※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
その他の疑問

岡山県でいい皮膚科を知っている方、また溶連菌の経験がある方のお話を聞きたいです。

子どもではなく私の事なのですが....💦

2ヶ月前に溶連菌にかかり、その後(発症から2週間後)全身に発疹ができました
いつも行っている皮膚科で見てもらうと溶連菌からくるものと言われ薬を塗っているのですが、全く良くなるどころか、発疹は増える一方...
なんたら乾癬?になっているから治るのに時間がかかるだろうと言われたのですが本当にその病気なのか?
と心配になってきたのでセカンドピニオンとしてほかの皮膚科を受診しようと思うのですがどこの皮膚科がいいのかわかりません

前置きが長くなりましたが、岡山県でいい皮膚科をご存知の方よければ教えて頂きたいです(岡山市東区中区北区、赤磐市付近だと有難いです)

また溶連菌の発疹が長引いた、実は違ったなどの経験がある方のお話も聞きたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

また溶連菌にかかっているということはないですかね…?

うちの子の話にはなりますが、1ヶ月の間に2回溶連菌にかかりました。

そんなことある?って思いましたがその時期(2ヶ月前)はすごく流行っていたので可能性は全然あるとのこと。また抗生剤もらって飲んでよくなりました。

さくら

私も過去に蓄膿症ですが抗生物質を飲んで数週間後に発疹が出ました。
そのときに言われたのは、抗生物質で腸内環境が悪くなってそれで出てるのではと。
皮膚科に行ってもステロイド系の薬しか出ませんよね…
もしかしたら腸内環境かもしれないので、腸活がいいかもです。
私は和食中心にして飲酒を避けたら数日で痒みはなくなりました。

はじめてのママリ🔰

年末に溶連菌になり、耳鼻科で抗生剤を処方されました。
1週間くらいして喉の痛みは治ったものの、全身に発疹ができました。皮膚科に相談すると、抗生剤からくるアレルギーでした😓
抗生剤を変更し、塗り薬を処方してもらい1週間ほどで落ち着きました。
サワシリン系の抗生剤だとアレルギー出やすいみたいです😓
薬確認してみてください!