※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けびん
妊娠・出産

産後半年経っても下腹部に違和感が続き、医師に不安を感じている方がいます。子宮や子宮頸部の異常を心配し、検査を希望しています。同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

産後6ヶ月を過ぎ、もうすぐ7ヶ月になります。
膣内なのか子宮なのか下腹部にときどき違和感があります。座ってる時や横になっているときにズキズキするような違和感・・・。
産後半年経っても子宮など下腹部に違和感が続いていた経験のある方はいますか?

思いきって産婦人科へ受診したのですが、会陰切開部分の傷と膣の入口だけ見て
「問題ないよ?もう少し様子見てみたら?」
と言われて終わりました。
半年様子をみて違和感が続いているから受診したのに・・・
違和感の原因は何かと質問しても、「わからない」と言われてしまってなんの不安も解消されないまま帰ってきました。

子宮や子宮頸部の癌だったり、他の可能性があるのではないか不安です。
子宮頸癌検査を希望したのですが、妊娠中に子宮頸癌検査を受けて異常無しだったので、医師からはまた来年の区民検診まで待てと言われてしまいました。

同じような経験のある方いらっしゃいませんか?
どんなことでも結構ですので、お願いします!

コメント

大丈夫ですか??自分は違いますが…気になりコメントしました

• けびん

けびん

コメントありがとうございます!
    初めての妊娠・出産だったので、産後の子宮の違和感が誰でもあることなのか、異常なのかもわからず不安です。
    放っておけば自然と治るものならいいのですが・・・
    受診してもちゃんと診察してもらえず、はっきりせずに不安が増してしまいました^ ^

• 8月8日

退会ユーザー

免疫力落ちるそうなので、、病院変えて行くのはどうでしょう?

• 8月8日
  • けびん

けびん

ありがとうございます。
    病院変えてみようかなとも迷います。またちゃんと診てもらえず、もう少し様子見てみて〜とか言われたらと考えると、慎重になってしまいます^ ^

• 8月8日

退会ユーザー

自分の身体が悲鳴あげれば違う病院にでも行きましょう

• 8月8日

私もあります〜!!
頻繁ではなくたまになんですが、生理痛ともちょっと違う感じで…何て言っていいかわからないですけど痛みというか違和感感じますよね😭😭
帝王切開での出産だったのでそのせいかな〜と思ってたのですが、ママリで質問したら帝王切開された方皆さん子宮に痛みや違和感感じないとおっしゃっていたので何だろうと思っていました💦
私は受診していないので、けびんさんの参考になるようなお話ができなくて申し訳ないですが…同じような方がいて少し安心したのでコメントさせていただきました(>_<。)
私も今度受診してみようかと思います!

• けびん

けびん

違和感の症状、まさに同じ感じです!受診してもはっきりせずに不安が続いてます。他の病院に行ってみた方がいいのか迷ってます。
    受診されたらどんな感じだったか教えてください!

• 8月8日
  • はるか

はるか

横からすみません!
    帝王切開での出産で、一年3ヶ月たちますが、違和感ありますあります!!
    痛みもあります!!
    受診してないので、回答になるコメントじゃなくてすみません💦

• 8月8日
  • けびん

けびん

やっぱり産後は時間が経っても違和感や痛みが多少あるものなんですかね、
    同じ症状の方がいると聞いて少し安心しました^ ^

• 8月8日

退会ユーザー

受診して結果よくわからないとモヤモヤするし、余計不安になりますよね〜(>_<。)
    別の病院かかられるのもありだと思います💡
    しばらく行けそうにないのですが、かかったときにはご報告させてもらいます(^^)

• 8月8日

退会ユーザー

1年3ヶ月も経っていてもあるんですね〜😲
    なんなんでしょうか(>_<。)
    でも同じような方がいて少し安心しました😌
    ありがとうございます♪

• 8月8日