※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

胎盤は赤ちゃんと一緒に出てくるものですか?お腹が15週で大きくなる感じはありませんが、だんだん大きくなるでしょうか?

胎盤って赤ちゃん 産んだ時に
一緒に出てくるものなんですか?
15週の4ヶ月でお腹が
大きくなった感じは、しませんが。
少し膨らみや違和感を感じます
だんだん大きくなるんですか?

コメント

ストロベリー

胎盤は赤ちゃんの後に出てきますよ😁
4ヶ月ならまだ膨らみは分からないくらいですね💡
でもお腹を締め付けるズボンは苦しく感じてました💡
初産の方なら5ヶ月過ぎてから少しずつお腹が膨らんでくるかなーって感じですかね😄

愛🎀

赤ちゃんを産んだあと、助産師さんが胎盤を引っ張り出していました😊

15週くらいからお腹がでてきますよね🎀これから大きくなります💡

みみ

赤ちゃん産まれたすぐあとに、ちょっとした陣痛がまた来て、その時に胎盤も出て来ますよ(^^)

4ヵ月でしたらまだ膨らみもわからなくて大丈夫ですよ。初産でしたら特に、経産婦さんより膨らむのは遅い傾向にあるようです。私は膨らみに気づいてきたのは5ヵ月半くらいだったように記憶してます(^^)
お腹の子が大きくなってくるので、自然とお腹も大きくなりますよ(・∀・)

りぃ(26)

おはようございます!

まだ出産経験がないのではっきりとは分からないのですが
話を聞く限りだと赤ちゃんを産んでから胎盤を出すそうです

だんだんお腹出てきますよ😂💕
5wでもこれだけ出てきます😂

後産といって、赤ちゃん出たあとに出す作業で胎盤とかだしますよ。
4ヶ月ではやっと胎盤ができたくらいですし、赤ちゃんまだ小さいですから元々の脂肪のつきかたなどによって出方は違うと思います。

etlv

大きくなりますよ🙂
15週であれば胎盤が完成する頃ですね✨

妊娠中十月十日、赤ちゃんに血液、栄養を送るための期間限定の臓器です😌
赤ちゃんが生まれるとき、役目を終え最後に出てきます🙂✨

mana

あかちゃんが出てきてそのあとお股から出てきますよ。YouTubeに出産動画って検索すると一部始終を見ることができます。
段々ですね。5ヶ月で完成すると聞きました。

おのママ

胎盤は赤ちゃんが生まれてきてから、後で出します(>人<;)胎盤、助産師さんにちらっと見せてもらいました(>人<;)
私の場合、お腹の膨らみは6ヶ月ころから分かるようになりました(^_^*)

こたつむり

私は、赤ちゃんが出た後続けてすぐ出てきたらしいです💡
ほとんどのママは赤ちゃんが出た後に時間を少し置いて出て来るって聞きましたよ✨
友達はお腹押されて出したって言ってる子もいました(´∀`*)