※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クスクス
ココロ・悩み

ママ友の旦那さまが危篤状態。お見舞いに行きたいが何をすればいいか悩んでいる。何かアイデアをください。

近所で仲良くしていたママ友の旦那さまが、今危篤状態に陥ってます。私に何かできそうな事はないか、と考えてます。彼女には、年長と二歳になる子どもがいます。
病院で泊まってる様なので、お見舞いに行って、何か差し入れでもしたい気持ちもありますが、何をしてあげたら良いのか…私も気が動転しています。友人の何かお役に立ちたいのですが…皆様、お知恵をお貸しください!

コメント

せりか

お辛い状況ですね…。
今のママ友さんが、周りからの優しさを受け入れられる精神状態だったら、少し病院に立ち寄るのもいいかもしれませんが…
今は見守っているしかないかなとも思います>_<
それか、何か必要な物とかあったらいつでも持っていくから頼ってね
みたいなメールだけ入れておくとかですかね…(´•ω•̥`)

appleone

旦那さんの状況によってタイミングを考えたほうがいいと思いますが、お子さんが2人いて病院に泊まってると身動きも取れずかなり大変な状況かと思います。もしその方の周りで親戚などで手伝ってくれる方がいるなら別ですが、いなければ、子供の相手や差し入れなどしてあげると助かるかもしれません。

私も子供の付き添い入院を長くした時に身動き取れず、大変でした。差し入れなどあったら助かると思います。

手伝えることがあるか聞いてみたらよいかと思います。

クスクス

お二人とも、ありがとうございます。私もお二人がおっしゃるように、いつでも頼ってもらえるようにメールしたのと、差し入れの申し出もしてみましたが、彼女はとてもしっかりしていて、気丈にも大したお手伝いは、依頼されてません。
様子をみながら、私も少し顔を出してみれそうなら、差し入れついでに彼女に会って来たいと思います。