※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

33週6日の妊婦です。歩くと恥骨上部が痛み、腰も重い感じがします。お腹の張りが強く、内服中。前駆陣痛かどうか心配です。

いつもお世話になっております!☺️

現在33w6dです。
今日、朝7:30に家を出てたくさん歩き回って昼間に帰宅しました。
ちょこちょこ座ったり、安静を取るようにはしてました。
帰宅した頃から、下腹部…というより、恥骨のすぐ上のあたりが歩くと痛みます💦
3日くらい前から、生理痛のような、腰の重苦しい感じもやや感じます💦

これは前駆陣痛でしょうか?
だとしたら少し早めですよね?😫

ちなみに、お腹の張りが強くて約2週間前から自宅安静中で、張り止めを4時間おきに1日5-6錠内服しており、今日も内服はしていました😭

コメント

自宅安静中に歩き回るのは
だめですよ(笑)
なんのための自宅安静なのか
考えた方がいいかなと 😅

• りり

りり

そうですよね💦
    おっしゃる通りだと思います😔今後は控えたいと思います。。

ですがもしよろしければ、今回の質問にお答えいただけると助かります😭

• 8月6日

退会ユーザー

前駆陣痛かも知れませんが
    3日前から続いてるなら
    病院に電話したがいいと思います!

• 8月6日
  • りり

りり

この時期に腰の痛みは早いのですね。。
    あした連絡しようと思います😭
    ありがとうございました!😭

• 8月6日
ゆか!!

自宅安静の指示が出ているのに…
休憩されたりしたようですが、たくさん歩きまわってる時点で安静を取ったとは言えませんよ。。

今産まれても生存率は高いですが、まだ3週間くらいはお腹にいてもらわなきゃですよね…
私は1ヶ月以上入院してるので、外に出かけたい気持ちはわかりますがお腹の子のことを1番に考えて行動した方がいいと思います。

• りり

りり

そうですよね💦
    叔母が危篤で、お見舞いに行かないといけなくなってしまい。。
    今後は控えたいと思っておりますが、これは前駆陣痛なのでしょうか??その質問にお答えいただけると助かります😭💦

• 8月6日
  • ゆか!!

ゆか!!

お見舞いに行かれたんですね…
    厳しいこと言ってすみませんでした💦💦

前駆陣痛かもしれないですね!
    張りと痛みが同時にきて間隔も短くなったら陣痛が始まっちゃうので病院行かれた方がいいと思います!

• 8月6日
  • りり

りり

いえいえ!先に書けばよかったんですが。。こちらこそすみません😭

そうなんですね!
    幸い張りは今日は全然感じないです😵
    ですが、念のためあした病院に電話してみます!
    ご親切にありがとうございました😭✨

• 8月6日