※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっきー
ココロ・悩み

イライラして泣きそうで、娘との関係でつらくて寝てくれない時に怒鳴ってしまい、辛くて遠くに行きたい気持ち。

どうしょうもなくイライラして
泣きそうで辛くて
こんな状態で娘といて
寝てくれなくてなんで寝てくれねーんだよって
怒鳴って叩いて
こんなことしたくないのに
もう何もかも嫌で
どこか遠くに行きたくて
つらいつらいつらいつらい

コメント

らるるたん 

一度離れたらお子さんの事どう思ってるか分かると思います。市の保健師さんに相談して下さい。大人だって眠いのに寝れない時あります。そんな時叩かれたら余計、、。そこまでするぐらいなら5分でも別な部屋に行って泣かせておくほうがまだマシです。
大丈夫!辛いと思ってるのはたっきーさんだけじゃないですよ(*^^*)

美月✲りくママ✲

大丈夫ですか?!たっきーさんも娘さんも…
イライラしてる時に泣かれて寝てくれないと更にイライラしちゃいますよね😭
きっと娘さんはたっきーさんのイライラがわかるから泣いているんですね😢
落ち着いて、優しい声で、穏やかな気持ちを言葉にすると伝わると思いますよ😢
自分に言い聞かせるように、優しい気持ちでいてあげてください。
私も今、息子のギャン泣きに眠い目を擦りながらあやしてました😭
つらいけど頑張りましょうね…😣

kmt

大丈夫ですか??
休めてないですか??
つらいつらい…寝てくれないとイライラしますよね。でもここでこうやって吐き出すことができていて、こうやってお話しできるのも何かの縁です。
近くに相談できる窓口はありますか?
私も10ヶ月くらいまでは寝ぐずりにとても手こずりました…だから怒鳴って叩いてしまう気持ちはわかります。でも、たたいてはダメです。とても追い込まれていると思うので、明日すぐにでも相談に行かれたほうが良いと思います。あなたのため、赤ちゃんのためにも。

pokori24

辛い時は、赤ちゃんを安全なところに置いて、一度部屋を出ましょう!そして、深呼吸!
落ち着いたら、優しい声でお子さんにごめんねって言ってくださいね。

それから、誰かに辛い気持ちを吐き出してください。ここでも良いですが、市区町村の電話窓口などでも、聞いてもらえますよ!

*ゆいにゃんmama*

実家はどうですか?

お母さんに頼ってみてもいいと思います!

日中も、気分転換できたら、夜も心穏やかにいれると思います!

クロ(4♂1♀)

ちょっとくらい泣かせてても大丈夫なので、
別室に行って深呼吸して、
お茶でも飲んで甘いものでも食べてください😌

睡眠不足がピークになると、頭おかしくなりそうにイライラしますよね。。
すごく分かりますよ😣

m.

私も今3時間半ぐずぐすの寝ない娘と戦ってたのでイライラしちゃう気持ちわかりますよ(´・ω・`)

でもずっと続くわけじゃないですよ!

上の子も昔はぐずぐずして全然寝てくれなかったけど、3歳になる今ほっといても勝手に寝てるし寝たらどんなけ物音たてようが電気つけようが起きませんよ!

頑張りましょう♡

みさき

その気持ちわかります。
寝てくれないとイライラしますし怒鳴って叩きますよね。
私もさっきまでそんな感じでした。
つらいですよね

一軒家なら少し泣かせていても大丈夫ですよ
赤ちゃんとは違う部屋に行って自分を落ち着かせてからまた戻って赤ちゃんにごめんねって言って抱っこしてあげてください

私は一緒になって泣いてました。
ひとしきり泣いたらスッキリしてそこからはあやして寝かしつけてました。

大丈夫です
ここアプリを利用してるほとんどの方はそのお気持ちを分かってくださいますよ

ななちゃんmama

きついですけど、辛くても子供には罪無いですよね?
何で寝ないだけで叩くのですか?
一度叩いたら次も叩きますよね?
それって虐待じゃないのですか?
辛くても子供を産むと決めたのは貴方ですよね?
旦那と上手く行ってないから八つ当たりは最低だと思います。
子供は思い通りになる人形じゃないしサンドバッグじゃないんですよ。