※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
子育て・グッズ

エルゴアダプトを使っている2ヶ月の赤ちゃんのだっこがうまくできず、背中の紐の締め方がわからない。どこまで締めるべきか不安。

生後2ヶ月です!エルゴアダプトを使ってるのですが、うまくだっこできません😫

体が曲がってしまうというか、右が高くて左が低くなってしまいます。腕も右は抱っこひもの外にでますが、左は中に入ってしまいます( ; ᴗ ; )

なおしてもだんだんそうなってしまいます。

赤ちゃんの背中のところの紐をもっときつくしめたほうがいいのでしょうか?
結構しめているつもりなんですが、どこまでしめたらいいのかあまりわからなくて…

コメント

Rmama❤︎

ママとお子さんの間は手のひら1枚分くらいですか?ʕʘ‿ʘʔ

• ちーず

ちーず

コメントありがとうございます✨

手のひら一枚分くらいです!( ; ᴗ ; )

• 8月6日
あかり

腰ベルト?をウエストで締めるのと、赤ちゃんのおしり?を自分のお腹にCカーブになるように少し丸める感じ?に入れてあげる?のと、その後に肩紐を前から後ろに引っ張って、それで締めてあげてみてください!

説明下手くそでごめんなさい。
うちの子も似たような感じの時があって、鏡で見ながらそうやったら改善しました!

• ちーず

ちーず

コメントありがとうございます✨

いえ、わかりやすいです!!
    明日鏡を見ながらやってみます!(*´▽`*)

参考になりました✨ありがとうございます!

• 8月6日
バルタン星人

お尻の下にタオルかなにか置いて上げてみてください!

• ちーず

ちーず

少し前までタオル入れてたんですが、頭が飛び出ちゃって、まだぐらぐらするのでタオルやめちゃいました💦

• 8月6日