※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
子育て・グッズ

最近、息子のオムツが背中漏れして悩んでいます。おすすめのオムツメーカーはありますか?

オムツについて質問です(^^)
もうすぐ3ヶ月になる男の子を育てています!

1ヶ月検診までは、紫パンパースを使い、その後はメリーズとムーニーマンを試し、息子にはムーニーマンのほうが良さそうだったのでムーニーマンを使い続けてきましたが、最近うんちの背中漏れが激しいことで悩んでいます。しっかり確認してテープを止めているので、止め方の問題ではなさそうです。みなさん、どのメーカーのオムツがオススメか教えてください☆

コメント

おん

ちょっと値ははりますがムーニーのオーガニックコットン使ってるのですが漏れたことありません😃‼️

• kao

kao

ありがとうございます!お財布と相談してみます(^^)♡

• 8月8日
さくらもこ

背中から漏れるなら、もしかしたらサイズが小さいかもです。
サイズアップか、ムーニーは浅いつくりなのでメリーズなどの股上深めのメーカーに変えてみてはいかがでしょうか?
あとは逆ハの字留めなどは試されましたか?まだでしたらそれも試してみてください✨

• kao

kao

詳しく教えてくださりありがとうございます!
    逆ハの字留め、初めて聞きました!すぐに実践してみましたが、今のところ背中漏れはありません。かなりの量のうんちをしても漏れなかったので、旦那と2人で感動していました。笑

本当に助かりました◎ありがとうございました!

• 8月8日