※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさちゃん
産婦人科・小児科

沖縄市近辺の産婦人科でオススメは、名城、中部産婦人科、あいレディースクリニックです。料金や特徴、プレゼントについて知りたいです。

沖縄市近辺の産婦人科のオススメを教えてください(^^)
名城、中部産婦人科、あいレディースクリニックが気になっています!
料金や特徴、産院からのプレゼントなど教えていただきたいです( ^ω^ )よろしくお願いします❤️

コメント

ゆう

あさちゃんさんが気になっている3箇所とは違いますが😅
登川にある中頭病院に通っています。

高級感があるあいレディースと迷ったのですが、知り合いの看護師から救急搬送するのが遅いという話を聞き、中頭にしました😅
あと健診の時に補助以外のお金が毎回かかるという話も聞きます😅

中頭は総合病院ですが、アロマのケアやマタニティビクス、母親教室も充実していますし、新築で綺麗ですよ✨
入院室は大部屋の4人部屋が1つ、後は個室で部屋にバストイレ、洗面所がついてます!
総合病院なので何かあれば麻酔科医、小児科医がいて安心です!
スタッフ数も多いので、夜間でも看護師さんの人数が多くて安心です♪
ただ、健診の待ち時間が毎回長いです😓予約制ですが2時間は待ちます😓

• あさちゃん

あさちゃん

お返事ありがとうございます😊
    中頭病院ですか!!✨
    新築で移転してから、お見舞いで行きましたが凄く綺麗でした🌸
    総合病院なので、転院の患者さん限定だと思ってたのですが!
    初診から大丈夫なんですね😉
    病院からのプレゼントはありましたか?

• 8月8日
  • むぎむぎ

むぎむぎ

横からすみません💦
    最近中頭病院で出産しました\(^^)/
    緊急帝王切開になったのですが、ようさんがおっしゃるように麻酔科、小児科の先生がいて、すぐに対応していただいたので安心して出産することができましたよ☺️
    旦那も泊まれる個室で9日間入院しましたが差額戻って来ました〜!
    私もオススメします😆
    プレゼントは離乳食セットか授乳クッションかブランケットから選びました☺️

• 8月8日
  • あさちゃん

あさちゃん

9日間入院して差額が戻ってくるなんて、凄いですね😳☀️
    綺麗になっているので気になります💕
    食事はやっぱり病院食ですか?😊

• 8月8日
  • ゆう

ゆう

私は最近切迫で1週間ほど入院したのですが、オヤツも出て、ご飯も美味しかったです!朝はパンかご飯、夜も肉か魚とか選んだりする事も出来ましたよー♪
    お昼ご飯と一緒に、2日後の朝と夜のメニュー希望の紙が配られて、選べました♪

• 8月14日
  • あさちゃん

あさちゃん

総合病院なのに満喫できそうですね✨
    ご飯が選べたり、おやつがあるのは良いですね!🍘

• 8月16日

一人目も二人目も中部産婦人科に
通っています✨✨

• あさちゃん

あさちゃん

中部産婦人科、人気ですよね〜🎶
    わたしの知人もオススメしてました!
    中部産婦人科にしようかな〜💕

• 8月8日
ぴょん

わたしも一人目、二人目も中部産婦人科です♡
できた当初あいレディースも行ったことありますが・・・噂通りです(笑)

那覇でも2ヶ所ほど通ってたましたが、やはり中部産婦人科には勝てませんね!全室個室なので差額がほぼないこと、旦那さんも泊まれること(和室がありました)、シャワートイレつき、助産師さん看護婦さん全体的に親切です。診察は遅くても一時間までは待たないくらいです。どこも産婦人科ってこんくらいかかると思います💧
基本母子同室みたいですが、看護婦さんにお願いできます。
プレゼントというのは特になかったですが、選べるエステやディナー、おくるみ貰ったくらいでしょうか(^^)
ディナーのとき、他のお母さんたちと話したら中部産婦人科が一番よかったと次もここだと言い合いましたよ♡
出産費は、私の場合1日多く入院して、促進剤使って、土日挟んで、一万円プラスになりました✨

本当は新しくなった名城行ってみたかったのですが転院受付していなくて断られちゃいました(>_<)中部産婦人科と同じくらいかなり評判いいですよね!

• あさちゃん

あさちゃん

本当に人気ですね🎈
    おくるみが貰えるんですか!!😳✨
    これは、中部産婦人科にしなきゃですね笑
    あいレディースは合う人と合わない人の差がすごいと聞きます💦
    綺麗で、上等そうなので気にはなるんですけど、、❄️
    わたしの周りは名城ばかりなんです💕どこも見学できたらいいんですけどね〜、、笑😂

• 8月8日
むっちゃん

友達から聞いた話ですが、あいレディースクリニックは帝王切開をしたがると聞きました😭

• あさちゃん

あさちゃん

お返事遅れてしまい、ゴメンなさい💦
    帝王切開したがる病院なんてあるんですか😵💦それはちょっと怖いですね、、

• 8月8日
  • ポポリ

ポポリ

わかります。8割型帝王切開でした。

• 8月3日
チェイス

二人とも名城病院でした。
待ち時間は週数や時間帯によってバラバラです。早いときは30分で終わりましたし、長いときは2時間くらいですね。
診察時の支払いはほとんどなく血糖値の検査の時だけ支払いありです。
入院の時の費用は一人目は旧病院で平日夕方の出産で2万戻り、二人目は新病院で平日夕方の出産で3万弱の戻りでした。
全室個室で差額はありません。家族も泊まることができます✨
プレゼントは食器セットと内祝いのカタログでした。私的には他のが良かったな~(*^^*)
あとは、母親教室やヨガ教室とかが少ないです。

• チェイス

チェイス

ついでにですが
    友人があいレディースで出産してます。彼女は帝王切開で本人も言ってましたが、「合う合わないがあるから帝王切開が決まってるならすすめる。腕は確かだよ」と。

• 8月8日
  • あさちゃん

あさちゃん

お返事ありがとうございます😊!
    名城の情報、嬉しいです✨
    診察時の支払いがないのは嬉しいですね!しかも、お金が戻ってくるなんて、、💕
    利用する人が多すぎて、受け入れも調整されているみたいなので連絡してみますね🎈
    ちなみに、1人目が普通分娩だったので、、あいレディースはやめておきます😔

• 8月8日
LOUIS

この前テレビであいレディースの
特集?みたいなの放送していて、
入院中、毎朝みんな集まって
医院長の朝礼?に参加してました(笑)
私はめんどくさ!無理!と
思っちゃいました…😂😂💦

• あさちゃん

あさちゃん

朝礼に参加しないといけないんですか?😵
    確かにちょっとそれは無理ですね、😂笑

• 8月8日
  • らむらむ

らむらむ

横から失礼します(゚∀゚)
    7月にあいレディースで出産したものです。合う合わないは確かにあると思いますが、入院中はとても快適で看護婦さんも本当に皆さん優しい方ばかりでしたよ!初めての出産・育児で色々不安でしたが相談に乗ってもらい助かりました(*^^*)帝王切開が実際多いのか分かりませんが先生は帝王切開はなるべくしたくない方針らしいですョ。朝礼があるのは月曜日だけで患者さんがレストランで朝食を食べてる時にちょこっと来て五分位お話する位です(^^)
    入院中は食事もすごく美味しいし、患者さんみんなで食べるので仲良くなりやすかったです( ^ω^ )あと、本格的なエステや退院時のヘアメイクもサービスでありましたよ♪マタニティパジャマも貸し出しで助かりました(*´꒳`*)
    長文失礼しました_(:3」z)_

• 8月28日
  • あさちゃん

あさちゃん

お返事ありがとうございます😊!
    そうなんですね!✨
    やっぱり人によって感じ方は違うかもしれませんね😉
    あいレディースさんは、ご飯が美味しいのが有名ですよね💕
    エステもあるとなったら贅沢ですね🎈

• 8月30日
はな

名城で出産しました~(*^^*)
入院日数7日で、2000円ぐらいお釣りがきました(*^^*)プレゼントは上の方も書いてあるとおり食器セットとカタログ、余りのおむつ、ほほえみキューブでした(*^^*)
授乳も丁寧に教えてくれましたし、先生は普通ですが助産師さんが気さくでとても勇気づけてくれたし、2人目できたらまた名城にいくつもりです❤

• あさちゃん

あさちゃん

そうなんですね!
    入院費7日でお釣りがくるなんて!!!😳とても安いですね!✨
    見学できるようであればしてみます🎶

• 8月8日
むいむい

2人とも中部産婦人科で土日の深夜と朝方に産みました!
上の子の時が3000円で下の子が2万〜3万??ぐらい返ってきました!
2人とも促進剤やバルーン等一切使ってなくて会陰切開ぐらいです!
上の子を中部産婦人科で産んで下の子も産むってなった時は大きい部屋の特別室にしてもらえますよ💕

• むいむい

むいむい

後パジャマ借りてお産セット必要な場合は自費で必ず3000円払います(。・∀・)ノ

• 8月8日
  • あさちゃん

あさちゃん

中部産婦人科はリピーター特典もあるんですね!😉🌸
    おくるみもついて、教室とかも沢山あるようなので人気の理由が分かります🎈

• 8月8日
  • むいむい

むいむい

ちなみに下の方のコメント見て思い出しました!
    エステは顔と体で選べます♪
    体は足も背中もやってもらえるのでとても気持ちいいです!
    後2人目産んだ時は機械が壊れて出来なかったんですけど脱毛一ヶ所とかもありましたょʕ•̫͡•ʔ

• 8月8日
  • あさちゃん

あさちゃん

脱毛もあるんですか?😊
    特典満載ですね🎶
    詳しくありがとうございます🎈

• 8月9日
みさ

私も名城です^^*みなさん 貰ったもの
書いてますが 名城はエステ着いてます^^*
顔か足 選べました!
めっちゃ気持ちよくて ねてしまいました!

名城の先生たちも 優しくて ご飯もめっちゃ
美味しくて 次また妊娠したら
名城にしたいとおもってます^^*

• みさ

みさ

あ、あと 出産費は
    わたしは予定日より1週間遅れて
    促進剤を、二日連続やったので
    お釣りは来なくて 6000円くらいだしました、

• 8月8日
  • あさちゃん

あさちゃん

どこの病院も捨てがたいです!!😂
    本当にいい病院ばかりなんですね🎈
    ご飯が美味しいところがいいんです😉💕参考になりました!ありがとうございます😊

• 8月8日
  • みさ

みさ

ご飯も美味しかったです^^*
    これ病院のご飯?って思うくらい
    豪華でした^^*

沢山悩んでいい所みつけてくださいね^^*

• 8月8日
  • あさちゃん

あさちゃん

ぜひ、見学へ行ってみます😉
    ありがとうございました💕

• 8月9日
Hato 🐥🐥

2週間前に名城で出産しました🙆
検診では、ほとんどお支払いする事がなかったです👌
私の場合、促進剤をうっての自然分娩で、入院中は、他の人より多めにお薬を貰っていたりしたのですが、一時金で収まりお釣りが2万きました😊✨
お部屋も全個室で広々としていてかなり快適でした〜*(^o^)/*
助産師さんも本当にいい人ばかりでついついお話しすぎてしまう事も多々ありました😂👍笑
産後3日目には、エステなどもあり本当に退院したくないくらい満足でした☺️

• あさちゃん

あさちゃん

やっぱり名城は料金がかからないんですね🎶 新しい病室もエステも気になります〜🎈見学行ってみます💕

• 8月16日
むーみん

去年あいレディースで出産しました(o^^o)
普通分娩で産みました╰(*´︶`*)╯♡
看護師さんも、助産師さんも優しくて、先生も好き嫌い分かれると思いますが私は全然平気でした♪
出産後は部屋の空き状況によりますがプラス料金無しで広い個室にしてもらえて、部屋にベッド2つ、トイレ、シャワーあって旦那が泊まった時便利でした!あと、エステと脇脱毛、ステーキがありましたよ♡
昨日陽性でて、2人目授かってるみたいなのでまたあいレディース通いたいですが…南部に引っ越してしまい、遠いので南部、那覇で探し中です♪

ヒサエ

私は、沖縄市から…うえむら病院に通ってます✨
上の子がいるため、4日程度で退院させてもらいましたが、かなりの額が返ってきましたよ~
7万弱返ってきましたよ~
対応も、よく…20分弱では通えますよ😃
知り合いは、ほとんど通ってます✨
食事も美味しかったし…
海の見える病院で…マッサージや、美容室もありました~✨
無料でした~❤