※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お金・保険

新築祝いで10万円いただきましたが、91歳の祖母へのお返しで悩んでいます。特に欲しいものがないため、皆さんは何を贈ったか教えてください。

新築祝いに旦那の祖母から10万円いただきました。
今度、帰省するのですがその時にお返しをと思っています。

でももう御歳91歳。
何が良いのでしょう。
旦那のお母さんが、何か形にして見せてあげてと(家に必要なものなどを購入して)と言われていたのですが、特に急ぎで欲しい物などはなく。。。

皆さま何をお返ししましたか??

コメント

いと

お子ちゃんの写真入り写真立てとかどうでしょうか?

• ちー

ちー

回答ありがとうございます!
    写真立てですか、お宮参りの時にスタジオアリスで撮ったものを渡したきり渡せていないので、候補にいれてみます(*'ヮ'*)

• 8月7日
3ママ

せっかく頂いたので、お義母さんがいうとおり形に残る物を購入して、それとお家のお写真(お家に来れないのであれば、こういうお家ですっていうもの)をアルバムにして見せて差し上げるのはどうでしょうか?

おばあちゃんのお陰でこれが買えました。ありがとう、という気持ちが1番嬉しいのでは?

• ちー

ちー

そうなんですよね、でも今欲しい物がなくて。。。
    色々考えみます!

• 8月7日
°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

新築祝いじゃないですが、結婚した際に旦那の祖父のご兄弟のおばあちゃんからお祝い金を10万頂きました。
その際には、羽毛で出来たベストをプレゼントしました。お値段はピンキリですが、三万円くらいのやつにしました。
お年寄りは寒がりですし、その割に着込むと服が重いと言っていましたので、羽毛ベストはおすすめです。とても軽く、かなり暖かいそうで、ついこの間もそれを着て祖父宅を訪問していたそうです。お気に入りだと毎日着てくれてるようで、私たちも嬉しかったです(❁´ω`❁)
羽毛ベストは一万円くらいのもあるようですが、基本的に高価なので、あまり持ってないと思います。プレゼントにはいいと思いますよ(❁´ω`❁)

• ちー

ちー

羽毛ベスト暖かそうですね!しかも軽いし!
    今は夏だけど、冬に使って下さいと渡すのもありなのかな
    検討してみます!

• 8月7日
  • °˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

こちらは寒冷地なので、ついこの間も着てましたが…普通のところだと確かに今すぐは使えないかもですね(><)
    でも、お年寄りって本当に寒がりなので、夏場でも冷えない靴下とかは必須かもですね(๑ ́ᄇ`๑)
    ベストも九月の終わり頃には使うようになると思いますよ(❁´ω`❁)

• 8月7日
  • ちー

ちー

お返事遅くなってすみません!
    今日、百貨店の贈答品コーナーを見に行ったのですが
    やっぱりこの時期、羽毛ベストは売ってなくて💦
    もう少し待ってから見に行ってみます!

• 8月11日