※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

離乳食の量がわからず悩んでいます。眠いのか食べたいのか分からず困っています。

こんばんは!

もうすぐ離乳食を始めて1ヶ月になる頃です!!

何グラムあげれば良いかわかりません💦
今は、おかゆ小さじ3〜4 野菜小さじ2 を午前中にあげてます!

未だにタイミングが掴めず、眠いのかあげてる途中に機嫌が悪くなるので、もっと欲しがる感じはありません😭😭

コメント

gu-me

離乳食を始めて1ヶ月程が経ち2回食になった時は、目安としてお粥50〜80g、野菜・果物20〜30g、魚や肉のタンパク質は10〜15g、豆腐は30〜40g程が目安です!
ですが、その子によって食が細い子もいれば太い子もいるように個人差があります。まだ、母乳やミルクからの栄養が殆どなので、目安量食べさせなきゃダメとかあまり気負わないでください。
少し時間を変えてみて、子供さんが普段起きてて機嫌いい時に食べさせてみてはどうでしょうか?また、豆腐、白身魚、しらすなどのタンパク質も少しずつ始めても良いかと思います🙂

• ちゃんママ

ちゃんママ

コメントありがとうございます!
    詳しく教えてくださりありがとうございます😊

• 8月8日