※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛咲
妊娠・出産

妊娠中で14キロ増。出産が心配で帝王切開になる可能性は?先生に再度確認した方がいいでしょうか?

妊娠して14キロ増えました。羊水過多で切迫早産なのですが、今のところ先生には自然分娩でと言われております。昨日友人に、出産の痛みが怖いと話したら、帝王切開じゃないの?肥満だともれなく帝王切開だ!と言われました💦先生には再度確認しておいた方がいいでしょうか?当日急遽帝王切開になる可能性もありますか?

コメント

み

失礼なお友達さんですね😱

先生が今の段階で自然分娩でって話してくださってるなら確認しなくてもいいと思います💦

当日に緊急帝王切開になる可能性は誰にでもあります。
肥満が原因ではなく、赤ちゃんの心拍が下がっていたり、へその緒が絡みついて出てこれないとか、へその緒が先に出てきちゃったりとか、理由は様々ですが…

• 凛咲

凛咲

あ、友達は悪気はないんです💦デブはもれなく帝王切開だと言われました(笑)先生がおっしゃっているなら大丈夫ですね😊ありがとうございました(^^)

• 8月8日
  • み

そうなんですね😅💦てっきり凛咲さんがデブだから帝王切開だね!って言ってきたのかと勘違いしました💦すみません💦

• 8月8日
  • 凛咲

凛咲

あ、私がデブだからなんですけどね(笑)紛らわしい書き方ごめんなさい💦これ以上太らないように気をつけます😊

• 8月8日
  • み

いやいや、こちらこそ失礼な発言すみません😱

ちなみに私はデブですが自然分娩で、赤ちゃんの首にへその緒が2周してて心拍が下がり母子ともに危なかったため緊急帝王切開になります、同意書にサインしてください、と陣痛で意識朦朧とする中サインしましたが赤ちゃんの心拍が上がり頑張ってくれて何とかそのまま下から産むことができました😅✨
    ほんと何があるかわからないからヒヤヒヤです💦

• 8月8日
  • 凛咲

凛咲

そんなこともあるのですね💦本当に、何があるか分からないですね😨
    怖いですが、頑張ります😊

• 8月8日
  • み

出産は命懸けとはこの事なんだな😵✨と思いました💦
    グッドアンサーありがとうございます✨
    頑張ってください😆🎉

• 8月8日
m

どんなに妊娠経過がよくても、当日何が起こるか分からないのでみんな緊急帝王切開になる可能性はゼロではないです。
ただ確かに肥満だと帝王切開になるリスクは高まります。

• 凛咲

凛咲

そうなのですね💦最後の悪あがきですが、これ以上体重が増えないように気をつけます。

• 8月8日
  • m

m

臨月はいると水飲んだだけでも太ると言われますよね!!確かにそれ以上増えないに越したことはないと思いますがあまり神経質にならなくても大丈夫ですよ!
    ちなみにわたしも臨月入って太るのが怖かったので、この1ヶ月だけ夕食は主食を抜いたりしてましたよ\( ˆoˆ )/

• 8月8日
ぱんだ

肥満だから必ずしも帝王切開なわけじゃないですよ💦
骨盤より 赤ちゃんの頭が大きかったり 赤ちゃんが弱ってきちゃったり、理由あって帝王切開になるらしいです。
当日 いきなり緊急帝王切開なる人もいますね、

• 凛咲

凛咲

お返事ありがとうございます😊当日まで何があるか分からないですね💦

• 8月8日
ちょこ

お母さん、赤ちゃんの体調によっては急遽、帝王切開になる可能性もあると思います。
出産は命がけなので…先生を信用して任せるしかないです。
1番、良い方法で出産してくれます☺

• 凛咲

凛咲

出産は命がけ…そうですよね。ちょこさんのおっしゃる通り、先生を信じて頑張ります(^^)

• 8月8日
  • ちょこ

ちょこ

生まれてくるまで不安で仕方ありませんが、可愛い我が子ともうすぐ会えます❤❤
    頑張ってくださいね❗

• 8月8日
  • 凛咲

凛咲

ありがとうございます💕頑張ります❣️

• 8月8日
ミニ★オン

肥満気味の方は難産になりやすいとは聞きますが、もれなく帝王切開とは初耳です😓☀️あまりお産の進みが悪かったり赤ちゃんの具合を見て、帝王切開に切り替わる事は、どの妊婦さんでもあり得る事ですよ😊✨

• 凛咲

凛咲

ありがとうございます😊無事に出産出来るように頑張ります💕

• 8月8日
さーん

私も13キロ増えて、羊水過多って言われてました。
自然分娩で頑張るぞー!っと思ってたら、緊急帝王切開なりました(T_T)

当日に緊急帝王切開なることはあります(T_T)

• 凛咲

凛咲

同じ状況ですね💦羊水過多の原因は分かっていましたか?緊急帝王切開になることもあるのですね。やはり当日まで分からないですね。

• 8月8日
  • さーん

さーん

食べ過ぎ?か甘いものとりすぎかなんか言われました(・・;)
    結局赤ちゃんの背中が逆?向いてたから緊急帝王切開なったんですけどね(・・;)
    出産頑張って下さいね*\(^o^)/*

• 8月8日
ままり

友人が20キロ太ってしまって
帝王切開になってしまったみたいです😭

• 凛咲

凛咲

20キロですか〜💦私もこれ以上増やさないよう気をつけます😊

• 8月8日
ストロベリー

私も体重1人目は13キロ増えて、産んで体重戻し、2人目は14キロ増えました😅
それでも自然分娩ですし、そのくらいで帝王切開にはならないと思います😅

• 凛咲

凛咲

本当ですか?友人に言われて不安になっていたので安心しました😊でもこれ以上増やさないよう頑張ります(^^)

• 8月8日
  • ストロベリー

ストロベリー

体重が増えて高血圧やら体に異変があったりした場合は帝王切開ありえるかもですが、血圧や尿検査など正常であれば大丈夫だと思います💡

• 8月8日
  • 凛咲

凛咲

ありがとうございます(^^)今のところ血圧や尿検査で問題はないので、体重管理気をつけます💦

• 8月8日
ゴルゴ33

私が163cm80kg超の肥満妊婦でしたけど、自然分娩で分娩時間3時間の超安産でしたよ!
統計上難産になりやすいとかはあると思いますが、人それぞれだと思います。絶対帝王切開ってことはないですよ。

ちなみに少しでも負担を減らすため、そして二人目計画中のため、1年で15kgのダイエットしました!

• 凛咲

凛咲

自然分娩で超安産とは羨ましいです😊やはり人それぞれなのですね。

15キロのダイエットなんて凄いです❗️私も出産終わったらダイエットしないと💦服が全然入りません(笑)

• 8月8日
ともなおLove

1人目で20㎏増えて戻る前にまた妊娠しましたが、どちらも自然分娩で、3人目も自然分娩の予定です。
産道にお肉がつかなければ大丈夫だと思います❗見えないところなので不安だと思いますが先生が大丈夫だと言われるのであれば当日のイレギュラーを除けば大丈夫だと思います。

体重だけで決まるものでもないのであまり不安になってもなるようにしかならないと思います。

• 凛咲

凛咲

お返事ありがとうございます😊産道にお肉ついていないことを祈ります。
    頑張ります(^^)

• 8月8日