※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ~
妊活

妊活中で喫煙をやめたら高温期が上がった。他の原因か、タバコが影響か気になる。同じ経験の方いますか?

こんばんは!!妊活2年目に入りました。恥ずかしながら、子供を望んでいるのに喫煙者でした。最近、完全に禁煙したのですが、やめてから初の高温期が37℃近くまで行くようになり、それまではいっても36.7℃が最高(それも一周期に一回あるかないか笑)でした。タバコは血液の流れを悪くしてそのせいで基礎体温が低くなるとネットに書いてあったので、タバコやめたから体温上がったのかな?と思いました。同じような方いますか??それか他に原因があったのでしょうか??

コメント

わたしも喫煙者でしたよー
でも関係ないような。。

• ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

コメントありがとうございます。
    ということはタバコ吸われてる時から高温期は高かったということですか??

• 8月6日

退会ユーザー

正直体温は常に低め。。5度台でした。
    基礎体温は仕事柄測らなかったのですが妊娠したときだけ7度台にな理ました!

• 8月6日
  • ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

そうなのですね!やっぱり妊娠すると7度台になるというのは、ほんとだったんだ、とちょっと期待してしまいます。

• 8月6日

タバコの影響もないとは言えませんが、akaneさんが妊活に気を付けてる成果が出始めてたとか、夏で体温が高めとか色々あるかもしれないですね!
高温期が高いから良いとかはなく、とにかく高温期と低温期の差が0.3℃あれば良いんですよ!

• ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

コメントありがとうございます。私自身、暑がりの寒がりなので六月頃から暑さを感じていたと思います。一応4ヶ月分の基礎体温貼らせていただきますね(´・_・`)今周期はちょっとサボっちゃったのですが、明らか今までの高温期と全然違うので、変わったことと言えばタバコくらいなので、基礎体温にこんなに影響あったなら早く辞めれば良かったと思いました。0.3℃は良く聞きますが、0.8℃とかあると逆にダメですかね??(T_T)

• 8月6日
  • ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

ちなみに低温期はだいたい36.10~36.20くらいです(´・_・`)

• 8月6日

退会ユーザー

今週期は前より高めですね♡
    0.3〜0.5が理想らしいです。
    もしかしたら、次の低温期も前より高めになるかもしれないですね!
    差が大きいのはダメってあまり聞かないですが、理想に近い方が妊娠しやすいって言うので、生理から排卵くらいまで特に温活頑張ると良いのかもしれないですね❗️

• 8月6日
  • ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

そうなんです!高めです(´・_・`)だから余計に期待してしまってる反面、タバコやめたからかな?とか思ったら、これが正常の私の基礎体温なのかな?って思ってちょっと落ちたり…(笑)
    あ、逆に低温期に温活したらいいんですね😳低温期は何かと気が緩みがちなので、頑張ります(・∀・)!

• 8月6日

退会ユーザー

生理から排卵って言いかたを変えれば、大切な卵子を外に出す準備をしてる時期なので、ある意味とても大事な時期ですよ😁
    私も生理来たら1週間くらいは特に自由に過ごします(笑)でもそのあとはすこーし意識してますよ✨
    とは言え、あまり意識しすぎてもストレスになるので適度に❗️

• 8月6日
  • ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

なるほど😳🙌確かに生理は気が緩んでも、その後の排卵までは良い質の卵ちゃんを育てるための期間ですもんね♡納得ですわ~🤣💕次の生理予定日はお盆休み中で、たくさんお出かけもするので、リセットするまでは楽しいことに意識を向けたい思います(*´ω`*)遠出するにあたり何か気をつけた方がいいことありますか??

• 8月6日

退会ユーザー

移動中、車でも電車でも冷えないようにとかですかねー?
    あまり気にしすぎも良くないので、車なら直接風が当たらないように…程度で良いかも✨
    楽しい事いっぱいの方が、気にしすぎなくて済むし、良いですねー♪

• 8月7日
  • ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

直接風が当たらないように頑張ってみます(´・_・`)すごい暑がりなので、苦労するとは思いますが(T_T)

• 8月7日

退会ユーザー

私は助手席側のみエアコンは閉じるか全てうえ向きにしてますよ❗️
    あとは薄い膝掛けのようなものがあると、冷えすぎず、車内は涼しいので暑くなく良いかも✨

• 8月7日
  • ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

膝掛けいいですね(*´ω`*)うちは、たまに私も運転しなきゃいけないと思うので、その時は特に気をつけます!(笑)あ~楽しみ♡

• 8月7日

退会ユーザー

うちもたまに私運転します✨
    友達の家は旦那様が運転で羨ましかったけど、同じ人居て嬉しいです😆
    私もお盆にお出掛けの予定入れよ❗️楽しみな事があると妊活だけじゃなく色々頑張れるし良いですね✨

• 8月7日
  • ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

私の場合は、旦那の実家が遠くて距離が距離なため交代で運転しないとしんどいです🤣🤣それに私運転嫌いじゃないんで!(笑)逆に旦那は高速恐怖症です🤣🤣🤣
    とは言っても気になりますけどね~(´・_・`)少しでも気を紛らわせたらいいなって思ってます♡お互い楽しみましょう(*´ω`*)
    いまステップ的にどのあたりですか?😳

• 8月7日

退会ユーザー

高速は私が怖いのと、旦那が景色の変わらない高速が嫌いなのでいつも下道です😱
    めーっちゃ時間かかるんですけどね💦
    お互い実家は近いので、出かける時だけですが❗️

体外を2度やりましたが化学流産で終わり、貯金もなかったので、今は自己タイミングです❗️
    自然妊娠はほぼ0と言われてるので、毎回期待しなきゃ良いのに…(笑)
    やっぱり生理が1日でも遅れると期待しちゃいますよね😅

• 8月7日
  • ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

お互いに高速苦手なんですね!うちも旦那の運転で帰るときは、下道ですよ(笑)時間ない時は私が高速をぶっ飛ばしますwww実家近いの羨ましいです(T_T)

体外やられたんですね😳いいな~私らはお金なくて出来なさそうです💦ステップダウンしたら授かったって話も聞きますもんね♡自然妊娠はほぼ0と言われたってことはだいたい不妊原因がはっきりされてるんですか?😭
    ほんとそれです!生理必ず1日は遅れるからムカつきます(笑)来るならさっさと来い!って思いますよね(笑)

• 8月7日

退会ユーザー

原因不明なので、多分ピックアップ障害だろうって言われてます。
    結局それも調べる方法がなく、分からないんですけどね💦
    タイミング指導、人工で3年近くも経ったので😰そろそろ妊活って何❓って逆に思い始めますねー😱

• 8月7日
  • ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

原因不明は一番困るやつですよね(´・_・`)せめて原因さえ分かれば…💧ピックアップ障害の疑いがあるのですね!ピックアップ障害って、排卵された卵子がしっかり卵管にキャッチされないことでしたっけ??
    3年長いですね(T_T)私まだ2年目ですでに心折れそうなのに…(T_T)
    まさか自分が不妊治療するとも思わないし、始めた頃は人工授精まですれば授かれるだろうって思いますよね(´。`)私も人工授精で授かれる気がしません(笑)

• 8月7日

退会ユーザー

そうです❗️造影検査は通ってたので、それかなぁ…と💦
    癒着があるかも分からないんですが、腹腔鏡手術すれば癒着してるか分かるみたいだけど、そこまで💦って思っちゃって😭
    不妊治療するとは思ってもみないし、それどころか避妊しなきゃ出来るくらいに思ってたので😅

• 8月8日
黄緑子

タバコ吸ってましたが、高温期も高いなりにガタガタ^^;

普段も低いなりにガタガタ^^;

辞められてからもガタガタだったんで、体質や生活習慣だと思います!

私はもともと体温高いので、高温期は37.0~37.4で、平熱が36.8です!

• ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

コメントありがとうございます。
    ということは、体質改善が出来てるって思っていいのでしょうか?(´・_・`)今までの私だと37℃なんて数字見れなかったのですごい嬉しくて…(T_T)
    平熱高いですね😳😳

• 8月6日
na

こんばんは!わたしも喫煙者でした。吸いすぎを旦那に指摘され、アイコスに変えましたが。。妊活を始めたのがアイコスにした後なのでなんとも言えないですが昔は平熱35°代ですっっごく低かったです!今はアイコス吸ってても基礎体温36.92が最高です♪

• ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

コメントありがとうございます!私の説明不足すみません。実は私も昔はタバコ吸ってて一年前くらいからiQOSに変えました。ちょうどその時くらいから妊活始めたので、iQOS吸ってからの基礎体温しか分かりませんが、iQOSも最近やめて、その途端に高温期が37℃付近まで行ったのでiQOSやめたからかな?と思っていましたが、naさんはiQOS吸われてても36.9度台でるんですね(*´ω`*)
    朝ごはんしっかり食べるようになったからですかね?(笑)

• 8月6日
  • na

na

そうだったんですね(°▽°)
    アイコスだと体温に影響ないんだと思い込んでました、、笑
    葉巻といえば葉巻ですが💦
    朝ご飯は大事かもですね♪
    わたしも食べない日ありますが、、笑
    このまま体温上がっていけばいいですね💓

• 8月7日
  • ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

実は昨日36.98まであったのが今朝は36.63まで下がってしまいました(T_T)ガタガタすぎて嫌になります(T_T)

• 8月7日
  • na

na

私もガタガタですよー(;_;)低温期が36.4とかなら問題ないのかな?と思いますが気になりますし嫌になりますよね(;_;)わかります。
    それで一度基礎体温を辞めた時がありました。今は不妊クリニックに通い出したのでちゃんとつけてますが振り回されてます💦

• 8月7日
  • ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

自分の身体が異常だらけな気がして、全てやる気失せます(笑)naさん、ちゃんと2層になってますね(T_T)私よりガタガタ酷くないと思います!!!
    お互い早く赤ちゃん授かれるといいですね♡

• 8月7日

関係あるとおもいます(`・ω・´)ハイ!
体温自体が全体的に上がってるのであれば、基礎代謝が上がってると思うので禁煙の効果やとおもいます!!
何より、妊活のために禁煙されたのが本当にすごいとおもいます!!(๑✪∀✪ノノ゙✧
努力の成果ですよ!!このまま禁煙がんばってくださいっ٩(♡▽♡ )۶

• ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

コメントありがとうございます!そうだといいのですけど(T_T)一周期でも早く授かりたくて、やめてみました!!ただ、昨日36.98まであったのが今朝36.63まで下がってしまいました(T_T)

• 8月7日