※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこさん
子育て・グッズ

妊娠7カ月の初妊婦です。赤ちゃんに必要なものを揃えたいですが、何が必要か分からないです。必要なものやおすすめグッズを教えてください。

妊娠7カ月の初妊婦です!!
そろそろベビたんに必要なものを買い揃えたいとおもっています!( ´∀`)♡
が、なにが必要なのか漠然すぎてわかりません(´;ω;`)
必要なもの、あったらいいもの、ありましたら教えてください✨!!
コメント返せなかったら申し訳ありませんがいいね、で対応させてもらいます(>_<)皆さんの意見をお聞かせください

コメント

めぐみん♪

車を持ってるならチャイルドシートは退院時から必要です!

産まれてから1ヵ月くらいはお出掛けあまりしないので肌着とコンビ肌着で過ごせると思います。

むっちゃん

ガーゼはたくさんあってもいいと思います!

らいちゅう.☆

赤ちゃんに会えるのがもうすぐで
今からワクワクですね😊

産まれるのが寒い時期であれば
おくるみがあった方がいいと思います!
あとは顔引っかいたりするので爪切り、
ガーゼ10枚程、オムツを何パックか、
哺乳瓶3本程、搾乳器、短肌着6枚程、
長肌着6枚程、ですかね?
私が必要だと思っていたものですが😅

アカチャンホンポや西松屋に
出産準備セットみたいに
肌着、手袋、帽子、靴下のセットがあったり、
ガーゼもセットで売ってたりしますよ!
実際産まれてみると、
必要になるものどんどん
出てくると思いますが、
とりあえずこれくらいが
揃っていれば大丈夫な気がします!

ゆひゆひ

車をお持ちであれば チャイルドシート
お風呂グッズ
沐浴布 ボディー石鹸 泡タイプや固形の物色々ありますが、うちは泡タイプです。ベビーバス 温度計 ベビーローションなど保湿するもの ベビー綿棒 など
お風呂入れを 1人でやるなら バスマットとかあると便利かと

ベビー布団

おむつ お尻ふき
新生児はわりとすぐにサイズアウトするので 買いすぎないといいかと

肌着 前あきのもの

ガーゼは多めがいいかな

あと 1つくらい哺乳瓶あるといいかもです。が 今はネットなどでも すぐ購入できるので 買いすぎないほうがいいかもです。

ベビーカーは 産まれてから買いました。

ベビ用品見てると いろいろ可愛くて
いろいろ欲しくなっちゃいますよね🎵