※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花束❁¨̮
子育て・グッズ

エルゴのアダプトクールエアーとアンジェレッテのメッシュタイプの抱っこ紐で悩んでいます。装着感がピンとこないので、実際に使った方の感想を知りたいです。

メッシュタイプの抱っこ紐、二択で悩んでます🤔
エルゴのアダプトクールエアーか、アンジェレッテです。
どちらも出たばかりでまだ口コミとかも少ないし、今日赤ちゃん本舗で装着試したきたんですが、正直いまはまだどちらが良いのかピンとこなくて💦ビミョーにアンジェレッテのほうが装着しやすかったかなぁと思います。。
でももし実際にお使いの人がいらっしゃれば、どんな感じか教えていただきたいです✨アドバイスよろしくお願いします!

ちなみに抱っこ紐はメッシュタイプで正解ですかね?😅

コメント

り

どちらも使ったことはないのですが、、、
今24週だと抱っこ紐を使うのは冬頃からになると思うのでメッシュでなくても大丈夫かと思いますよ〜(*´ω`*)

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

アドバイスありがとうございます😄
    11月に産まれる予定です!
    産まれてから迎えるはじめての夏は7~8ヵ月頃なのですが、そのときってメッシュのほうが良いのかなぁと思いまして🤔💦

• 8月6日

アンジェレッテ使ってます☆
エルゴのオリジナルももってます。
2人目で、セカンド抱っこ紐ならアンジェレッテをお勧めします。
と、いうのは、エルゴアダプトはおんぶは6ヶ月から(他にも確か条件があったはず)で、アンジェレッテは首すわりからです。

我が家ではもうすぐ4ヶ月の娘がいますが、もう毎日おんぶです。
装着もそんなに難しくないし、日本製だし、買ってよかったと思います(o^^o)
でもおそらくもう少し大きくなって、腰も座ってくる頃にはエルゴに戻すかなーとおもってます。なんでかというと、比べてみると一目瞭然ですが、肩ベルトのクッションが、圧倒的にエルゴの方が厚みがありますので、エルゴの方が体への負担が少ないからです。

私の場合、
①エルゴをすでにもっている
②2人目が4キロ超えて生まれたため、腰ベルトのある抱っこ紐で、インサートなどいらないものがよかった
③暑いからメッシュ
④装着が簡単

これをメインで考えていましたが、今となってはおんぶが1番重宝してます。
これにしてほんとよかったです。

おんぶしていろいろと動きたいならアンジェレッテがお勧めですが、大きくなってからも抱っこ紐を負担なく使いたいならエルゴにした方がいいかなと思います(o^^o)

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

すごい分かりやすいご説明でした!ありがとうございます😳✨✨
    付けやすいのはアンジェレッテでしたが、やはり腰への負担とか素材のしっかい具合はエルゴかなーって思いました!
    エルゴオリジナルと、アダプトだったら長く使う目線ではどちらがおすすめですか??
    わたしは初マタでまだ一つも抱っこ紐持ってません。。

• 8月8日

退会ユーザー

今24週でしたら、冬生まれでしょうか?
    1ヶ月検診までは長時間でかけることはないと思うので、抱っこ紐はなくても大丈夫だと思います。
    1ヶ月すぎて少しずつ外出するようになりますが、たぶん寒い時期なので実際抱っこ紐を使って散歩などするようになるのは4月くらいかなーと思うのですが、首が座る前だと思うのでオリジナルですとインサートが必要です。
    インサート、正直めんどくさいですねΣ(-᷅_-᷄๑)
    出先でベビーカーに変えたり、ご主人に抱いてもらったりするならなおさら、インサートは不便です。

なので、エルゴ一本で行くならアダプトをお勧めします。
    私はアダプトをもってないので、大きくなってからの使用感はわかりませんが、、

ちなみに私は1人目の時は首すわりまでベビービョルンのオリジナル、首すわったらエルゴオリジナルにしました。エルゴのインサートのめんどくささで、ビョルンの中古を3000円くらいで買いました(°▽°)アカチャンホンポでよくセールして5000円くらいでも売ってます☆

あとはスリングですかねー。
    でもスリングは教えてくれる人がいないと、最初使いにくくて使いこなせない可能性があるので(´・ω・`)1人目の時私は断念して、二人目でめちゃ使いました〜書き物するときとか、抱っこ紐の位置だと邪魔になるんですよね(´・ω・`)

• 8月8日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

詳しくありがとうございます😊主人とも話している中でとても参考になりました✨
    ベビービョルンオリジナルもすごく評判良いですよね!とくに新生児にはとても使いやすいとか!

アダプト1本か、ビョルンとエルゴオリジナルの2本かで、値段も変わらないのでこの2通りのどちらかにしようかなーって思います😊
    アダプトだったらクールエアにするか普通のにするかは迷ってますが😂笑

• 8月10日

退会ユーザー

そうですねぇ。
    価格は違うんでしたっけ?
    メッシュタイプでも、どちらにしろ自分と赤ちゃんの間はムレムレになるので、夏場は1時間に一回くらいは解放してやらないといけないと思うので、どっちでもいいのかな?笑
    アンジェレッテのメッシュを使っていて!後々そう思いました。笑
    それに、たぶん本当に暑い時期は抱っこ紐で外に出たりしませんね(^^)

• 8月10日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

クールエアは出たばかりなので価格は1万くらい差があります😅
    そうなんですね!メッシュタイプでも結局暑いは暑いのか😳だったらクール剤とか入れてあげて、普通のアダプトでも良さそうですね♡

んーなんか、きらさんのようにビョルンとオリジナルの2本使いがよく思えてきました♡笑
    真似していいですか?
    実際に、オリジナルだけ先に買っておいて、新生児期に必要ならビョルン買い足すでも間に合いそうですかね🤔

• 8月10日

退会ユーザー

全然間に合うと思います!!
    なんなら、エルゴはしばらく買わなくても大丈夫かも。笑
    私も最初エルゴ早々に買いましたが、3ヶ月まで使わなかったので(o^^o)いろいろわかるようになってから、その時いいと思うのを買うのもアリだと思いますよ☆1ヶ月検診も、抱っこ紐の人あんまりいなくて、ベビーカーの人もあんまりいなくて、普通に抱っこしてる人ばっかでした!

おうちで抱っこ紐が必要だということであれば、ビョルンだけ先に買っておいて、それを使ってエルゴ買いに行ったらいいですよ〜(*´꒳`*)
    ビョルンとエルゴ二本持ち、たくさんいますよ☆私はお勧めなので是非(o^^o)

• 8月10日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

主人も納得の様子でした😊💕
    良いアドバイスを頂きました♡ホントにありがとうございました😄👏

• 8月11日
ぬん

エルゴアダプトの通常タイプとクールエアどちらも持ってます😊

クールエアは生地も柔らかく洗ってもすぐ乾くので使いやすいです!
普通のアダプトでも事足りますが、うちは夏場お出かけするのにベビーカー嫌いのタイミングと重なってしまい抱っこ紐でしか出かけられなかったので買い足しました。

装着はもう慣れだと思います😥

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

アドバイスありがとうございます♡
    すごい✨二本も😃✨✨
    ちなみに、2本ともアダプトにされた理由はインサート無しってことでしょうか??オリジナルも気になってますが、新生児から使うならアダプトかなーって。

• 8月6日
  • ぬん

ぬん

新生児期から使いたかったので産前にエルゴアダプトを購入しました😊その頃はクールエアなかったので😅
    あとは4月出産予定でしたのでお出かけできる頃にインサートがあると暑いだろうというのが決定的でした!
    秋から冬にかけて出産だったらたぶん普通のエルゴ+インサートの方が暖かいのでそちらを選んだと思います!

• 8月6日
ゆんゆん

私も10月出産ですが、クールエア買いましたよ(^^)秋冬でもメッシュの方が断然長く快適に使えると思うので、メッシュで正解だと思います♡

クールエアの素材な通常タイプよりも糸くずとかもつきづらいと思います。重さはあまり変わらないですが(笑)
アンジェレッテは私のみた赤ちゃん本舗にはなかったから試着してないのでわからないです(>_<)

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

メッシュのほうが洗濯して冬でも乾きやすいみたいです♪ 鼻水やら汗やらついたら洗濯しますもんね。
    やっぱりメッシュにしようと思います😊✨

糸くずも付きにくいのですね😃👏

• 8月7日
くっきー

まさに私は今日クールエアーを買いました!笑
子供連れていって実際に試したんですが、装着もめんどくさくなかったし、肩にもほとんど負担がなくすごくラクでした😊
これから大活躍すると思ってます☺️✨

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

なるほど!産後に実際に試してから買う手もありますね!!✨✨
    抱っこ紐なくて、それまではどうしてました!?代用されてましたか?

• 8月7日
  • くっきー

くっきー

私は最近1ヶ月検診が終わったばかりなので外出もほとんどなかったですし、1ヶ月とかは横抱きで行ったので、、1度お買い物も行きましたが、ずっと横抱きで過ごしました!手がちぎれるかと思いましたー😂笑

• 8月7日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

産まれてから1ヶ月はそんなに出歩かないって言いますもんね!
    横抱きはずっとご自身の腕でですか?それともなにかアイテムをお使いになられましたか??

聞いてばっかですみません😭

• 8月7日
  • くっきー

くっきー

そうですそうです!
    横抱きは何もアイテムとかは使ってないです💦でも一人で出掛けてた訳ではないので、旦那とか親とかと代わりながらやり過ごしました🙌🏻最初から最後まで一人で抱っこするのは相当キツイですよ😂😂
    しかもずっと寝てたりいい子にしてるわけではなかったので、色んなストレスが…😅しばらく買い物は行きたくなくなりました✌🏻笑

• 8月7日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

いろんな方が代わる代わる抱っこしてくれるなら良かったですね😊
    聞くまで、ずっとおひとりで抱っこされてたのかなー😳と思い、思わず質問させて頂きました😝

アダプトのクールエアですよね?オリジナルと比べるとかさばるってご意見もありますがどうですか??長い目線で使えそうですかね😳

• 8月8日
  • くっきー

くっきー

遅くなりました💦💦
    一人では絶対無理ですね😂

で、かさばるかですけど、、
    めちゃめちゃかさばります笑
    実は楽かどうかを重視して買ってしまったので持ち運びとかのことは考えてなかったんです💦ちょっと後悔ですね💧詳しくいうと、凄くしっかりしてるので肩や腰の負担は本当に少ないと思います!でも、しっかりしてる分折りたたもうと思っても反発してくるので小さくするのは難しいですね😅

• 8月10日
バルタン星人

アダプトは新生児からインサート無しで使えるぶん、分厚いのでインサート無しでつけれるようになったら普通のエルゴより分厚いので持ち運ぶのにデカイです😅
新生児の頃に出かけれるようになる頃は12月とかならインサートつけてもあつくないし、普通のエルゴでいいと思います!

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

そんなこと考えたこともなかったんで、ありがとうございます😳💦そっか、インサート無しってメリットしかないと思ってたけど、かさばるんですね!確かにかさばる期間の方が長いですもんね😳😳
    夏場は普通のエルゴで暑くないですかねぇ😭
    うーん、迷うーーー😫😫😭

• 8月7日
  • バルタン星人

バルタン星人

夏場ってかなり暑いので、メッシュでも結局暑いとおもいます😓なので保冷剤挟んであげたりしてますよ!多分メッシュだから涼しいー!まではならないと思うので、私は持ち運びや長期的に使うことを見越しました!

• 8月7日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

メッシュタイプよりもオリジナルの方が安いので、だったらその方が経済的だし検討してみます😄
    教えていただきありがとうございました💕😊

• 8月7日