※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
家族・旦那

旦那に対して言いたい事があっても、言うタイミングや言い方を気をつけ…

カテ違いだったらすみません(>_<)

旦那に対して言いたい事があっても、言うタイミングや言い方を気をつけて伝える様にしてきました。
付き合ってる時は言いたい事はその場でズバズバ言ってましたが、注意され徐々に直す様にしました。

結婚し、その後はイラっとその場でしても言うタイミングは今じゃない…と一度飲み込み見計らってるうちにそのイラっと言うのが無くなってました(笑)
時間が経って忘れるくらいの事はたいした事ないと思い、その辺はそんなにストレスではなかったです。

ですが、2人目が生まれ旦那に対し言いたい事や直して欲しい事などが悶々と心に残るようになってきました。
そろそろ限界だな〜と思っていたら…昨日!!!
今だ!と思えるタイミングがあり、やっと…やっと伝える事が出来ました😭❤️

旦那も深々に受け止めてくれ、喧嘩する事なく話し合いができました🙌
こちらで何度も相談させて頂いて、冷静になる事ができ本当感謝してます😊✨

ありがとうございました!

コメント

おってい

素敵ですね♡
やっぱりイライラしてる時に話しても上手くは行かないものですもんね、
私も一呼吸おいて話し合いできるのが一番だと思います( ´罒`)

• おいなり

おいなり

ありがとうございます♡

感情のまま伝えてもヒートアップしていっちゃいそうなので、本当一呼吸おけて良かったです😊✨
    にしても、伝えるタイミングは本当難しいです(笑)

旦那からも「このタイミングで良かった、ありがとうね」と✨
    待った甲斐がありました〜♡

• 8月7日