※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠初期の症状で子宮の痛みが心配です。同じような経験ありますか?

今日病院に行き、胎嚢は見えなかったのですが、多分4週くらいではないかとのこと。
シクシク子宮が痛むのと、歩くだけで胸が痛くて、オリモノが多いです。
子宮の痛みが心配なのですが、皆さんは妊娠初期の症状で不安になるような事はありましたか?

コメント

下腹部痛ありました!
今もたまにあります😅
検査をしても特に異常はなく
赤ちゃんも元気のことでした💦
あとは喉が異常に腫れましたね…
風邪の腫れとは違います、喉に異物感あるな…というくらいの腫れです😞風邪症状はみんなあるようなので放置してたら勝手に治ってましたー!

ママ

ありました!生理痛のようなのが続きおりものも多かったです!胸の張りもありましたが自然になくなっていきました!

アラレ🧸

妊娠超初期〜初期は生理痛のような痛みや子宮がキューッとするような痛みがありましたがそれは子宮が少しずつ大きくなってきているためですって言われましたよ(*´-`)

hxrx

私は生理が来そうな軽い下腹部痛がありましたよ!
安定期入るまでは生理前の症状があった記憶があります。
おりものも多くてたまに出血したんじゃないかと思うくらい多くて慌ててトイレに駆け込んだことも何回もありました。
胎動感じるまでは検診行くまで毎回不安ですよね💦

かりん

友人は胎嚢確認できなくてそのあと腹痛で病院行ったら子宮外妊娠でした。4週ならまだ胎嚢確認できないかもですが5週目以降ももし確認できなければ子宮外妊娠の可能性あるのでお腹の痛みも危険です…

りー

私も本日生理予定日3日すぎで陽性出たんですけど、ずーっと生理痛みたいな重いです😭すごい不安になりますよね💦やっぱり今行っても胎嚢わからないんですねぇ😫