※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃
家族・旦那

まだ卵食べさせたことないのに義母も旦那も大丈夫だよー心配しすぎだよ…

まだ卵食べさせたことないのに義母も旦那も大丈夫だよー心配しすぎだよ
と言って茶碗蒸しを食べさせてました。
はぁー罪悪感。自分がしっかりみてあげてれば…
1番心配と言われてる卵だから慎重にあげたかったし、だからこそ最初は私が茹でた卵であげたかったのに…
みんな食べてるから大丈夫って…みんなは大丈夫だけどもしうちの子に何かあったらどうするの?って感じです(ToT)
ただでさえ離乳食なかなか食べてくれなくて苦戦してるのに…
後々みたらお店の銀のスプーンだし…

今のところ何もなくすんなり寝てくれたからよかったけど、ほんとやめてほしいこういうの(ToT)
前々から義母はあれこれ食べさせたがっててうちの子はみんな3ヵ月くらいから味噌汁の上澄み飲んでたよとか言ってくるけどそれはあなたの教育方針だから私に共用させてこないでくださいって感じです。
気にし過ぎで心配しすぎなのかもしれないですけど初めての子だしわからない中で少しずつ頑張ってるんだから首突っ込んできてほしくない(ToT)

コメント

とと

やめてーって思いますね💦💦

• ☃

ほんと、やめてくれって感じです(ToT)

• 8月8日
hana

えー、卵はアレルギー多いのに勝手にそんなことするの嫌ですね(>_<)
何もなくてほんとに良かったです、お店でアナフィラキシーとか、なったら最悪です(>_<)
義母の時とは時代が違うんだから、ほっといてって感じですね(>_<)
私なら距離おきます(>_<)

• ☃

本当に何もなくてよかったです(ToT)
    ほんとですよね!その昔の考えいちいち押し付けるな!って感じです💦

• 8月8日
りつmama♡

最初からお店のとか…まだ味もつけてない離乳食とかじゃないんですか?!💦
ありえないですね😣😣

• ☃

いきなりお店のです…
    あり得なさすぎます(ToT)

• 8月8日
なぴまる

私も悩みました。同じく離乳食でまだ卵を食べさせてない時に、プリンを食べさせられました…。同じ時期に生まれた従兄弟がいて、その子は喜んで食べてたわよ~って!うちはうちですっ!!って言いたかったです。
その後娘は嘔吐…。後々卵を食べる時期に来た時に、顔が真っ赤になり卵アレルギーが発覚。あの時の嘔吐は卵アレルギーだったからなのではと無理矢理にでも止められなかった自分を悔やみました。
味噌汁の上澄み私も言われましたよ!小児科で相談したら、今と昔は離乳食の進め方が変わってるんです~まだ食べさせたらダメって小児科の先生に言われましたって言いなさい…と小児科の先生から言われました。
何も起きなくて良かったですね。でも、ほんと口出しはしていいけど勝手にあげたりはやめてほしいですよね!
娘のときのこと思い出してついコメントしてしまいました。

• ☃

うちも同じくらいの義妹の子がいてその子はなんでもたべるよ〜って言われたことあります!!うちはうちですよね!
    娘さん、卵アレルギーだったのですね(ToT)
    味噌汁も意味分かんないですよね(ToT)会うたびに言われて苦笑いで流してたけどそんな古い考え押し付けんなよって感じです💦

• 8月8日
匿名希望

ありえないです…
いきなり全卵、しかも大人の味付けの、他にも色んな具材が入っている茶碗蒸し…
私なら義母に当分会わせませんし、旦那もこってり絞ります💦

• ☃

そうですよね!全卵だし大人の味付けだし…
    具材は何が入ってるかみないうちに食べ終えてたので本当にハラハラしました。
    きっと義母も旦那も悪いことしてると思ってないと思います…

• 8月8日
♡Tokumei♡

うわー…
絶対に嫌です。。。

お店のとか、エビとか入ってたりもするし◝(๑⁺᷄д⁺᷅๑)◞՞

友達の子は10ヶ月くらいでマックポテト食べさせられたって怒ってました。。。

• ☃

ですよね、何が入ってるかわからないのに😭
    えええええ、マックですか…あんな危険な食べ物💦💦💦

• 8月8日
よし

めっちゃ嫌ですね😭
私なんて昨日義母に果汁を与えられただけですごい嫌でした。私があげたかったのに!!!って…
アレルギーが出る食材とか、甘いものとか、味がついたものあげられたら2歳くらいになるまで2度と会わせたくないかもしれないです…

• ☃

まだ4ヵ月なのに💦💦💦
    自分があげたかったし今果汁なんて最初に飲ませないですしね(ToT)
    しばらくあわせたくないですよね…

• 8月8日
さぁmama

とりあえず旦那には、もしアレルギー起こしたらどこに電話して処置はどうしてた?
お義母さんもアレルギーになった子見たことあるんだよね?って聞いてみます。
うちの子は大丈夫ってなんでそう思ったの?
みんな大丈夫のみんなって誰?って。
笑顔でおだやかに聞きますね(`Δ´)
本当にふざけんなー!ですね。

• ☃

旦那は味噌汁の上澄み飲んだりで育ってきたから子供に対して悪いことしたと思ってないと思います。
    義母も義妹の子が何もなってないからうちの子も大丈夫でしょ!みたいな考えです。
    ほんと、ふざけんなですよね(ToT)

• 8月8日
*夢*

ありえないですね...
まだ味付けした物を食べさせる時期じゃないし...
お店で作ったやつって卵もそうですが
味は濃いし
エビや添加物など何が入ってるか分からないのに...
そんな風に義母さんのやり方を強要するならもぉ会わせないです...
アナフィラキシーにでもなったら怖いですもん...

• ☃

ほんとですよ…
    やっと少し離乳食食べるようになってきたなーって喜んでいたのにいきなり茶碗蒸し…
    卵もだしエビもですよね(;_;)
    義母は近所に住んでるので会わないわけにはいかないですがなるべく会いたくないです😣

• 8月8日
なぎ

ありえないです!
二度と子供に会わせないし、夫にもずっとねちねち言い続けます。
それくらい酷いことしたって分からせないとね…
言ったって分からないんだろうけど。
うちは下の子が卵、小麦、乳アレルギーなんで、勝手なことされたらしばきます。

• ☃

私はすごい焦って言いましたが義母も旦那も何がいけないの?って感じでした。
    どれほど危険なことか、わかってないです。
    お子さん卵、小麦、乳アレルギーだと勝手にあげてたりしたらと考えると恐ろしいです。

• 8月8日

うちは茶碗蒸し食べてレベルMAXのアレルギーです。
吐いて、水疱できたり全身真っ赤、耳が2倍に膨れて救急車呼びましたよ。
お子さんに何もないなら良かったですね。無いからほら大丈夫!ってなるんでしょうけど。
というか卵食べたことないのに、茶碗蒸しなんて非常識だし子育て論口にしてほしくないですね。
旦那さんもろともぶっとばしたい。

• ☃

ゆま太さんのお子さん、無事でよかったですね💦
    今のところ何もなく寝てくれているので一安心ですが…旦那も何かあったら病院行きゃいいんだよって言っててなんでそんな簡単に言える?って怒りでした💢💢💢💢

• 8月8日
初ママ💓

うちと似てるわー。
うちは20時ころにそろそろ寝かせようと思っててそんな話もしてたのに、義母が「梨は食べれるのかなぁ?あ、桃食べさせてもらいなよ~」って娘に言ってました。
梨は食べさせたことありません。
そして夕飯に桃を食べさせてます。
そして夜です!
普通ご飯も終わった赤ちゃんに間食させようもします?
もう義母がバカすぎて困ります😫
てめーが育てるとデブにしかなんねーんだよ!って声を大にして言いたい!
デブの息子を指差しながら!

• ☃

うちも今回夜でした。
    ご飯食べ終わった後に食べさせるなんて💦💦
    あー…だからうちのも太ってるんでしょうね。納得。笑

• 8月8日
2児のママ

主人もかなりの卵アレルギーだったって言ってたのに

卵アレルギーって言ってる息子にとろっとろの卵いれたうどん食べさせて大変なことになりました(;ω;)

本当にやめてほしい、、、

• ☃

うおおおおお、それは危険です💦💦💦
    なんでそういうのわかんないんでしょうかね(T_T)

• 8月8日
  • 2児のママ

2児のママ

その日たまたま私持病の病院午前中いってて3時間以上かかってしまってお昼ぎりぎりだったんですよ😭
    うどん食べさせたよーって言われて息子見たら口と身体が真っ赤でとりあえずつれてかえったらずっとぐずぐずでぎゃーっていってたので病院つれていきました😭
    怖いですよね(;ω;)

7ヶ月の子にと思うと震えます😭まだまだ胃も成長途中なのに、、、
    うちはこのままそばとか食べさせたらって恐怖です。。

• 8月8日
ぺーこ

外野は黙ってろって言いたいですね!😇口悪くてすみません😇
姪っ子も1歳9ヶ月くらいになりますがまだ卵は怖いので食べてないみたいです(´;ω;`)
ほんと何があってからじゃ遅いし怖いですよね!!慎重になるのもわかります!母親ですから!!周りは責任はないから食べさせたいとかあるかもしれないけど😇
この前義実家行ったときに義父がスイカ食べさせれば?とか平気で行ってきたので旦那と義母が止めてくれましたが😊

• ☃

いやほんとそうです。
    いつも○○まだ食べてないの?もっといろんなもの食べさせないと〜って言われて、うちの子は食べるのもやっとなんだから黙ってろよって思います💢
    義妹の子が同じくらいでなんでも食べるからって比べんなよと思います。
    旦那さんと義母さんとめてくれてよかったですね💦💦

• 8月8日
gu-me

ありえないです!
まだ7ヶ月でいきなり大人の味付けの全卵とか💦
アレルギーがどんなに怖いかわかってないんですかね💦アナフィラキシーおこしたりもするのに💦
私だったら旦那ぶっとばして、二度と義母にも会わせないです!

• ☃

義家族にアレルギー持ちの人がいないから危機感がないです。
    旦那も義母も悪いことしたと思ってないと思います😅

• 8月8日
  • gu-me

gu-me

アレルギー持ちがいないから子供も大丈夫って保障はないですよね💦
    卵でのアレルギーが多いと言うのに、気にしないで食べさせるとか本当に義母は子育てしてきたの?って思ってしまいました💦

• 8月8日
ゆー

命に関わる問題で
気にしすぎとか有り得ないですね
うちの弟妹だったらアナフィラキシー起こしてますよ( ˊᵕˋ ;)
何事もないことを祈ります😢

• ☃

アナフィラキシー起こしてるのですね💦
    今のところ何もなく寝てくれているので一安心ですが今後また同じようなことされたらと思うと目が離せません。

• 8月8日
ずママ

あり得ないですねー。
うちの義母もそんな感じの人ですけど旦那に、勝手なことさせないで、とよーーく注意してました。
危うく卵あげてないのにたまごボーロあげるとこでしたしね。義母がそういう人だと本当に困りますよね。
旦那さんによく言って貰った方が良いかと。
人様の旦那様に失礼ですが……
旦那さんについてはアレルギーがどれだけ怖くて自分が無知なのか勉強してくださいって感じです💦

• ☃

うちは旦那もなんでも食べさせて勉強だ!!みたいなこと言ってるアホなんで役に立ちませんね💦
    うちもそのうち卵ボーロとか食べさせそうで怖いです…

• 8月8日
ぽんず

酷いですね...
私の従姉妹の娘ちゃんも
卵アレルギーで今ママと頑張ってます!
ほんと身近なアレルギーですよね。

私はこれから娘が産まれるのですが
義理母からは
「バンバン離乳食食べさせるから!
今の人は気にしすぎ!
昔はタバコもアルコールも
妊婦は普通だったんだから!」
と言われ夫が
「命に関わることだから
うちらのやり方でやるから」
反論すると
「預かってもらう人がなんで
上から目線なの?」
と言われてしまいました。。。
(一切預かって欲しいなど言ってないですが)

なので夫と義理家族には
預けたり、会わせるのは
控えようと今話してます。。。

お付き合いはしないといけないので
ほんと付き合い方って難しいですよね。

• ☃

私の知り合いの子も卵アレルギーだったみたいで、気をつけてと言われた矢先のことでした。
    預かってもらう人って…今からそんなこと言われてたら怖くて絶対に預けませんね。
    うちも近くに住んでるから会わないわけにはいかないのですがうまく断ったりしてそれなりの距離感で付き合っていきたいです(ToT)

• 8月8日