※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
その他の疑問

岡山市内(とくに赤磐市にお住いの方)の方に質問なのですが。主人の仕…

岡山市内(とくに赤磐市にお住いの方)の方に質問なのですが。主人の仕事で赤磐市へ行くことになりました!仕事場は赤磐市医師会病院(フルネーム間違ってたらごめんなさい)です。通勤は車で20分くらいなら大丈夫です、住むとすればどのあたりがオススメですか?

コメント

#ぷうこ

岡山市内でしたら高島、東岡山辺りはいかがでしょうか?
通勤も車で20分程度、生活利便性も高く、岡山市街地へもアクセスしやすいです。

• はるか

はるか

そうなんですね♩ちょっと検索してみます!主人は備前原駅周辺と言ってるのですが、検索しても良い家がなくて‥(;´・ω・)

• 8月7日
  • #ぷうこ

#ぷうこ

原はちょっと…、オススメはしないかもです(>_<)
    車があるならよいかもしれませんが、原は徒歩圏内に何もないです…。

• 8月7日
  • はるか

はるか

そうなんですね?!聞いとってよかったー💧😖車はあるのですが、ムスメが2ヶ月なので出来るだけ近くに、いろいろあれば嬉しい😃

• 8月7日
  • #ぷうこ

#ぷうこ

原の辺りを検討されているということでしたら、原より少し南になりますが大和町辺りはいかがでしょう?車があるなら三野、北方辺りもよいかもです。
    ハピータウン、マルナカ等スーパーも充実していて、こどもの森という少し大きめの公園もあります。ただ大学が近いので、学生向け物件ばかりでファミリー向けは少ないかもしれません。

• 8月7日

瀬戸も、便利は悪くないとは思います。広いので場所にもよると思います。調べて納得出来るところへ、行くのが一番です。そう思います。悩むと思いますが、家族皆があう場所を探すのが一番と思います。

r

岡山市内に住んだことがないので住みやすさなどはよくわかりませんが、20分ですと、東岡山や瀬戸が無難かな?と思います
ですが東岡山→赤磐に来る時に渡る踏切が運が悪ければ30分ぐらい待たないといけないことがあるので通勤時にかぶると大変そうだなとおもいます😨
それか病院の近くかな?
病院の周り田舎ですが、マルナカ、セリア、TSUTAYA、病院系(小児科、皮膚科、耳鼻科などほぼそろってます)があったり、バスも何本も通ってたりと意外と充実してます笑
岡山駅周辺までも20分ほどでいけます(´▽`)

• はるか

はるか

踏切とか考えてなかったです!山陽本線ってことですよね?!そのあたりも考慮しますっ( ˙Ο˙ )

• 8月7日
  • r

r

山陽本線と赤穂線?が通るので本数多いし、駅に止まってるのに踏切閉まってたり、駅抜けて道渡るのに時間かかったりと...結構時間かかります笑

• 8月7日
つむり

以前その辺りに住んでたことがあります!山陽本線の瀬戸駅まわりがおすすめですよ!たぶん住所的には瀬戸町下~平島のあたりです♡
近くでスーパー多数、コンビニ、駅、役場、図書館あります!病院も人気の小児科近いです。山陽本線で岡山方面も30分で出られますし、2号線バイパスもわりとアクセスしやすくおすすめです。小、中学校も近くですし、保育園もありましたよ〜!

つむり

ごめんなさい、途中で投稿してしまいました駅まわり、県道の37号線まわりのあたりです☺

• はるか

はるか

丁寧に、ありがとうございます( ˙Ο˙ )この辺りで探してみます!犬も飼ってるのでなかなか難しくて💦💦

• 8月7日
ちゃんゆ

東岡山 高島は
朝混んでるので大変と旦那が云ってました。
旦那は、高島から赤磐の医師会病院から車で15分位のところです。

瀬戸のへんの方がいいかなと思いました。

• はるか

はるか

瀬戸のあたりでさがしますっ!(∩´∀`∩)

• 8月7日
chi

以前、東岡山と上道に
住んでいました!

瀬戸が色々揃っていて便利かも
しれないですね。

ただ、瀬戸と東岡山は環太平洋大学
の学生さんが多いので夜中に
うるさかったりマナーが悪かったので
学生さんが多い物件かどうか
決める時に聞いた方がいいかも
しれないですね(´;Д;`)
耐えられず引っ越しして痛い出費
でした…

• はるか

はるか

大学生‥(;´・ω・)盲点でした!
    しっかり、確認して引っ越します!!

• 8月7日

東岡山の雄町近く四御神に住んでいた者です。赤磐市に引っ越しましたが、四御神が買い物など便利でした。それと、家賃が52000円リフォーム済みで駐車場2台込みのコーポに住んでました。後、もし、子供さんが熱を出したら小児科が空いてない時間は、岡山市内の夜間日赤や市民病院に行ってました。大きい病気をすると小さい子供は、岡山市の病院を紹介されることがおおかったです。赤磐市は、医療費が中学卒業まで掛かりませんそれがメリットですが、東岡山周辺が便利でした。歩いて行くと、プラッツ、マルナカ有りますし、病院も耳鼻科や皮膚科もすぐ近くだったのでとても便利でした。今は、車が無いと生活出来ません。瀬戸は、賃貸に住むと家賃が高いなと思いました。住宅手当てが出るなら良いとは思います。

はるか

すごい良い物件ですね!魅力的です!!住宅手当がどのくらいでるのかまだわからないので、それ次第かな?と思っています!

満室の可能性は有ります。2LDKでした。二子不動産かマルヤマ不動産で探すとスムーズに見つかります。私が引っ越したのが3年前なので、その後次の人が入る前にリフォームしてました。名前は、パレス○○○です。正式名はあまり言うと良くないかもしれないので控えておきますが、空きがあればヒットするとは思います。

はるか

たくさん、詳しい情報をありがとうございます!ですよね、、出産とかがあって急に転勤になったのでいろいろ不安がいっぱいですが、主人とたくさん話し合って、良いところへ住もうとおもいます!!😌

つば&すず

桜ヶ丘ですかね
桜ヶ丘だったら10分そこらで医師会に行けますし☺️