※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
ココロ・悩み

妊娠後期で辛い症状が続き、睡眠不足や不安がつのる中、赤ちゃんに会いたい気持ちとの葛藤がある様子です。

妊娠後期辛い、、。

眠り浅いしトイレで目が覚めるし
物音だけでも目が覚める。
逆流もするし喉が焼けるようにあつくなる時もあるし
腰とか股関節痛くなったりする。
胎動激しすぎて起きるし
膀胱声出るくらい痛い時あるし
こんなに時間あるのに寝不足って😅
とにかく熟睡したい。

妊娠生活本当にはやく抜け出したい😭
出産の事でも不安になってどうにかなりそう
こんなんで乗り越えれるのかな

もうすぐで赤ちゃんに会えるのに
こんなんじゃダメダメや😭

コメント

みみ

わたしも同じでした😭

でも赤ちゃんが頑張ってる証ですからら、ママさんも頑張ってくださいね💕

産んだら寂しくなりますよ☺️🙌

  • みな

    みな

    赤ちゃん頑張ってくれてるのに
    私も頑張らないといけないですね😭

    きっと生まれたら生まれたらで寂しくなりますよね(笑)

    • 8月8日
まりたんあ

妊娠生活最期は辛いですよね💦

でも赤ちゃん生まれるための準備だと思ってください。生まれてからの方が身体は辛いし眠れなくなります。妊娠生活の方が遥かに楽です。

必ず乗り越えられます!
頑張ってください。

  • みな

    みな

    生まれてからの方が間違いなく精神的にも体力的にも辛いと思いますし
    こんな事で悩んでて本当にだめですね💧

    ありがとうございます😢

    • 8月8日
deleted user

頑張ってください:( ;´꒳`;):
私も後期悪阻で胸焼けがひどくて吐きそうなほどでした💦
太田胃散にお世話になりました(笑)
眠りが浅くて毎日夢を見て朝起きたらどっと疲れてますよね(笑)
昼寝が熟睡できたので毎日昼寝してました(笑)
今は大変ですが産む時、産まれた時の方が大変なので頑張ってくださいね♡

  • みな

    みな

    後期の胸焼けすごいですよね😥
    そうなんです毎日眠りが浅く夢をみて
    疲れます💧

    これから先の方が大変なのに
    もっと頑張ります!ありがとうございます😢

    • 8月8日
あーゆ

わかります😭
わたしも四時ごろ目が覚めて寝れなくなりました😭
わたしの場合切迫で入院してるので、自由がきかないし産んで良い時期になれば正直早く産んでしまいたい気持ちでいっぱいです!
どの姿勢も息苦しいし、出血もあって不安な毎日です。
産後の方がもっと大変なのはわかっているけど、早くこの不安から抜け出したい!!
でも、赤ちゃんの為に今は踏ん張る時!お互い元気な子を産みましょうね💓

  • みな

    みな

    切迫で悩んでる方がいるのに本当に申し訳ないです😞
    私なんか幸せな悩みですよね💧
    そんな不安の中頑張っていて立派なママで凄いです

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😳💕ありがとうございます!

    • 8月8日
deleted user

妊娠後期私も辛かったです…。
でも、赤ちゃんの顔見たらそんな時期も愛おしく思えますよ^ ^
もうすぐですね!
頑張ってください。

  • みな

    みな

    妊娠後期なかなか辛いですよね、💦

    はやく赤ちゃんに会いたいです
    ありがとうございます😢

    • 8月8日
木だらけ

わかります!
赤ちゃん産まれても大丈夫なように体も準備してるんですよね😅
クーラーの中でも汗だくで起きたりします。今日は娘の寝返りでお腹パンチされて起きました。朝4時に…
出産も未知のことで色々話を聞いたり、ネットで見たりするとよからぬことばかり想像してしまってドキドキしますよね…
私も職業柄たくさんのお産に立ち合ってきましたけど、想像以上でした!
陣痛の痛みも赤ちゃんに会えた喜びも!!
あと少しで会えるので頑張りましょう!
って言いながら私も早く出したいー!

  • みな

    みな

    私もクーラーの中でも汗だくです💦笑
    娘さんいる中妊婦ってすごく大変ですよね💧凄いです
    私もはやく赤ちゃんに会えた喜び感じたいです😭

    お互いもうすぐですね!一緒に頑張りましょう😳💕

    • 8月8日
fresh

私もツラいです(;_;)(;_;)
妊娠後期がこんなにツラいものだとは思いませんでした…
昨日なんて一睡もしないうちに旦那の弁当つくる時間になってしまい、今に至ります(^^;
洗濯が終わったら寝てみます(´ω` )zzZ

  • みな

    みな

    妊娠後期恐ろしいですよね😢

    私も頑張って寝たり起きたりの繰り返しで洗濯物しました💧
    お互い熟睡できたらいいですね😭笑

    • 8月8日
deleted user

私も胸焼け酷くて、でもお腹は空くしで辛かったです。胃薬必須でした。腰は痛いし、ちょっとした音で目が覚めるので、飼い猫の鳴き声と旦那のイビキにイライラし、臨月入ってからはリビングのソファで寝てました。昼間もずっとソファでウトウト。
でも皆さんおっしゃるように、自分の好きな時に休めるのは今だけです😅赤ちゃん産まれたら全てが赤ちゃんペースですから……(><)横になるどころか座ることも出来ないこともしばしば(^-^;💦
身体おつらいでしょうが、赤ちゃんに会えるのを楽しみにしつつ、残りわずかのマタニティライフ楽しんでください♪

  • みな

    みな

    ほんと分かります😭
    出産からの子育てが待っているのに
    もうすでに疲れてます💧

    赤ちゃんのために色んな事頑張って我慢してきたので
    もうすぐで会える事を楽しみにしてゆっくり過ごしたいと思います😊

    • 8月8日
のんこ

全く同じです。
それに加え、動悸はするし、寝てても浮腫みで関節痛いのと腱鞘炎で激痛で目が覚めるし。。。
トイレにも起きるけど、手が痛くてパンツ下ろすのも大変。。。
横になってても、起きててもしんどい。
かと言って、産むのも怖い(笑)
という悪循環な精神状態です(>_<;)
けど、時間は過ぎてくんで耐えて時間が過ぎるの待つばかりですね☆
お互い頑張りましょ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑fight

  • みな

    みな

    ほんと分かりますよ😭😢
    もう何してもしんどいですし産むのも怖くて頭おかしくなりそうです💦

    お互い予定日も近いみたいですし
    一緒に頑張りましょうね😢💕

    • 8月8日
ぷくぷく

今35週です。
眠り浅くなりますよね😭
私は朝ごはん食べて、洗濯して、またベッドにゴロンとして寝てます。笑 ちょっとマシになります💡

  • みな

    みな

    眠りが浅くてなかなか寝れないですよね💧
    私は今里帰り中なのでゆっくりはさせてもらえてます😭

    お互い頑張りましょうね😢

    • 8月8日