※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
um
その他の疑問

ここ数日~数週間くらいお腹の張りがきになります。プロラクチンの数値…

お世話になってます。
ここ数日~数週間くらいお腹の張りがきになります。
プロラクチンの数値を下げる薬を飲んでるからなのか
膀胱炎になったのか分からないのですが…
膀胱炎はどういったかんじの症状でしょうか?

私は残尿感や頻尿やお腹の張りです。
仕事上なかなかトイレに行けず我慢してます。
あと土日などうんちをほとんどしてません。
それが原因で膀胱炎になることはありますか?
盆明けにプロラクチンの数値をもう一度図りに婦人科に行くのですが
血液検査で一緒に膀胱炎の検査もしてもらえるものなのでしょうか?

コメント

milk

残尿感があり、排尿痛がツーンとした感じです🙇‍♀️

  • um

    um

    排尿痛はないんです。
    夜とかは5分に1回くらいトイレに行きたくなります。

    • 8月8日
あこママ

残尿感があり、排尿した時にツーンと痛くなりますね😓
お腹の張りは便秘で張るんじゃないですかね?🤔
婦人科で症状言って、膀胱炎かもしれないと言えばしてくれると思いますよ!

  • um

    um

    変な話旦那さんが家にいたり一緒にいるときはおならも我慢します。
    ガスが溜まってるというか…
    でももう1週間くらいはこんな感じで違和感です。。。

    • 8月8日
  • あこママ

    あこママ

    えー!我慢よくないですよ😭
    トイレはどんな配置なんですか?
    あたしも旦那の目の前ではおならしないですが、ちょっと離れてとかトイレでしてますよ!
    一週間我慢してるってことですか?
    膀胱炎だと張った感じはないので、便秘じゃないかなー?とは思うんですけど🤔

    • 8月8日
  • um

    um

    広めの1Kなのでリビングの横にお手洗いがあります。
    我慢というか一応新婚なので誰か人がいると出ないんです😂

    平日は旦那さんが仕事の間は自由です!!笑
    週末はでません。
    便秘で張りと軽く腹痛ってことですかね?😱
    ガスが溜まってるよーなお腹の中の空気感。。。

    • 8月8日
  • あこママ

    あこママ

    あー!そうなのですね😭
    それは辛いですよね😢

    腹痛もどういう風に痛いかによりますよね😭
    昔、腹痛で病院にいったら、便とガスが溜まってて薬処方されました😂
    でも平日は普通に出てるんですよね?🤔

    • 8月8日
  • um

    um

    元々便秘なので波はありますね😭
    なるべく野菜取るようにはしてるんですけどね💦

    • 8月8日
  • あこママ

    あこママ

    グッドアンサーありがとうございます♡
    あたしも頑固な便秘で、初期の頃下剤飲む前便秘でお腹ポッコリしてましたよ😱😱
    水分も多めに摂った方がいいですよ😊

    • 8月8日
deleted user

膀胱炎は排尿時の痛みや血尿、残尿感などです。血尿は無い場合もあります。
うんちをしない事と膀胱炎は関係ありませんが、おしっこの我慢は膀胱炎になりやすいです。
膀胱炎の検査は尿検査ですね。どのような病院に通われているかにもよりますが、一緒に検査はできないと思います。気になるなら内科に行くといいですよ。

  • um

    um

    血尿はありません。
    我慢したあとの尿は濃かったりしろ

    • 8月8日
  • um

    um

    途中ですみません💦
    白っぽかったりなかんじです。

    通院は産婦人科です。

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    膀胱炎だと排尿痛はあると思いますよ。濃いのは我慢したからだと思いますが。白っぽいのは分かりませんね😅
    産婦人科でもしてくれるかもしれませんが、内科に行くのが確実ですね。

    • 8月8日
食欲が止まらない❗😵

便秘も お腹張って辛いです 昨日の私は便秘で辛くって ココア飲んだり ヨーグルト食べたりしたら 出ました
血液検査で一緒に 膀胱炎の検査は どうかなぁ?結果すぐ出るか?わからないし
尿検査と内診かなぁ?とか思いますが

  • um

    um

    寝る前にヨーグルト飲んだりしてましたが効果は五分五分かなーと😱
    ココアもいいんですね!
    参考になります!
    長引いたら婦人科検診のときに見てもらいます😭

    • 8月8日