※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
金魚
妊活

体外受精後、着床痛や出血があり、デュファストン服用中。痛みや出血の状況や生理早まりについての経験を教えてください。

今月1日に体外受精をしました。今は、デュファストンを飲んで16日の判定日待ちです。

その後、5日か6日あたりにうまくいけば着床予定と言われていました。
昨日から1日に数回下腹部の1センチくらいの範囲?に痛みを感じます。普段の生理前より痛いくらいです。
それと、今日お手洗いに行くとほんの少し出血がありました。

*着床痛はチクチクとか言いますが、日に何度も痛みはあるものですか?
*デュファストンを服用しているのですが、生理が早まることはありますか?

希望はまだたっぷり持っていますが(笑)、期待し過ぎてストレスにならないようにと生理かもとも考えてしまいます。
経験者の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。同じく、不妊治療されている方も、よろしければご経験を聞かせていただければ嬉しいです。

コメント

natuki

初期胚移植でしょうか(*^^*)

私は胚盤胞移植でしたが、着床の時に生理痛の様なズーンとした痛みを感じました!
その他チクチクした痛みもあり、それは着床~判定日まで時々ありました。

他にこれといった症状はありませんでしたが、お腹の痛みは確実にありました😊
妊娠しているといいですね~💕

• 金魚

金魚

ありがとうございます😊

今回初めての体外受精で初期胚移植を行いました。
    今日はなんとなく違和感くらいですが、期待を持ってあと1週間過ごしたいと思います♪

いつもと違う…いや、体外受精したから痛みが違うだけかも…と、毎日グルグルしてます。笑

妊娠おめでとうございます🎉
    お身体大切にされてください❗️

• 8月9日

4年前と3年前に体外受精で授かりました。1人目の時は4回目、2人目の時は1回で妊娠する事ができました。
チクチク下腹部痛がありました!
あと、汚いのですがお腹を下しました。
細かいことはあまり覚えてないので質問の答えになってないかもしれませんが、あまり考えすぎずリラックスが1番ですよ🎶

• 金魚

金魚

ありがとうございます😊

1回で授かれたことがあるんですね!
    私もそうであってほしいです!

昨日まで、なんとなく私もお腹が緩かったので期待しておきます!
    リラックスして、判定日を待とうと思います♪

• 8月9日