※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

息子は偏食で好き嫌いが激しく、おかず系を食べない悩みがあります。炭水化物ばかりで食事のバリエーションが少なく、どうしたら良いか迷っています。

息子の偏食、好き嫌いが多く悩んでいます。

断乳してよく食べるようになりましたが相変わらず好き嫌いは激しいです。
好物は
米、パン、麺、せんべいなどのお菓子のみです。

果物や野菜など、おかず系は食べません。
肉や野菜はふりかけみたいにかなり細かく刻んで白米に混ぜこみ、ばれなければ食べます。

お子さまランチのような子供が好きそうなメニューも全く食べません。。。
味というか食べ物だと思ってないのかわかりませんが。

でもやはり、おかわりばかり欲しがります。
上記の好物以外(おかず系 )を与えると怒って投げ捨てたり、潰して遊んだりします。

また、どれだけお腹すいてても
好物以外だったら食べずにずーっと座って出てくるの待ってるか、椅子から出ます😓

ただでさえアレルギーあるから食べれるもの限られてるのに
炭水化物ばかりでその他食べないしどうしたらいいでしょうか。
たしかにふりかけにすれば食べますが
毎回ふりかけごはんばかり出しても癖になりよくないのかなと。。

コメント

うちも全く同じですよ〜! ただ外食したり同じ月齢くらいの子が食べているものには興味を示すので、幼稚園行き出したらなんとかなるかな、と気長に考えることにしました😅

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    やはりまいにち、毎食同じメニューですか?嫌いなものはどうしてますか?

• 8月7日

退会ユーザー

毎日同じでーす笑 飽きないのかな〜と思うのですが本人も飽きてます笑
    嫌いな物、というより食べれない物も出してますが、食べないと分かって準備するのに疲れてインスタントやレトルトなどに頼りまくってます。
    昨日コストコでプルコギビーフを試食していて試しに渡したらたべました笑
    謎です!確かに味の濃い物はすきなんです💧

• 8月7日
  • ママリ。

ママリ。

本当に飽きないのかなって思いますよね😅
    うちも食べないけど一応皿に出してみますが、やはり食べません😵

味こいとか見た目でわかるんですね!(笑)

• 8月7日
Na2ママ

うちもほぼ同じ状況です!最近悪化して白米、お味噌汁、アンパンマンのパン、ヨーグルトしか食べません( ´_ノ` )離乳食の時からぱくぱく食べるタイプではなかったのですが、そのまんま成長してしまい偏食、少食で凄い悩みました。市町村の栄養士さんに相談もしてみたりして(´•ω•`)

もう食べないものは食べないので、今は諦めました。笑
いつか食べると信じてます(´ ω` )