※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちゃん
子育て・グッズ

突発性湿疹でしょうか?息子が熱から回復し、顔や背中に湿疹が出た。突発性湿疹の可能性があるのか気になります。

突発性湿疹なった方いますか?
息子は木曜日の夜から熱が出て、5日の夜まで高熱が続きましたが、日曜日には徐々に熱が下がってきてます。
でも、今日の朝に顔に凄い湿疹が出てきました……
気づいたら背中にまで出てました。これって突発性湿疹なんですか??熱あった時に比べると熱下がってるときの方が機嫌がわるいです。

コメント

三姉妹ママじゅん

熱が下がり発疹だと突発性発疹だと思います‼️1週間ぐらい機嫌悪かったです(>_<)

• うっちゃん

うっちゃん

背中とかお腹に出るよりも顔に凄い出てます。
    そんな感じでしたか?

• 8月7日
  • 三姉妹ママじゅん

三姉妹ママじゅん

人によります。うちの娘達は、足、背中顔、の順番でした(>_<)

• 8月7日

まちがいなく突発ですね!^ ^
発疹が全身出て終わりの病気ですが、別名、不機嫌病と言われるくらい熱が下がってからが大変です😅
4.5日は抱っこばっかりで大変かと思います💦

• うっちゃん

うっちゃん

これが、不機嫌病っていうんですねっ。
    顔に凄いでてます。

• 8月7日
ゆきだるま

熱が下がって発疹が出たなら、きっと突発だと思います。
そしてうちのこども達、突発の後は恐ろしく機嫌が悪かったです😭
お大事にして下さいね🙂

• うっちゃん

うっちゃん

これが、突発性なんですねっ!
    不機嫌ってかなり大変ですよね。

• 8月7日
miii:

今日病院で、娘が突発性発疹と言われました(><)

熱が下がってきたら、発疹出てきました、そしてグズグズです( ´;゚;ё;゚;)

• うっちゃん

うっちゃん

娘さんは何ヵ月ですか?
    熱もかなり続いたのに、これまた期限悪いって
    本当に大変ですよね。

• 8月7日
  • miii:

miii:

9ヶ月です!
    うちは、今日の昼まで熱が出てました(>_<)3日間
    抱っこ抱っこで疲れますね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

• 8月7日
トムルト

ウチの子の突発性発疹の時も4日間の高熱の後に発疹が背中を中心に出ました。
突発性発疹の可能性を感じます。
ウチの子の場合は、熱性痙攣で入院している時に発症したので、病院で経過を見てもらいましたが是非明日は受診されると良いと思います。

• うっちゃん

うっちゃん

今日病院に行ったんですが、先生には様子見てください。お薬は一応出します!って言われて終わりでした。
    突発性とは言われなかったです。

• 8月7日
ニコチャン

金曜日から40℃超え含む高熱が続き、今日の午後から熱が下がり平熱へ、そして夜シャワー上がりに湿疹が出ていました。今日は一日機嫌が悪かったです😩抱っこすれば眠っちゃいますが、していないとウァウァと叫んでいました💦午前中に病院に行き血液検査してきましたが、風邪っぽいかな5日位は高熱が出る感じかなと言われました。湿疹出たので突発だなと自分では思ってます😅

sayamaru★☆

まさに今です‼️4日高熱が続き、昨日から背中に発疹が出て今日体中に出ています。顔にもやっぱりでますよね……そしてめちゃ機嫌悪いです😵普通に遊んでるなーって思ったらいきなり『ギャーーー』って泣き出したり、反り返ったり💦先生が『機嫌悪いから2日はおかぁさん大変だけど頑張って』と言われました。
うちは手足口病+突発性発疹だったので先週からグッタリで機嫌悪くてで抱っこばっかりです😵