※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★おっきぃおばん★
妊娠・出産

妊娠中でマタニティフォトを考えています。自宅で撮るか、スタジオで撮るか迷っています。自宅でのアイデアや神戸市内のスタジオ情報を教えてください。

二人目妊娠中です。
今回はとマタニティフォトを撮ってみたいなと考えていますが、皆さんはマタニティフォト撮られました?
また、マタニティフォトについて、どうお考えですか?

マタニティフォトについて検索してみると、結構金額が高めなので自宅で撮る事も考えた方がいいかなとも思ってます。自宅でのフォトアイディアありますか?
もし、スタジオで撮るならば神戸市内でお勧めがあれば教えてください🙏💦

良ければ御意見よろしくお願いします🙇💕

コメント

*isshi*

最初で最後の妊娠だと思ってマタニティフォト撮りました!確かに高かったので、6カットくらいにしました😥💦自宅だったらペイントとかいいなって思います🙌

• ★おっきぃおばん★

★おっきぃおばん★

コメントありがとうございます♡
    自宅でマタニティフォトするなら、ペイント良いですね☺✨子供の名前やスマイルマークとか?書いてみたり😊🎵
    参考にさせていただきます🌼

• 8月7日
ゆぅウサ

私は1人目も2人目も、HONEY&CRUNCHというスタジオでマタニティフォトを撮りました✨

完全予約制で完全個室、スタッフは全員女性でした。

私は衣装持ち込み撮影のみ50分コースで、全データ付(80~150カット)9,500円(DVDで納品する場合は+1,000円)でした😊

衣装レンタル付の90分コースもありましたよ!
可愛い衣装もたくさんありました😌💕

「8296 マタニティフォト」で検索したらすぐ出てきます♪
神戸にも店舗ありますよ!

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

2人目なら、上の子と一緒に撮るのも良かったですよ😊

糸電話やガーランドなどのアイテムを手作りして撮りました!
    スタジオでも色々とアイテムを貸してくれました♪

• 8月7日
  • ★おっきぃおばん★

★おっきぃおばん★

スタジオで撮影されたのにお手頃な価格でされている所もあるんですね😲✨
    個室でスタッフは女性、文句無しですね👍✨
    衣装も通販とかで安く購入できたらとは考えていますが、オプションで衣装貸し出しのコースもあるなら心強いですね。
    折角撮影するなら子供も一緒に、少し手作り感のある写真が撮れたらと思いました😉🎵
    分かりやすい写真添付までありがとうございました🙇💕
    是非❗参考にさせていただきます🙏💕

• 8月7日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

グッドアンサーありがとうございました😌

そうですね、記念になるので撮影はしたいけど1万円くらいで考えていて見つけたのがそこでした!

もらったデータでカメラのキタムラでフォトブックをつくりました。
    うちは上の子も一緒に3人お揃いの服で撮影しました✨

• 8月7日
  • ★おっきぃおばん★

★おっきぃおばん★

返信までありがとうございます😍💕
    そうか~💡✨頂いたデータを活用してphoto bookも良いですね👍💕
    リンクコーデ👗✨で撮影もしてみたいなぁ😂🎵
    色々分かりやすい御意見ありがとうございました⤴🙏❤

• 8月7日
510928

自宅でセルフで撮りました☺️
記念になるのでスタジオにしろセルフにしろ撮るのはいいと思いますよ😊
上のお子さんがいらっしゃるのでお腹に手を当ててもらって撮ったりするの素敵ですよね✨
百均とかに小道具やカメラの三脚もあったりしますし、「マタニティフォト セルフ」とかで画像検索して撮りたいイメージを探しましたよ😁

• ★おっきぃおばん★

★おっきぃおばん★

マタニティフォトセルフで検索したことなかったです😂💦いろいろ情報集めてみます👍✨
    参考にさせていただきます🌼

• 8月7日
あきたん

私は友達の家で撮りました(o^^o)
全身じゃなくお腹だけです
不器用すぎて自分でできなかったので文字や絵を書いて撮ってもらいましたよ!!

• ★おっきぃおばん★

★おっきぃおばん★

自分でするのは、やっぱり限界がありますよね😅
    私は友達に頼むのは、ちょっと恥ずかしいかも😂でも、気負いしない環境でマタニティフォトが撮れるのは良いですね👍✨

• 8月7日
♡Tokumei♡

1人目の時は妹がボディペイントやってるので描いてもらい、色んなシチュエーションでレフで撮影してもらいました⋆*❁*⋆ฺ。*

2人目は2歳の撮影の時にスタジオで一緒に撮る予定です( ˘͈ ᵕ ˘͈♡)˚๐*˟ ♡

• ★おっきぃおばん★

★おっきぃおばん★

妹さんがボディペイントされているなんて羨ましい☆
    私の妹も趣味の範囲ですが、絵を書いたりしているので協力をお願いしてみようかな😉👍❤

• 8月7日
初めてのママリ

Lovegraphという出張撮影サービスを利用しました😆値段は1万7千円くらいだったと思います!全国各地にカメラマンがいて、自宅でも撮影可能ですよ✨私はひまわり畑で撮影してもらいました!データは料金内で10枚貰えます💕

あとはスタジオアリスで無料のマタニティフォトを撮ってもらいましたが、こっちはやらなくても良かったと思いました(笑)

• ★おっきぃおばん★

★おっきぃおばん★

出張撮影サービスというのもあるんですね👀💦はるかさんが撮影されたひまわり畑みたいなお気に入りの場所とかあるんだったら出張撮影サービスはとても有りだと思いました👍✨
    マタニティフォトの添付もありがとうございます😍💕とても良いお写真ですね👍✨
    夫といろいろ相談して思い出に残るマタニティフォトを撮りたいと思います😉🎵

• 8月7日
mana

自宅で撮りました(^^)
私も色々調べてる時はペイントやりたいなスタジオでキレイな衣装着たいなとか色々思ってましたが、結局何も用意せず😂衣装も家にあるものでそれっぽくして旦那と2人で撮りました(^^)笑
最後はふざけて口紅でお腹にラクガキしてましたよ🤣それはそれで楽しかったので、撮影中もいい思い出になりました(^^)笑

• ★おっきぃおばん★

★おっきぃおばん★

一人目の時が大きめの立て鏡で自撮り写真だけしかできなかったので、今回はと思ってますが…。体調とか時間が取れなかったりした場合は家族で出来る範囲での撮影を楽しみたいですね😊🎵🎵🎵

• 8月7日
かこママ

わたしは迷いに迷って撮るのをやめました。旦那と相談した結果です。

写真を撮る瞬間は幸せいっぱいで母子ともに元気であっても、いざ陣痛がはじまり出産を迎えるまで「もし分娩時に急変したら、もし赤ちゃんになにかあったら、命に関わる重大なことがあったら、取り返しのつかないことになってしまったら、、、」

もしそうなったとき満面の笑みで映っている自分達の写真を見るなんて絶対できないと思ったし、元気に生んであげられなかった自分を一生責め続けてしまう。

誰しも無事に生まれてくることを願っていても、そうならないこともある現実。

マタニティフォトがダメとかじゃない。
じゃないけど、、、撮ったことを後悔しない強さがあるのならいいと思う。

• ★おっきぃおばん★

★おっきぃおばん★

コメントありがとうございました♡
    そうですね…産まれてくるまでは不安ですよね。時々、考えてしまいます。
    でも、私は産まれてくるのを大事に、楽しみに思ってマタニティフォトを撮りたいと思います🍀

• 8月8日