)と懐かしく思う…。
もっと自分好みのインテリアを楽しみたかった。
お金も時間もそれなりに余裕があった。

妊娠中の写真を見ると、いつか生まれる子どもとの生活を毎日楽しみにしてた事を思い出す。
健診も、NSTでのんびり心音聞くのも楽しみだった。
育児グッズを揃えて、大きくなっていくお腹を撫でて、胎動を楽しんで、退職して自由な時間をいつも「何しよう」って考えてた。

入院中の写真を見ると、上げ膳据え膳で豪華な食事が本当に羨ましく思う…。
食べきれないほどの、豪華な食事。エステもあった。

赤ちゃんだった頃の写真を見ると、
走り回られることもなく、上手に動けなくて、ずっと寝転がってるだけの娘を懐かしく思う。

ろくに進んでないハイハイしてたり、
ヨイショヨイショとつかまり立ちして、ようやく立てたぞー!ってなってたり、
小さな布団から動かずに寝んねしてたり…

ほんと、この瞬間ってあっという間なんだなーと思うな(ToT)
そしてもう、二度と戻ってこない。
きっと、大変大変と言っている今この時も、何年か経つと恋しく思うのかなぁ(._.)

お年寄りが赤ちゃん見て喋りかけたり、笑ったり、、
もう遠い昔の思い出を懐かしく思ってるのかな(._.)

コメント

まめりんさんの投稿読ませて頂いて
なんだかじーんときちゃいました😢

今大変だと思ってることも全部
いつかは思い出に変わるんですよね。
今何気なく過ごしてる毎日も
懐かしいと思う日が来るんですよね。

改めて、一秒一分の瞬間を大切に過ごさなきゃいけないなって思わされました😊✨

• まめ

まめ

こんな思ったこと綴っただけなのに、、、ありがとうございます(>_<)✨

こんなふうに、昔を懐かしく思うのって子どもが生まれてからで…
    子どもの成長スピードで時間がこんなに速く進んでるんだと気づかされて、、、

いつも今が1番大変だと思ってるけど、そんなこの瞬間もいつかは恋しく思うことになると思うと、大事にしなきゃなぁーと思いますよね(>_<)
    こんなに誰かに必要とされるのって、きっと今だけですよね(^_^;)💦
    とわかっていても、私はまた明日からいっぱいいっぱいの日々をおくりそうですが😏💦

• 8月8日