※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
家族・旦那

旦那と義姉(既婚だが子なし39歳)についてです。モヤモヤするので書かせ…

旦那と義姉(既婚だが子なし39歳)についてです。
モヤモヤするので書かせて下さい。

先日、義姉から
こんなのどう?と子供用の帽子の写真が来たので
かわいいね!と返しました。

後日、例の帽子取りに来れる?と
LINE。

え?わたしが取りに行くんだー…と
内心思いましたが、とりあえず取りに行きました。

前にも頼んでないもの買ってきて
取りに来れる?と…

その時も、え?って思いましたが気持ちが
有難いので素直に取り行きました。

ですが、ここ最近体調が悪く
心に余裕がないせいか、届けてくれよ!
って思う自分がいました。
なぜなら、義姉の通勤路にウチがあるからです。

その事を今日旦那に話しました。
頼んだの物を買ってもらって
取りに行くのはわかるんだけど
頼んでもいないものを、わざわざ
わたしが取りに行くべき?って。

すると、あー…と言ってしばらく無言。
次に出た言葉が、そうゆうときは
体調悪いからって言っちゃっていいと思う。
と言われたので、そうゆう時は今日は体調悪いので後日取りに行きますって言ってるよ!って返しました。そしたら、また、あーって言って終わり。

ぶっちゃけ、そうゆう事じゃないし!って
モヤモヤしてました。

義姉の事は好きだし嫌いとかでは
ないのですが、余裕がないときは
小さい事ですら引っかかってしまいます。

物買ってもらって
取りに行く行かないで気に触るわたしが
器小さいんですかね。
でもやっぱり頼んでないし!って思って
しまう自分がいます💧

ちなみに義姉は自分の親が経営する
お店で働いてます。なので、いつも
そのお店に取りに行きます。
イコール店に行けば義父義母もいるので
最低でも小1時間は、なかなか帰るとも
言えずに滞在します。←この時間が
だるい、めんどくさい、ゆっくりしたいのに
って思う自分もいます(・ω・;)

共感してくれる方のコメントお願いします!

コメント

うーたんママ

旦那さんに取りに行かせてはダメですか?取りに行くと1時間はつかまって帰れなくて大変、頼んでもないものを毎回取りに行くのが苦痛だからと。
私は徒歩圏内に義両親がいますが、何かにつけて、〇〇買ってあげたから取りに来てって週に何回も連絡がきます。頼んでないのに。
だから最近は帰宅した旦那に取りに行かせてます。

  • むぎ

    むぎ

    わたしもたまに旦那使いますw
    ですが、最近旦那も仕事が忙しく帰宅が遅くて・゚・(ノД`;)・゚・

    頼んでないもの取りに行くのめんどくさいですよね。

    わざわざチビ3人連れて
    あんたは子供いないぶん
    身軽でしょって思っちゃいます。。

    • 8月7日
笹

分かります!
私の場合義母ですが、人に物をあげたがりな人(特に欲しいと言ってない物まで)なので、よく義実家に取りに来いと連絡がきます。。

この時期は畑の野菜がいっぱい取れたから、が多いですね😣有難いんですけど、車で25分くらいかかるし、基本義母の予定に合わせて行かなきゃいけないし、1時間くらいお茶しながら、長ーい話聞かなアカンし…。(←何が嫌ってコレが1番嫌笑)めんどくさいですよねー!!
共感し過ぎて私も愚痴ってしまいました💧スミマセン🙏

  • むぎ

    むぎ

    25分は遠いですね('A`lll)
    それはめんどーですわ!!

    しかも野菜ごときで…って
    思ってしまったw

    そうなんですよ!
    すぐ帰って来れないのが苦痛ですよね!もらって、じゃあーってわけにいかないので…

    疲れますよね〜💦

    • 8月7日
deleted user

行くの面倒臭いですね😅
勝手に買ったなら、持って来いよ!って、思います(笑)
それか、旦那さんに取りに来させて!とかなら百歩譲って👍
でも、むぎさんに来て!と、言う事は…子供も連れて行くわけですよね?
子供連れてわざわざ取りに行く必要があるのか?って、思っちゃいます(笑)
買ったもらうのは有難いですけど😁

  • むぎ

    むぎ

    近場なんですけどね(´・ ・`)
    デブ症ってのもあって
    なおさらめんどくさくて💧

    そうですよ!
    子供連れて行きます!
    一人身でサラッと行けるならいいんですけどね!ちょっと取りに行くだけなのに大仕事になる時ありますよ!

    • 8月7日
やんぶー

普通にめんどくさいw

通勤途中にポスト入れといてもらえたら助かりまーす♡
とかは??笑

  • むぎ

    むぎ

    それが言えたらすげー楽ですよね😂
    さすがに物もらって、それは失礼かと思うので出来ないですけど…

    言いたいwww

    • 8月7日
  • やんぶー

    やんぶー

    すごい…!!えらい!!!!
    優しいー!!!!
    私の方が見習わさせて頂きます
    (´;Д;`)💦

    • 8月7日
  • むぎ

    むぎ

    やんぶーさんは言っちゃいますか?😂?笑
    いやー変なとこ気使っちゃうんですよね(=_=)

    とりあえず身内にあんまり敵作りたくないので大人しくしてますw
    ましてや、女は怖いですからねww

    • 8月7日
  • やんぶー

    やんぶー

    んー言っちゃう♡笑
    もちろん、敵を作る意味ではなくて、上手に下から甘える?ような言い方を考えますかね!笑

    ただ、なんとなくですが、義姉は、義両親のお店で働いてるってことなんで、義両親に子供を会わせてあげる口実にも使っていそうな感じがしましたーw
    だから取りに来させるんじゃないかなーなんて(*-∀-)
    …めんどくせっw

    • 8月7日
  • むぎ

    むぎ

    うわ!賢いw
    そこまで考え付かなかったですw
    でもわたし甘え下手だからなあ(´・ ・`)


    そそそw
    わたしも思ったんですよね!
    でも、義実家も同じ町内だし、いつでも会えるんですけどね!
    とりあえずめんどくせっ!ですよね(=_=)

    • 8月7日
  • やんぶー

    やんぶー

    LINEだったら、
    うわ♡お姉さんありがとー꒰ ´͈ω`͈꒱♡
    から始まる文章打って置けばなんでも大丈夫です(*-∀-*)w

    いつでも会えるんかーいw
    ならなおさらだよーーー笑
    むぎさん3人のお子さんもいるのに本当お疲れ様です(*゚ェ゚)

    • 8月7日
  • むぎ

    むぎ

    ありがとー♡はよく使ってますよwww
    いいんですか♡?わくわく
    とかwww

    でも、ポストは言えねーwww

    そうなんです!
    全然いつでもですよ!!
    3人を、わたし1人で連れて歩くの大変なんですけど?って感じですよ!!

    • 8月7日
  • やんぶー

    やんぶー

    え!全然私より甘え方上手!
    可愛いΣ(*゚ェ゚ノ)ノ♡
    ちょっとその わくわく、いただきっ♡

    1人で1人の子供連れてくのも大変なのに💦
    やっぱり尊敬します!!
    むぎ先輩っ!꒰ ´͈ω`͈꒱

    • 8月8日
  • むぎ

    むぎ

    わくわく使ってください(´∇`)

    1人は1人で大変なんですよ!わかりますよ〜
    これまた2歳児なんてやばくないですか😂?
    先輩と言われるような母ちゃんじゃないですよ!
    毎日怒鳴り散らしてます😱

    • 8月8日
  • やんぶー

    やんぶー

    うちは2歳になったばっかだし、これからなのかなぁと…✨でも私の悩みなんてママリ見る限り大したことなさすぎて逆に申し訳ないかも(*゚ェ゚ノ)ノ💦

    いやいや!!
    1人の人間を5歳と3歳とまた1人、育ててるんだもの。素晴らしいことです✨
    すみません、遅いお風呂だったので返信遅くなっちゃいました(*-∀-*)

    なんかあったらまたママリで出会いましょーーー(●^口^●)

    おやすみなさーい♡

    • 8月8日