※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
その他の疑問

稽留流産手術を受けた方、いつから妊活再開しましたか?流産手術後は出来…

稽留流産手術を受けた方、いつから妊活再開しましたか?

流産手術後は出来にくいのでしょうか…

ゴナドトロピン療法5回目で妊娠→流産だったので、また同じ治療になるのかステップアップを勧められるのか…

経験がある方お聞かせ下さい(>_<)

コメント

くまはる

一回の生理を見送って再開しました◡̈
約半年後にまた妊娠できました!
わたしは1人目体外でやっと授かったの自然妊娠できて驚きました。

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

1回生理見送ってからは病院に通われたりはしなかったですか?

生理見送ってから自然にタイミングをみて授かったということですか?

• 8月8日
  • くまはる

くまはる

子連れで病院は難しくて、病院は行かずに排卵検査薬使ってタイミング取ってました!

• 8月8日

やっぱりしょうが好き

そうだったんですね(>_<)

確かに子連れで病院通い大変だしストレスですよね(;´Д`)

私もゴナドトロピン療法なので排卵まで毎日、排卵後は2日に1度なのでそれを5回続けてかなり体力的にも精神的にもきつかったです(´;ω;`)

自然妊娠できれば一番いいのですが…
    高齢なのと無排卵と黄体機能不不全なので病院に行かないとでorz

• 8月8日

けい流流産で手術ではなく、自然に赤ちゃんが出てくる方を選択したものです。とても死にそうだし精神的にキツかったです。ひなまむさん、辛かったですよね😢
もう、体調は大丈夫でしょうか?私は、おりてすぐ先生に聞いた話では、次の生理が来た後から作れるよ。でも、精神面を考えると気持ちが落ち着いてからの方が良いよと言われました。手術もして中を掻き出してるので、傷の経過にもよると思います。先生に相談したいと、病院へ行ってみてはいかがですか?足が重い気持ちもあるとは思いますが、先生に聞くのが一番良いかなと思います(^-^)
2ヶ月後にお腹に来てくれました。来年は、小学生。その後にまた流産で次が5年空いているので1歳です。3年空きで欲しかったのですが、空いてしまいました。欲しいと思ったら早めの方が、楽に思います。でも、流産した人の気持ちは経験した人にしかわからないと思います。妊活頑張ってください。私も、3人目欲しいとまた思っています。赤ちゃん可愛いですよね(^-^)

やっぱりしょうが好き

先生に詳しく聞いてみようと思います

息子の時は全てが初めてで不安との戦いでした
    産後うつにもなって、始めの頃の記憶がないほどです
    また赤ちゃんを抱きたい
    そう思えるようになってからの2人目妊活だったので、ちょっと遅かったのかもしれませんが、また抱っこ出来る時を夢見て頑張ります

• 8月9日
もん

排卵誘発剤で妊娠しましたが、心拍確認後の繋留流産でした。
生理は3回見送ってからでした。
4回目の生理を待たず妊娠してびっくりしました!
妊活初めて2年間ずっと出来なかったのに。

やっぱりしょうが好き

病院に通って排卵誘発剤をしていたのですか?

生理3回も見送らないといけないと長く感じてしまいますよね(´`:)

4回目待たずの妊娠羨ましいです(>_<)

• 8月9日
  • もん

もん

hcg注射をしていました。
    病院からの指示で2.3回は見送るようにと言われていたので(ノД`)
    ひなまむさんのところにも赤ちゃんが来てくれますようにお祈りしています💕

• 8月9日

やっぱりしょうが好き

そうだったんですね(>_<)

明日病院に行くので、その時の指示を待とうと思います(;´Д`)

• 8月9日