※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥ma♥ma♥
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でお腹が小さいと言われて不安。食事制限中で体重増加もあり、お腹が張るため張り止めを飲んでいる。運動制限中で便秘も悩み。何か問題があるでしょうか?

妊娠7ヶ月になったのですが、周りの方にお腹が小さくない?とよく言われるのですが…7ヶ月だと普通は結構大きいですか?😣
初めてで分からず、妊娠検診では特にお腹の大きさ等は何も言われたりしてなくて。
前回の妊娠検診で少し体重が増えていたので食事制限を心がける様にと言われただけで😰
お腹が張るので張り止めを飲んでいて、ヨガや散歩等はダメと言われていて💦

食べたら太る、お腹は小さい…動くとお腹が張る😥
便秘…💧

不安になりこちらで質問させて頂きました。
宜しくお願いします🙇

コメント

まな

個人差ありますからね😊
私の友人は臨月でも六ヶ月くらいのお腹で全然出なかったですよ😊

• まな

まな

ちなみに私はお腹が出てきてのは七ヶ月過ぎてからでしたよ😊

• 8月8日
  • ♥ma♥ma♥

♥ma♥ma♥

コメントありがとうございます✨
    不安と心配で😣
    コメントして頂きお聞き出来て安心しました✩ありがとうございます😊

• 8月9日
mika

これからまだまだ大きくなると思いますが、出方は人それぞれなので気にしなくていいと思います😊

• ♥ma♥ma♥

♥ma♥ma♥

周りの方に言われるとすごくに気になり不安になってしまい😣💦
    初めてなので何も分からずで💦
    コメント頂けて不安がなくなりました、ありがとうございます😊

• 8月9日
吏桜(りお)

私も初産です!

七ヶ月のころ全然お腹出てなかったですよ〜‹‹\(´ω` )/››
人それぞれだけど私は全く出てなかったのでそんな人もいると思って気楽に行きましょ〜

• ♥ma♥ma♥

♥ma♥ma♥

初産同じなんですね😊
    コメント頂けて嬉しいです✩
    毎日見てる旦那さんはお腹出てきたね~って言ってくれるのですが、周りの方には小さいね!って言われるので不安になりました😞
    でも7ヶ月でボンって大きくなくても不安にならなくてイイんだと思ったら元気出てきました😊

• 8月9日
ゆに

人にもよりますよ!
あたしも小柄なのに全然出てないねってよく言われます(笑)
骨盤の大きさとか、赤ちゃんの位置とかによるので、赤ちゃんが平均的に成長してれば問題なしです!!!!!

• ♥ma♥ma♥

♥ma♥ma♥

骨盤の大きさも関係するんですね!知りませんでした😣💦
    検診では赤ちゃんが小さいとか言われたりは無いのですが、周りの方にお腹小さいと言われると不安になって😥
    こちらでお聞きさせて頂いて良かったです✩ありがとうございます😊

• 8月9日
ランランティ

私も一人目の7ヵ月は全然出てませんでしたよ。8ヵ月過ぎてからどーんと出てきました。赤ちゃんがちゃんと育っているなら気にすることないですよ‼

• ♥ma♥ma♥

♥ma♥ma♥

7ヶ月でボコっと出てなくても不安にならなくてイイんですね😭お聞き出来てよかったです💧不安が無くなりました😊ありがとうございます✩

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

個人差あると思います(^^)!
出産までお腹が小さいと言われ続けましたが、
生まれてきた赤ちゃんは大きかったです(*^^*)

• ♥ma♥ma♥

♥ma♥ma♥

周りの方に小さいと言われても不安にならずに居ていいんですね😊お聞き出来てよかったです✩
    お腹大きさで赤ちゃんが小さいのかな?と不安になる必要も無いのですね!
    コメント本当にありがとうございます✨

• 8月9日
しず

ウチもお腹小さかったですよ‼
7ヶ月頃は言われないと気づかんかったって言われることもありました。
8ヶ月頃から急にお腹が出てきましたよ。 
でも同じ8ヶ月でも他の方と比べるとやはり小さかったです。

• ♥ma♥ma♥

♥ma♥ma♥

着る服によっては妊娠中だと分からないようで😥お腹小さいんだ…とすごく不安でした💧
    コメント頂けて不安が無くなりました✩本当にありがとうございます✩😊

• 8月9日
ゆうう♡

私もお腹小さめとよく言われてましたが、赤ちゃん元気に産まれましたよ😊
逆に、お腹大きいと大変だから、小さめでラッキーくらい考えてました😂
心配いらないとおもいます!!

• ♥ma♥ma♥

♥ma♥ma♥

お腹の大きさで赤ちゃんが小さいのかな?とか思ったり変に不安にならなくてイイんですね😭
    皆さんから頂いたコメント読ませて頂いて、質問させて頂いて本当に良かったと思いました✩本当にありがとうございます✩

• 8月9日
れもん

予定日近いですね♡
個人差があるみたいですよ(^-^)
私も人によっては「お腹大きくなったね」と言う人もいれば…「お腹小さくない?」って言う人もいます(・∀・)
検診の時に先生から何も言われなければいいのかなー??って勝手に思ってますww

• ♥ma♥ma♥

♥ma♥ma♥

ホントですね😊!!
    旦那さん以外は皆、お腹小さくない?といわれるばかりで😞不安でした
    でも質問させて頂いて皆さんにお聞き出来て本当に良かったです✩ありがとうございます✩

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

私もお腹小さいねって言われます。
初産だとお腹も目立ちにくいって聞くので、気にはしないようにしてますが、言われるとやっぱり気にしちゃいますよね。
毎日、自分のお腹見てもほんとに大きくなってるんかな?って思うときありますし…。

• ♥ma♥ma♥

♥ma♥ma♥

妊婦検診行くと周りの妊婦さん見て自分を見て、小さいのかな…?とか周りの方に小さいと言われる事で気になり不安でしたが、こちらでお聞き出来て本当によかったです😊
    本当にありがとうございます✩✨

• 8月9日