※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin&koto&chihaママ
ココロ・悩み

乳がんと妊娠4ヵ月の難しい状況で悩んでいます。お腹の子を守りたいけど治療も必要で、複雑な気持ちです。他の悲しい経験をした人もいる中、どうしたらいいか迷っています。

最近、検査で自分自身乳癌だと言うことが分かりました。妊娠4ヵ月なのに・・・今日のエコーでも手足をバタバタ動かしてる姿に涙が溢れました。妊娠中はCTも造影剤も出来ないため、自分の命もなくてはならない。もうお腹の子は諦めるしかないと決めたのに悲しくて悔しくて泣いても涙は止まらず。お腹の子はなんとなく感じてるのかな。でも、この妊娠がなかったら乳癌にすら気付かなかった。教えてくれにきてくれたのかな?世の中には死産を経験した方など色々辛い思いしてる人もたくさんいる。この気持ちはどうしたらいいのでしょうか。

コメント

やぁよいママ

何てお声がけしたらいいのか分かりません。
お辛いでしょうね。
大丈夫ですか?
あたなが言うようにお腹の子が教えてくれた気がしますね。
あなたには4才と2才の可愛いお子様がいるんです。
お子様の為にも病気を治して笑顔のママを見せてあげてください。
辛い時はいっぱい泣いたらいいと思います
大きな試練だと思いますが
どうか乗り越えて下さい
応援しています。
母は強しですよ!
答えになってなくてごめんなさい。

違う形ですが
私も諦めなければならない状況になり
赤ちゃんを諦めたことがあります。
本当に本当に辛いですよね。
私は泣き叫び理性を
無くしてしまうほどになりました。
お辛いですよね。
なんてお声がけしたらいいか
分かりませんが乳癌が分かったのはきっとその子が教えてくれたからではないかなぁ。思いました。
いまはそんなことも考えられない状況ですよね。でもお腹の中にいる赤ちゃん、いまいるお子様達が望んでるのはお母さんの命ではないでしょうか。
諦めてもお腹の子はわかってくれますよ。思わずコメントしてしまいましたが乱文で、すみません。

♡mama♥

大丈夫ですか?
とても辛いことですね…
上にもお子さんがいらっしゃるんですね。

私が去年 妊娠中、主人に癌が発覚しました。
私自身のことではなく、申し訳ありません。
でもきっと、ご主人も同じようにたくさん悩んで、悔しくて、という状況だと思います。
先のことを考えては、ネットで色々調べては不安で不安で仕方ないですよね💦
周りは幸せそうなのになんで…って何度思ったことか…

それから私の母が乳ガンで手術、転移はないもののあまりよくないタイプで放射線と抗がん剤もしました。
今は経過観察中です。

抗がん剤してからは風邪ひきやすくなり、疲れやすいとよく話しています。

どうか無理はせず、治療に専念して下さいね(>_<)

あすか

お節介でしたらすみません。東京の江戸川区にあるメディカルプラザ江戸川にいる乳がん専門の先生なんですがとても腕が良くて凄く親身になってくれると有名です。私も二回程先生の診察受けましたがとても良かったです。先生の手術や診察を受けたくて地方から来る方もいっぱいいます。この先生なら赤ちゃんを諦めなくても手術する事が可能であるかもしれません。rin&kotoママさんがどちらにお住まいか分からないですが、乳がんプラザと調べるとすぐに先生のブログや手術に関する様々な事が書いてあります。ご迷惑でなければ是非目を通して見てください。応援してますから!!

rin&koto&chihaママ

一斉に返信すいません。
17日に小さい可愛い女の子産まれました。
これからきつい乳癌治療始まると思いますが教えてもらった分、頑張ると約束しました。本当に幸せでした。皆さんありがとうございます。