※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ~さん
ココロ・悩み

出産後、旦那に会いたくて寂しいです。病室で泣いてしまうことも。退院後、実家に1ヶ月帰るのが耐えられるか心配です。

出産してから旦那に会いたくて仕方ないです。
寂しくてしょうがないです。
赤ちゃんと二人病室でいるのですが、寝てると静かで、旦那を思い出して涙が出て来ます。

退院後、実家に1ヶ月ほど帰るのですが、耐えれるか…。

変ですよね…。

コメント

とまとん

それほど旦那さんを思えるって
素敵なことです(*^^*)
毎日一緒にいて普段は
イラッとすることとかあっても
いざ何日か離れるとやっぱり
寂しくなりますよね(>_<)
病院に会いに来たりは
できない感じですか?

• ぴ~さん

ぴ~さん

ご回答ありがとうございます(^^)
    来れる時には来てくれるのですが、時間がなかなか難しく、帰った後に寂しくなってシクシクなってます(^-^;

• 7月25日
空☆☆☆☆

旦那が大好きでステキなことじゃないですか(*^^*)
赤ちゃんと2人でまだ慣れなくて寂しい気持ちが大きいのかもしれないですね(・∀・)
私も寂しかったですもん(´艸`)夜は必ずきてくれたのですが…帰るころには泣きそうになりましたもん(・・;)
実家は遠いのですか?うちは10分の距離なので…毎日きてくれてましたよ(^_^;)たまに、子供が寝たから、早く帰れよって思ったりもしました(´艸`)

• ぴ~さん

ぴ~さん

夜は必ず来てくれていたのですね♪
    交代制の仕事と言うのもありなかなか時間が…。
    うちの実家は家から50分ほどでしょっちゅうは難しいんですよね(T-T)

• 7月25日
凛くんmama

ご出産お疲れ様でした(*^_^*)
私も産後、旦那が居ない寂しさとこれから大丈夫なのかと不安感で病室で泣いてました。里帰り中も寂しくて毎日メールしてました。が、思った以上に育児の大変さと自分の身体のボロボロさでそれどころじゃなかったのが現実でした´д`;
ぴこりんさんも寂しいとは思いますが里帰り中はゆっくり身体休めて下さいね(*^^*)

• ぴ~さん

ぴ~さん

同じく病室で涙してます(^-^;
    育児もこれからどうなるのかと不安も大きいんですよね。

• 7月25日
しー

私もなりましたよー!
今思うとなんで?ってなるのですが、産後里帰り先に旦那が来て帰るってなったとき、親や旦那がいる前で大泣きしてしまいました…。
なんで帰るのー!って言った気がします…。
実際里帰りしないとかなり大変だったと思うので、帰ってよかったとは思ってるのですが、そのときは早く旦那の所に戻りたい…ってしょっちゅう思ってた気がします(^_^;)
旦那さんにも不安な気持ちを話して、いつもより電話やLINEなどたくさんやりとりしてもらうのはどうでしょうか?(´◡`๑) 

• ぴ~さん

ぴ~さん

実家にもなかなか会いに来れないと思うので私も泣いてしまいそうですね(^-^;
    でも身体のためには里帰りを、と思ってます。
    昨日、会いたくなるよってLINEしたらありがとうと返って来ました…う~ん(笑)

• 7月25日
♪yuka♪

私も同じでした(*^^*)
産後は想像以上に心身共にヘロヘロで、待ったなしではじまって病院での母子同室…とにかく不安で寂しくて一人で泣いてましたよ。
里帰り先によく旦那が来てくれたのですが、帰り際には必ず泣きました( ̄▽ ̄)💦

今は親子3人でのんびりやってます♪

• ぴ~さん

ぴ~さん

出産してから子供はNICUに入っており、昨日からやっと私の側に来てくれたのですが、どうしていいかオロオロで。
    スヤスヤ寝顔見てると旦那が浮かんで涙が出るんですよね(^-^;
    私ものんびり三人で過ごせるように頑張ります♪

• 7月25日
ぺこにゃん

わかります(;_;)
私もさみしくて毎日泣いてました(;_;)
毎日病院には来てくれてましたが、帰らないで〜って思っていました(>_<)

• ぴ~さん

ぴ~さん

帰り際はホント帰って欲しくないですよね。
    涙をこらえて見送るのに必死です(^-^;

• 7月25日
カランコロン

まずは出産お疲れさまでした💕我が子とのご対面はいかがでしたでしょうか?💕

全く変だと思いませんっ!むしろ旦那さまが大好きなんだな〜素敵だなぁ〜💕と思いなぜか私がキュンキュンしちゃいました(⸝⸝⸝¯¯⸝⸝⸝)

その気持ちいつか旦那さまに話してみてはいかがでしょうか?(ˊ̱˂˃ˋ̱)旦那さまきっと喜びますよ(´艸`)💕

寂しさとの戦いは辛いですが1ヶ月乗り切ればずっと大好きな旦那さまとその大好きな旦那さまとの可愛い赤ちゃんとの生活が待っていますよ☆

• ぴ~さん

ぴ~さん

我が子、もぅいとおしくて仕方ないです♪
    泣く度にオロオロしてますけど(笑)
    昨夜、旦那に「好きすぎて…どうしよ」って送ったら「急にどうした」って返信が来ました。
    1ヶ月、初めての育児で早くも感じ、旦那に会えない寂しさは長そうです(^-^;

• 7月25日
ayu.

全然変じゃないですー!
かわいいなと思いました(^^)❤︎
離れるの辛いですよね>_<
旦那様も気持ちを伝えたらキュンキュンだと思いますよ♪

そんな私は泊まりOKだったので、入院中は旦那も一緒に泊まり私の実家も旦那の通勤に差し支えない距離だったので、一緒に里帰り?してましたよ〜
周りからは旦那すごいなと言われましたが、、笑

• ぴ~さん

ぴ~さん

今までも好きだったんですけど(笑)出産後、また一段と会いたくて仕方ないんです(^-^;
    昨夜「好きすぎて…どうしよ」って送ったら「急にどうした?」ってこの温度差(笑)
    旦那さんご実家に一緒に帰られたんですね(^^)
    すぐ来れる距離だったら良かったのにな~。

• 7月25日
リーちゃん♡

いまはまだ妊婦ですが、出産してからの短期の入院が
すごい嫌だなーと現在おもってます!

不安だし、いつも一緒に寝てるので私も耐えられるか不安です。